卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

sy_wd222

sy_wd222さんのプロフィール写真
空間やインテリアは『和モダン』をコンセプトに。
ネイビー&ゴールドをテーマカラーにして、統一感を意識しました!

全体のテーマは『live,love,laugh』に。
笑い声と愛の溢れる時間になるように考え、アットホームを意識しました。これは私たち夫婦の人生のテーマでもあります。
東京都 / 表参道駅
クラシカ表参道

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
クラシカ表参道
100人未満

十字架が据置ではないので人前式のカジュアルな雰囲気も演出しやすいです。天井が高く、窓も大きいので光がたくさん入り、グリーンも豊富なので開放感があります。正面が窓ではないので、ゲストの撮る写真が逆光にならないのもポイントです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
クラシカ表参道
100人未満

アンティーク調ながらカジュアルな雰囲気もあり、とにかくお洒落な空間!ホワイエや階段踊り場、廊下など細部の装飾までお洒落です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

アイテム選びや空間は『和モダン』にこだわり統一感を意識しました。
演出などはオリジナリティとアットホームを意識して、ゲストの思い出に残る時間になるように考えました。披露宴会場はゲストとの距離を近く、高砂ソファにしたことでよりアットホーム感が出ました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

式場提携のリブラブラフのオリジナルドレスです。

レースボレロは絶対着たかったので合わせて試着しました。ボリューム感や素材、デザインが派手すぎずシンプルすぎないものを選びました。さりげないチュールのお花がついていて立体感があるのがお気に入りです!

ブランド
LIVE LOVE LAUGH
ドレス 2着目

式場提携のリブラブラフのオリジナルドレスです。

着た瞬間の旦那さんの反応が良かったのも決め手。薄すぎないイエローが肌もキレイに見せてくれるし、写真映えもする一着です!

ブランド
LIVE LOVE LAUGH
シューズ

リブラブラフのレンタルシューズです。写真に映らない所なのであまりこだわりませんでした。ヒールは9cmです。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス→低めのシニヨン。メイクは大人っぽく。

カラードレス→ボブのハーフアップ。パッと明るい色のドレスなのでチーク、リップも映える色にしてもらいました。

アクセサリー

ウェディングドレス→レースボレロ着用だったのでネックレスは無しに。ピアスは雑貨屋さんで購入しました。あまり大きすぎず、でも揺れてキラキラするデザインを選びました。

カラードレス→kate spade newyorkのマーガレットピアス。揺れるデザインがとてもお気に入り。式後は普段使いもしています。ネックレスはレンタルで派手すぎないものを選びました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス→旦那さんチョイスでティアラを着用。レンタル品です。

カラードレス→ドライフラワーのヘッドアクセを着用。ネットで購入しました。

ネイル

旦那さんの2着目タキシードがカーキなのと、私の好きな色がグリーンなので、グリーン中心にしました。
挙式でダズンローズセレモニーを行うので、バラのモチーフを入れました!

メインで使った花や装花のテイスト

式場のパッケージから選びました。

装花のポイント

和モダンな空間に合う事と、ネイビーのテーブルクロスにも映えるようにこだわりました。

お料理のこだわり

京料理とフレンチをアレンジしたクラシカ表参道の料理はどれも本当に美味しいです!前菜からデザートまで全てカスタマイズできるのもオリジナリティの出せるポイント。

絶対食べて欲しいものや全体のボリューム感を考えながら選びました。和のテイストがあるので食べやすくて、とても美味しかった!とゲストからも好評でした。

ウェディングケーキ

式場パッケージから選びました。装花と合うようにオレンジのものを選びました。サプライズで両家両親を呼んでサンクスバイトを行いました。両親とも写真が残せるし、楽しい演出になりました!

引出物

インザムード様のルスールカップを選びました!披露宴の冒頭でカップセレモニーを行いました。ゲストも楽しんでくれてとても盛り上がりました!

プチギフト

猫モチーフのハンカチ。挙式日が『猫の日』であることにちなんで選びました。

婚約指輪

Tiffanyで選びました。
普段使いできるシンプルなデザインで、肌馴染みがいいゴールドにしました。

結婚指輪

NIWAKAの雪佳景というデザインです。
ピンクゴールドとプラチナの2色使いがお洒落で旦那さんもとても気に入っています。私は毎日使うものだしシンプルなのが良くて、ダイヤ無しのものを選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

余興で旦那さんが学生時代のバンドメンバーとコブクロのMillion Filmsを歌ってくれました。

余興のことも選曲も全て知っていたのですが…後半のサビ前で突然演奏が止まり、『結婚してくれてありがとう。これからもよろしく。』と旦那さんの語りが入って涙があふれました。私の友人も泣いている姿を見て一層感動しました。

二人らしさとは

オシャレが好きな2人。
くだらないことで笑い合って、いつまでもお互いに恋してる関係。

嬉しかった参加者の反応

・料理がとても美味しかった!
・アットホームで温かい式だった。
・今まで見たことない式だった!
・本当に感動した!
・新婦がずっとニコニコ笑ってて嬉しかった!

私にとって結婚とは

新しい人生のスタート。
楽しいことも辛いことも共有して、2人で感じて生きていくこと。

後悔していること

強いて言えば、費用をもう少し抑えたかったけど…削れる所は削ったし、やりたいことはやったし、後悔はありません!

やりたかったけれど諦めたこと

・パンビュッフェ&スイーツビュッフェ
試食会で結構ボリュームがあったので止めました。予算の関係でも料理が1番の削減ポイントなので止めました。

・スクリーンメッセージ
アプリを利用して、ゲストが送ったメッセージや写真をリアルタイムでスクリーンに映す演出。予算とタイムスケジュールの関係で止めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自作または自分で発注しました。
ウェルカムボードやオープニングムービーなど知り合いにお願いして破格で作成してもらいました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は旦那さんとぶつかったり大変なこともありますが、それもまとめて良い思い出になります!ステキな結婚式にしてください!