myuwedding1224さんのアイコン画像

myuwedding1224

ふたりの共通の趣味でもある「映画」をコンセプトにウェルカムスペースや、ムービーなどには映画風の演出を取り入れました。また、全体の雰囲気として、ナチュラル、アンティークな雰囲気にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-05-11
THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE
100人以下

桜島と海と空が大きな1枚ガラスの窓から見えるチャペルはまさに求めていた開放的な空間でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-05-11
THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE
100人以下

会場装飾にはこだわりたかったので、お花屋さんとは入念に打ち合わせしました。
ある程度のお願いはお花屋さんが叶えてくれたので、当日はイメージ以上の仕上がりの会場にすごく感動しました!

コンセプトやこだわったこと

披露宴会場の装飾は、こだわりたかったので、まず会場選びの段階から自分のイメージ通りの装飾ができる会場を第一に考えてました。
また、ドレスも人と被らないデザインを選んだり、手作りできるものは出来るだけ作ったりして小物にもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

1番の決め手は背中のデザインに一目惚れしました。 腰まであいた大胆なカッティングですが、全くいやらしさはなく、モードな雰囲気でかっこよく着こなしたいと思いました。 フロントはシンプルで、ポートネックで清楚さを感じますが、バージンロードで目の前を通り過ぎた後のバックスタイルのギャップを想像するとかっこいいと思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca

カラードレスも試着しましたが、私はやっぱり白いウエディングドレスしか考えられませんでした。
スレンダーなデザインは絶対着たいと思ってたので、まずシルエットから選び、1着目とのバランスも考えて、少し可愛さのあるパフスリーブのオフショルのドレスを選びました。 でも、可愛らしすぎるのは似合わないので、ナチュラルな雰囲気でテラスに映えるようなスタイリングにしました。

SHOES
シューズ

ルブタン、JIMMY CHOO、VALENTINOなど、いろんな人気店で試着しましたが、やはり金銭的な面で手が出せず、中でも忘れられなかったVALENTINOデザインとそっくりのVALENTINO風のシューズをネットで見つけ購入しました。 普段使いや結婚式およばれでも使えそうなデザインにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは友達にしてもらうと決めていました。

挙式のヘアはモードな雰囲気に決めたかったので、ぴたっと、へんてこローポニーヘアにしました。
披露宴では、今にも崩れそうな外人風ナチュラルふわふわヘアにしました。
お色直し後は、スーパーロングだった髪をばっさりボブにカットしてもらうとずっと決めてました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネッレスはしなかったので、ピアス、イヤリングを自分で集めました。
挙式では、CHANELのビンテージのイヤリングをつけることになっていたのですが、つけ忘れてしまいました。
とても心残りです。

披露宴では、ハンドメイドのセレクトショップで買ったシルバーメタルの大きめのピアスをつけました。
結婚式が決まる前から自分の結婚式は絶対Chocolate Campbellのピアスをつけると決めていたので、お色直し後のドレスと合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のヘアはローポニーだったので、スエードのベージュとオフホワイトの紐を一緒に編み込みました。

披露宴のヘアはドライフラワーをつけすぎない程度のナチュラルさでつけました。

お色直し後のふわふわボブヘアには、PLUIEのホーンクラウンをつけました。

NAILS
ネイル

いつもしてもらっている世界観が合う信頼してる知り合いにしてもらったので、あまり細かいオーダーはしませんでした。
ゴールドっぽいシルバーっぽいクリアっぽい色味でというオーダーで、
淡水パールと金の米粒みたいなやつでちょびっとブライダル感を出してもらい、完璧なネイルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ほぼドライフラワーで
プロラア、ローズマリー、パンパスグラス、黒のニッコリー似の葉っぱ、エリンジューム、ユーカリ、コニファー

あまりお花の名前は知らなかったので使いたい色味だけ伝えました。
グリーンベースに深めのボルドー、くすみの青ぐらいの感じだったの思います。

FOOD
お料理のこだわり

料理は美味しいものを提供したかったので、4段階から選べた内の2番目にいいものにしました。
主にお肉のランクが違ったと思います。
みなさんに料理が美味しかったと言ってもらえたので良かったです。
ご飯ものはなくし、デザートをテラスでケーキブュッフェにしたのもすごく良かったです。
ブュッフェのケーキはハズレが多いイメージですが、本格的な味で本当にどれも美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは見た目重視で決めました。
フルオーダー制だったので、自分のイメージするナチュラルなガーデンウエディングにありそうなケーキのイメージで画像をたくさん持って行きました。
薄いブラウンのクリーム(塗り方はすけてる感じ)に
イチジク、オレンジ、ブルーベリーのドライフルーツとローズマリーを飾りました。
後ろからも見えるように三段にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は全員にル・スールフリーカップ(夫婦で来られる方はペアカップ)にしました。

親戚には、ブラウニー、チーズケーキの引き菓子と、最中お茶漬けの縁起物。

男性ゲストと女性ゲスト(実家暮らし)にはブラウニー、チーズケーキの引き菓子。

女性ゲスト(一人暮らし)にはスープ、ドレッシングの引き菓子。

PETITE GIFTS
プチギフト

パティシエの友達にお願いすると決めていたので、私が1番好きなタルトにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

I-PRIMOのアシンメトリーのデザイン。

WEDDING RING
結婚指輪

BIJOUPICOのsowiのことこと。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番泣いたのは、親にお披露目の時の母の涙を見たとき。

二人らしさとは

2人で作る世界観。笑いが絶えない私達の雰囲気感。

嬉しかった参加者の反応

友達には2人らしさがいっぱい詰まってたと言ってもらいました。
会社の方や、親族の方には、すごくいい式でたくさん感動したと言ってもらいました。

私にとって結婚とは

お互いのできない部分、だめな部分を補い合いながら生きていける。
楽しいことは共有できる!

後悔していること

もっと早くから、DIYや曲選択などの出来ることの準備をすすめておけば直前にバタバタしなかった。
本当はウェルカムサインや、いろんな小物もまだまだ作りたいものいっぱいあったのにってなりました。
直前の1週間は寝不足で肌も荒れて悲惨だった。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンパーティー。
鹿児島であまり出来るとこがなかった。
あっても、駅から遠かったり、会場の雰囲気が好みと違ったり、、
DIYアイテムをもっと時間と技量があれば作りたかった。

節約のための工夫

ムービーの作成。
ペーパーアイテムの作成。

おしゃれな小物をいかに安く多く手に入れるか!
これしたい!って思ったことの1番安く出来る方法を考える!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対出来ることは早めにしておいた方がいいです。(曲選択、ペーパーアイテムの大体のイメージや作り方、DIYしたいアイテムをリスト化するなど)
妥協もせざるを得ない場面もでてきますが、絶対妥協できないところは大切に。
私は旦那さんがあまり結婚式に興味がなく、ほぼ1人で決めていて、途中で喧嘩もありましたが(笑)
当日は前日までの苦労が吹っ飛ぶくらい本当に楽しくて、感動的であっというまでした!

結婚式を挙げて本当に良かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です