i26_weddingさんのカバー画像
i26_weddingさんのアイコン画像

i26_wedding

緑が多く自然がたくさん感じられる場所でアットホームな結婚式を挙げたいと思い、式場を探しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-07-09
キャッスルガーデン大阪
50人以下

挙式会場が緑で囲まれているので、当日曇り空でしたが気にならず、写真も綺麗に残せた所がよかったです。
チャペルムービーと天使の羽が降って来る演出もこちらの会場を選んだ理由です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-07-09
キャッスルガーデン大阪
50人以下

ガーデンが見える大きな窓があるので開放感がありました。
披露宴会場の中や外のガーデンなど、写真を撮る場所がたくさんある所もよかったです。
再入場はガーデンから行いましたが、ゲストの反応が大きくてとても嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムを手作りしたことと、ピアノ演奏の演出です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド:Vieux Paris
式場と提携していたドレスショップで選びました。オフショルが取り外しできる2wayタイプになっていたので、挙式と披露宴で雰囲気を変えられることと、着た時のシルエットが綺麗だったことが決め手です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド:Lulu felice
ウェディングドレスがマーメイドでシンプルな雰囲気だったので、カラードレスはキラキラで華やかにしたくて選びました。着た時に肌の色が白く見えたことも決め手です。

SHOES
シューズ

身長が高いのでローヒールの白いパンプスを式場でお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ヘア
挙式:綺麗めでナチュラルなイメージの低めのシニヨン
披露宴:雰囲気が変わるように毛先だけ巻いたダウンスタイル
お色直し:大きく雰囲気を変え、可愛らしいイメージの高めのハーフアップとベロアリボン

・メイク
透明感があるイメージで仕上げて頂き、目力が欲しかったので普段のメイク写真を見せて調節して頂きました。
リップは色が落ちにくいものを持参しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:母から貰った一粒パールのピアス
披露宴:ウェディングドレスの時は白いお花のピアス
お色直し:カラードレスに合わせたキラキラしたピアス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式会場が自然の多いナチュラルな雰囲気だったので、それに合わせてグリーンや白の生花をつけました。
お色直しはメイクリハーサルの際にスタッフの方にベロアリボンをお勧めして頂き、可愛かったので当日も着用しました。

NAILS
ネイル

白とピンクのマグネットネイルに蝶のパーツをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白、緑をメインカラーに、ピンクや暗めの色を差し色にコーディネートして頂きました。
カラーとアンスリウムを入れて欲しいとお願いし、その他はお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

メインが和牛になるコースを選びたかったのと、クロワッサンが美味しいとお聞きしていたのでパンが付いているコースを選びました。
クロワッサンはおかわり自由でしたので、ゲストの方にたくさん食べてもらえたと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大きなドーナツにかぶり付く演出がしたくて、ウェディングケーキの代わりに選んだカップケーキタワーとビッグドーナツです。
カップケーキはゲストの方にもデザートとして配って頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物:カードタイプのカタログギフト
引菓子:チーズケーキ

カタログギフトは、親戚、会社関係、友人それぞれに合わせました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Danisaのバタークッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co.の指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

泣くのが嫌で感動する演出はほとんど無くしたのですが、挙式入場の時はゲストのみんなの顔を見て少しうるっときました。

二人らしさとは

ゲストとたくさん話したり、写真を撮ったりする時間を1番大事にしたくて演出や余興は最低限のしたい事だけを取り入れました。

嬉しかった参加者の反応

友人から「とにかく楽しかった」「結婚式挙げるつもり無かったけど私もしたくなった」など言ってもらえてとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一生に一度の幸せな経験ができた事は本当に良かったです。両親も嬉しそうだったので結婚式をして良かったなと思いました。

後悔していること

仕事をしながらの準備が大変で、当日まで準備に追われていました。ウェルカムスペースに飾る小物など、もう少し時間をかけて選びたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

手作りできるものは基本自分で作成しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

初めて式場見学へ行った際、何も知らない状態で行ってしまいました。
料金や会場ごとで出来る演出の事など、もっと事前に情報を集めてから行けば良かったと少し後悔したので情報収集は大事だなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です