卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

かとりえ

かとりえさんのプロフィール写真
2018.7.8
ホテルアソシア静岡で挙式
牧師の父に司式をお願いしてバージンロードも一緒に歩いてもらいたいとワガママを言い、それがかなった最高の1日❤︎
リングボーイ、バイブルボーイを甥っ子たちに
フラワーガールを姪っ子に
ピアニストを姉に、聖歌隊を従兄弟達に
それぞれお願いして親戚家族にたくさん協力してもらって作り上げました。
ひまわりのブーケ、装花を取り入れ夏らしさを演出
カラードレスはガラッと変えてハタキヨコさんのピンクのバラドレス
とても楽しいステキな1日でした!
静岡県 / 静岡駅
ホテルアソシア静岡

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ホテルアソシア静岡
70人以下

たくさん準備してきたものが形になった幸せな1日でした!
牧師の父に司式をお願いして、バージンロードも一緒に歩いて欲しいとワガママを言い、それが叶った最高の1日
リングボーイ.バイブルボーイを甥っ子2人に
フラワーガールは姪っ子に
ピアニストは姉に、聖歌隊は従兄弟たちに
親戚家族にたくさん協力してもらって最高の結婚式になりました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ホテルアソシア静岡
70人以下
カトレア

家族、親戚、友人、職場の方達にたくさん
祝福してもらってあっという間の幸せな時間を過ごせました!
色々と皆さんが楽しめるように2人で考えてきたので、それが形になったのも興奮しましたし、自分たちもとても楽しめました!
プランナーさんをはじめ、たくさんのスタッフの皆さんにはとても助けられました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

結婚式は家族にたくさん協力してもらったので、披露宴ではみんなにくつろいで楽しんでもらえるようにしました。
お寿司ビュッフェ、ドレス色当てクイズも盛り上がり、大変満足しています。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

とにかくたくさん試着をして似合うものを探しました。
挙式中はバックスタイルが重要なので後ろ姿が綺麗に見えるものを探しました。

ブランド
JILLSTUART
ドレス 2着目

初めはブルーが着たくて、たくさんブルーを着て見ましたが、これを着た時に旦那さんも友達もこれだっと言われたので、ピンクのバラドレスにしました。
結果的に、白からのガラッと印象が変わり、とても映える色だったので好評でみんなから可愛いと褒めてもらえました、

ブランド
KIYOKO HATA
シューズ

提携ショップでお借りしたものです

ヘアメイクのポイント

挙式ではティアラを
披露宴ではセットは変えず、ヘアアクセのみ変えました。
カラードレスはピンクのバラのドレスだったので、ローポニーにたくさんの造花の飾りをつけて華やかにしました

アクセサリー

提携のドレスショップでお借りしました

ヘッドアクセサリー

提携のドレスショップでお借りしました

ネイル

幼馴染のお友達にネイリストさんがいて、、チップをオーダーメイドで作ってもらいました。
仕事で爪を伸ばすことができないので、取り外しのきくものにしたのですが、のちのに残るので記念になりました❤︎

メインで使った花や装花のテイスト

ひまわり
明るく華やかに、夏らしく!
ウエディングドレスの時のブーケもひまわりにしていただきました!
ひまわりが大好きなので、会場も明るくなったと思います。

装花のポイント

夏らしく華やかにひまわりを使った装花にしてもらいました。

お料理のこだわり

アソシアホテルはお料理が美味しかったこともあり選んだのが大きな理由です。
和様のコースとお寿司ビュッフェを取り入れました

引出物

カタログギフト
鯛の形のもなか茶漬け
バームクーヘン

プチギフト

プチギフトはお菓子やジュースのイメージですが、夏なのでひまわりの耳かきにしました、
ピアリーで購入して持ち込みましたが、プチギフトは持ち込み料がかからなかったのでお安くすみました!
耳かきをバスケットに入れて飾って置けたので、まるでひまわりの花束みたいで受付スペースも可愛かったです

婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

牧師の父に司式をしてもらったこと。
たくさんの大好きな人から祝福してもらえたこと

二人らしさとは

飾らず自然体でいれること。

嬉しかった参加者の反応

こんなに家族が大活躍してステキな音楽に溢れた式ははじめて!
感動的な披露宴だった。
お料理も美味しかった。
とたくさん褒めてもらいました!
綺麗❤︎可愛い❤︎と言ってもらえたこと

私にとって結婚とは

一生の宝物。
何かあった時にこの日のことを思い出して、また頑張れることができる日

後悔していること

招待状も自作すればよかった

やりたかったけれど諦めたこと

ドレス色当てクイズの入場前に流す動画を作ろうと思ったけど、時間がなくて諦めました。

節約のための工夫

持ち込み料のかからないプチギフトはピアリーで購入し、持ち込みました。
席次表席札メニュー表などのペーパーアイテムの自作。
作れるものはとにかく自分たちで用意しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やることが多くて大変な時もありますが、絶対にやった後の達成感と喜びがあります!
絶対に努力は報われます!
自分のやりたいことやイメージを具体化していくとそこにはたくさんの喜びが待っています。
旦那さんと2人でたくさん悩んでたくさんお話ししてください!
一生に一度のかけがえのない日になるように祈ってます!