nb__weddingさんのアイコン画像

nb__wedding

とにかく来てくれた人たちに楽しんで欲しかったので全員が笑顔に!がコンセプトでした。

エスコートカードにネタで卒アルの写真を使ったり、ケーキの代わりのお肉バイトは筋肉のある友達に運んでもらったり、クスッと笑ってしまうような演出を取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-23
オリエンタルホテル神戸
70人未満

チャペルは片面が一面ガラス張りなので雨天でも自然光が入りとても明るく綺麗です。正面にも滝が流れておりプールもあるので海外リゾート風です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-23
オリエンタルホテル神戸
70人未満

黒のシャンデリアがあり高級感があります。
会場は何箇所かありますがフロアごとに分けられているので、他の新郎新婦様や参列者の方とバッタリ会うことはないです。

コンセプトやこだわったこと

とにかく楽しんで欲しかったのでウェディングケーキをチキンにしたり、そのチキンをマッチョの友達に運んできてもらったり、余興で友達に踊ってもらったり盛り上がる演出を取り入れました

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier

BLISS Monique Lhuillier
マーメイドドレスですが裾がチュールになっていて形が少し珍しいなと思ったのでこれに決めました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

白無垢は色も少し入れたかったので半衿と小物にゴールド、重ね衿に紫を入れました。
ヘッドパーツも重ね衿に合わせて紫にしました。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは特にこだわりなかったのですが色は黒がよかったので黒の6センチヒールのものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ストレートのオールバックポニーテールにしました。
シンプルですが意外と個性的でお気に入りです。
パールチェーンは特注で作って頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではパールのチェーンのイヤリング、披露宴ではビジューのイヤリングをつけました。どちらも花嫁友達にプレゼントしてもらった物でとてもお気に入りです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴ではパールのチェーン、白無垢では紫をメインにしたお花のヘッドパーツをつけました。どちらもオーダーメイドで作ってもらったのでお気に入りです。

NAILS
ネイル

あまり可愛い感じは好きじゃないのと、キラキラが好きなのでたくさんラメを入れてもらいアシンメトリーにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花よりグリーンメインでした。

FOOD
お料理のこだわり

オリエンタルホテルはどれも料理が美味しいのでゲストの方からも好評でした。特にリゾットが美味しかったと多くの方に言われました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

チキンの丸焼きにしました。
ファーストバイトのときは食べやすいように小さいチキンを手前に用意してくれていました!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストも多く極力荷物は減らしたかったので、バーニーズニューヨークのカードカタログにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

最後まで楽しんで欲しかったのでスクラッチカードにしました。
ゲストのみんなからも好評で嬉しかったです。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany
ゴールドが好きなので夫婦揃ってゴールドの指輪を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

幼馴染からの手紙です。
赤ちゃんの頃からずっと一緒に育ってきた友達からの手紙は結婚式で唯一泣いたところです。結婚を1番喜んでくれた友達から泣きながら手紙を読んでもらって涙を堪えることができませんでした。

二人らしさとは

2人とものほほんとした性格で堅苦しいのはあまり好きではないので結婚式ではそれが表現できたかなと思います。ゲストの方からも2人らしい楽しい結婚式でとてもよかったと沢山言ってもらえました。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式で1番楽しかった、2人らしい素敵な結婚式だったと言われて嬉しかったです。式場の方からもここ最近の結婚式で1番盛り上がった結婚式だったと言っていただけました。

私にとって結婚とは

付き合ってるときは遠距離で、会いたい時に会うことができなかったので結婚して一緒に住めて幸せです。嬉しいことも悲しいことも全て分かち合っていきたい。

後悔していること

エスコートカードのボードが壊れてしまっていてもっと頑丈に作っておけばよかったと思いました。
あとプランナーさんと写真を撮り忘れたことです。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会はこのご時世なので諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム類はブライダルフェアの特典でついていたので外注やDIYするよりも安く済みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいと思ったことはプランナーさんに相談してみるといい案を考えてくれたりするのでなんでも相談してみるべきです!妥協せずに自分の納得のいくまで突き詰めると最高の式になると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です