iii___peach5さんのアイコン画像

iii___peach5

テーマは
【softly, as in a morning sunrise】
あっという間だからこそ。

料理、装花、音楽、言葉
大切な人たちを思って全てに拘りました。

レポは@ppp___tr にて。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-10-12
藻岩シャローム教会
50人以下

挙式は夫の地元北海道にて、親族のみを招いて行いました。
生演奏が優しく響くチャペル。
美しいステンドグラスと、大理石で出来た長いバージンロード。料理もとても美味しく、温かいスタッフさん達のおかげでとても素敵な式となりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-14
TRUNK(HOTEL)
150人以下
KEYAKI

私は、成約当初はイメージが固まっていなかったこともありシンプルでどんな雰囲気にも持っていけるKEYAKIを選びました。

ドレスも、装花もテーマカラーもまだ決まっていない、という方、KEYAKIなら何でも合わせやすいのでとてもおすすめです♪

コンセプトやこだわったこと

お料理でのおもてなしはもちろん、

花・音・ペーパーアイテム、全てが演出となるよう選びました。

空間を作るのにBGMは欠かせないと こだわりすぎてCDの枚数が多く(23枚)なってしまい…
こだわり通りのタイミングと 理想以上の切り替えなど、自身も感動。

時の流れや日没に合わせ、
メロディや歌詞に想いを込めて選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Vネック、Vバック、Aライン くるみぼたんは絶対と思っていました。
理想のものを海外ショップで見つけ、中の生地をシャンパン色にし オーダーしたもの。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

JUNE

色んな色を着ましたが、やはりこれだと思った色は幼い頃から好きだった水色。

JUNEはオプションのオーバースカートが2種類あり、一枚は、ブルーグレーで裾にレースがあしらわれた上品なもの。もう一枚の私が選んだものは、ドレス本体より明るい水色で ウエストラインと腰回りにかけて葉のようなビージングがあしらわれており、チュールはキラッキラ。 まるでダイヤモンドダストのようでうっとりし、決断に至りました。

SHOES
シューズ

ブランドにこだわりはなく、履きやすくて形が綺麗なエスペランサで探しました。

WDの時はブラック
CDの時はホワイトのグリッターのものに。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDの時はシンプルにまとめたヘアにフィンガーウェーブを加えて少し個性を出し、CDの時はガラッと雰囲気を変えるために 前髪をくるくるに巻き 散らしバング にしてもらいました♪

髪が鎖骨くらいまでしかなく、どんな髪型ができるかわからずにいましたが ヘアメイクリハーサルの時に色々試してもらい、意外とちょこんと三つ編みしてあるのも可愛かったのでそれに決めました。

ACCESSORIES
アクセサリー

気になったものはとにかく集め、 ドレスやブーケとのバランスが分からなかったので当日合わせました。

WDの時は星と月が揺れるゴールドのもの
CDの時は透明感のある花びらのようなもの
いずれもインポート品でした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDの時は黒いベロアリボン(40mm)
CDの時はフローリストさんに作って頂いたもの

NAILS
ネイル

セルフジェルで、ブルーとゴールドのニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

全体のプランはDiscoverのlightプランにしました。
わさっとあるより、窓際や食卓に置いてあるように点々と置いて欲しかったので、フローリストさんに花瓶を増やして頂けるようお願いしました。

メインテーブルは持ち込みの北欧風ワイヤー花器を置いて頂き、 メインバックは色と雰囲気が大好きな魔女の宅急便のキキの実家をイメージ。
青、紫、ピンク、枝…最高に可愛くて当日感動しました。

FOOD
お料理のこだわり

実は試食会では食べていない唯一のメニューである純白を選択しました。
冬であることと、全体との調和を考えて❁
デザートが可愛かったのも決め手のひとつ。

乾杯酒はシャンパンではなく、自身も大好きなCOEDOビールのmarihanaに。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

金箔とお花が乗ったケーキを選びました。

なんと作ってくれたのは、 高校の部活でペアを組んでいた後輩。 TRUNKでパティシエとして働いているとのことで
サプライズケーキまでプレゼントして頂き、感動しました。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストにクリスマスシーズンの街を楽しんで頂きたくて、荷物を減らすためにヒキタクにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

知り合いのパティシエさんが作って下さったもの。
タキシードとドレスを忠実に再現してくれました♡

WEDDING RING
結婚指輪

夫の親戚の手作り。
材料はなんと彼のお母さん、おばあちゃんの指輪。
こういうのがいいというイメージをお持ちし、夫が内緒で進めてくれていました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

入場した瞬間。
2人の大切な人たちがこちらを見て笑い、中には涙を流す人もいる。思わず彼と目を見合わせ、私たちも笑顔と涙がこぼれました。

1番なんて決められませんが…
私が手紙で伝えた言葉を
数ヶ月過ぎた今でも日常の中で思い出す、と言ってくださる方がたくさんいて、感動させてもらっています。

二人らしさとは

人と、時を大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

装花、ペーパーアイテム、BGM、ドレス、言葉…全てから私らしさが溢れてたと感想を頂けたことです。

私にとって結婚とは

おぎない合うこと。

後悔していること

撮りたいカットを決めておくことです。
意外と後ろ姿の写真が少なかったなとか、 あの時間にこんなカットも撮れたなあとか、思うところがなかったわけではないのであらかじめ考えておくと良いかもしれません。

やりたかったけれど諦めたこと

ドキュメントムービーをお願いすればよかったです。
これは当日から思っていること( _ )
2度と戻れない、最高の1日。 予算の関係で断念していたものの、頼むべきだったなあと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムと ウェルカムムービー、プロフィールムービーを手作りしたこと。 特にムービーは大きな節約になったし、楽しかったです♪

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何からしたらいいか分からなくても、
イメージ探しはいつからでもできるので、 “いいな“をたくさん集めておくことをお勧めします♪
体調管理に気をつけて準備期間を楽しんでください♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です