d.y.wedding_さんのアイコン画像

d.y.wedding_

もともとウェスティンホテルのクリスマス装飾が大好きだったので、ウェスティンホテルが候補に上がった時にやるなら絶対にクリスマスシーズン!と決めていました。

なので、大好きなディズニーを散りばめつつ、クリスマス×クラシカルをテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-30
ウェスティンホテル東京
100人未満

木目調の温かな内装、イエローオニキスの柔らかい光、大理石のバージンロードと、重厚感のあるルネサンス様式のチャペルです。ドーム型の天井で音響も素晴らしく、オルガンやオーボエの音、聖歌隊の歌声が綺麗に響きます。ゲストとの距離も近く、アットホームな挙式を行うことができます。

ホースパレードを行うことができるのもウェスティンならではです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-30
ウェスティンホテル東京
100人未満
楓の間

私たちが披露宴をした楓の間はヨーロピアン調の清廉された邸宅風のデザインで、アットホームな雰囲気です。天井にはスワロフスキーのシャンデリアがありとても華やかです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方に快適に過ごし、楽しんでもらえることを大切にしました。そのうえで後悔の残らないよう自分たちのやりたいことをぎゅっと詰め込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Tous Les Deux

トゥーレドゥーの“DYO-1507”というドレスです。

ウェスティンの階段やネイビーの絨毯に映えるように、レースのロングトレーンドレスを選びました。
ミカドシルクを使用したプリンセスラインで、裾360度にレースモチーフとスワロフスキーがついた華やかなドレスに一目惚れして即決、持ち込みしました。

ロールカラーもウェスティンのクラシカルな雰囲気に合っていてお気に入りです。バックスタイルも編み上げではなくくるみボタンのドレスで、結婚式直前にジャストサイズに仕上げていただきました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダルの“ラベンダーノヴァーリス”です。
大好きなラプンツェルのようなドレスで、柔らかい色合いに、動く度にキラキラ光るラメのチュール、お花がたくさんついているけれど子供っぽくなり過ぎないデザインでお気に入りのドレスです。

SHOES
シューズ

高身長のためハイヒールは履けず、DIANAの3cmヒールのホワイトレースのパンプスを購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

クラシカルなウエディングドレスに合うようにアップスタイルにしました。かっちりし過ぎないよう、編み込みを入れふんわり仕上げてもらいました。
お色直しでは雰囲気を変え、ドレスに合わせてゆったりした編み下ろしにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

MIKIMOTOのパールとダイヤを使ったイヤリングとネックレスです。会場の照明に反射してキラキラと光り、MIKIMOTOにして良かったと思いました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスではMIKIMOTOのティアラを。
お色直しはラプンツェルモチーフのドレスのため、ドレスに合わせてオーダーして作っていただいたお花を編み込みに散りばめました。

NAILS
ネイル

ラインストーンとラメを入れ、シンプルにホワイトフレンチネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きな薔薇をメインに使いました。
ウエディングブーケは百合とラナンキュラス、白薔薇でキャスケードブーケをユー花園さんにお願いしました。蔓の部分も新緑の色・クルッとした葉をリクエストしたところイメージ通りに仕上げていただき大満足です。

カラードレス用は、ピンクのスパイラルブーケを母と一緒に手作りしました。イミテーションフラワーなので結婚式後も大切に飾っています。

FLOWERS
装花のポイント

テーブル装花はピンクの薔薇の水中花と燭台の組み合わせにしました。
メイン装花もピンクを中心に、可愛らしくかつ品のある柔らかい感じになるように暖色系のパステルカラーで揃えました。

FLORIST
フローリスト

ユー花園

FOOD
お料理のこだわり

見た目も華やかな「五感」というフレンチのコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェスティンの定番であるリボンの3段ケーキです。ケーキにも装花と同じお花を乗せてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人にはティファニーの食器を、上司や親戚にはティファニーのグラスと食器を贈りました。ティファニーが大好きなのでこだわったポイントの一つです。
引き菓子はウェスティンのクグロフです。

PETITE GIFTS
プチギフト

feve自由が丘の豆スイーツです。
ピンクのハートのパッケージに変更し、名前とメッセージ入りのオリジナル帯をオーダーで作っていただきました。「豆」は縁起が良いですし、有名なパティシエ辻󠄀口博啓のブランドなので美味しくて好評でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのハーモニーです。
婚約指輪はティファニー!とずっと憧れていたのですが主人には伝えておらず。サプライズで用意してくれた婚約指輪がティファニーで感動しました。

WEDDING RING
結婚指輪

MIKIMOTOのメレダイヤの指輪です。
婚約指輪と重ね付けできるようにU字フォームのものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人がサプライズでムービーと薔薇の花束を用意してくれており、なにも知らなかったので非常にびっくりしましたし嬉しかったです。

ムービーは業者さんに依頼したのかな?と思っていたら、何百枚も主人が絵を書いてパラパラ漫画のような動画を作成してくれたと知り、とても感動しました。

二人らしさとは

お互いを思いやることと、自然体でいることです。

嬉しかった参加者の反応

「ホースパレードなんて初めてみた!」
「余興の司会者さんの歌唱が素敵で、経験したことない結婚式だったよ!」(映画「美女と野獣」のルミエールの歌唱をされた方に司会をお願いし、サプライズで「Be Our Guest」を歌っていただきました)
「いまどきっぽさと伝統が共存していて素敵なお式だったよ!」

など、ウェスティンだからこそ出来たこだわりのポイントに良い反応を貰えて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生の第2幕のスタートです。今まで通りのことも大切にしながら、結婚したからこそ出来ることを2人で楽しんでいきたいと思います。

後悔していること

憧れのカメラマンさんがいたのですが、持ち込み料がかかることと、カメラマンさんの依頼料が予算オーバーだったため断念しました。提携のカメラマンさんに素敵に撮っていただいたので満足はしていますが、少しだけ心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

二次会をやりたかったのですが、主人がシャイで人前が苦手なため二次会は断念しました。それでも結婚式をやらせてもらえたので感謝しています。

節約のための工夫

席次表やドリンクメニューなどのペーパーアイテムは自分好みにDIYしました。
他にもウェルカムボードやフラワーシャワー、小物類を手作りし、節約しつつオリジナル感を大切にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集と、やりたいことを全体的にしっかりイメージすることが大切だと思います。
準備は大変ですが、全て終わったあとでは一つ一つが大切な思い出になるのでぜひ楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です