挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-09-16
カサデアンジェラ〜天使の住処〜
100人以下

挙式は絶対にチャペル!と決めていて、高い天井、一面をステンドグラスに囲まれ、真っ赤なレッドカーペットの上で、長いヴェールを纏って挙式をしたい!というのが長年の夢でした。
カサデアンジェラは私の夢を全て叶えてくれる、素敵な式場でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-09-16
カサデアンジェラ〜天使の住処〜
100人以下

お色直し後の入場場所を変えたく、階段がある場所を考えていました。
入場の時、上から見下ろす形にはなってしまいますが、来てくださったゲストの皆様みんなの事を見ることの出来る階段の踊り場からの景色は最高でした!

コンセプトやこだわったこと

式場がネイビーの絨毯に木製のテーブル等でおしゃれな感じだったので、私の好きなピンクの薔薇やかすみ草でフワフワした雰囲気を合わせて柔らかいイメージにしたことは、私のこだわりです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRINCESS GARDEN

ウエディングドレスはクラシカルなイメージにしました。 オフショルダーで生地もハリ感のあるもの。そして裾はカットレースでレッドカーペットがしっかり透けるもの。
さらにロングヴェールを付けて、階段に登った時にレッドカーペットとウエディングドレス、ヴェールがいちばん綺麗に見える後ろ姿をゲストの皆様に見ていただけるよう慎重に選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRINCESS GARDEN

カラードレスのこだわりは色です。
絶対ピンク!と決めていた私は、濃すぎず薄すぎず、派手すぎず、柔らかい雰囲気になれるピンクのドレスを探していました。
プリンセスラインにも憧れがあり、スカート部分のボリュームのあるチュールがふわっと広がるドレスは、試着した瞬間に即決してしまうほど綺麗でした。

SHOES
シューズ

慎重が低いため、15cmヒールの物を使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスの時はシンプルに、カラードレスの時は華やかな印象を与えたかったので、ドレスの時はアップスタイルでティアラを付け、カラードレスの時はハーフアップにドレスに合わせてピンク中心の生花を付けて華やかにしました。
全て地毛でアレンジをしてもらいたかったので、髪の毛も腰あたりまでしっかり伸ばしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

スワロフスキー入りのネックレス、イヤリングを着用しました。 ライトに当たった時に、オーロラにキラッと輝くその輝きを見て欲しく選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスの時は、イヤリング、ネックレスと同じスワロフスキー入のティアラ、カラードレスの時は、地毛の長さを活かしたハーフアップにドレスに合わせた生花を付けました。

NAILS
ネイル

ドレスのピンクと合わせて、ベビーピンクをベースに薬指にはシルバーストーンを敷き詰め、キラキラしたネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草と薔薇を中心に、ピンクメインの色の濃くない淡い感じに仕上げてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

男性ゲストも多かったので、物足りないと思われないよう、量には気をつけました。 また、お酒の種類を増やしたく、地元の地酒も用意しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ドレスに合わせた、白ピンクの大きなケーキにいちごを散りばめて可愛いケーキを注文しました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族・上司 かつおぶし/カタログギフト/バームクーヘン 友人 カタログギフト/バームクーヘン 遠方から来る人が多かったのでかさばらないカタログギフトを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎新婦の名前入り、出身地入のクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモです。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルで羽を降らせる演出を考えていたのですが、それを実行した時のゲストからの歓声と拍手に感動しました。
みんなから祝われていることを改めて感じることができました。 また、あの演出すごく良かったと多くの方に言って頂けたのも、感動のひとつです。

二人らしさとは

笑顔でいること、辛い時もお互い支え合うことだと思います。

嬉しかった参加者の反応

一年半たった今でも、会った時にあのチャペルは良かった。
ずっと印象に残ってると言って貰える事がすごく嬉しいです。

私にとって結婚とは

常に支え合うことができる関係かなと思います。
好きだけではなく、大切に思うことが本当に大切だと結婚して改めて感じました。

後悔していること

後悔はありません。
でもバタバタしてしまい、もっともっとゆっくり幸せな時間を噛み締めたかったなとは思います。

節約のための工夫

作れるもの作る!DIYは心がけました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式をして後悔することは絶対ありません。
準備は大変ですけど、その先に本当に感動があります。
なので、大変だし喧嘩もあるかもしれませんが、今を楽しんで準備頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です