nryn_weddingさんのアイコン画像

nryn_wedding

家族やゲストへの想いを大切にした結婚式を、コンセプトにしました。そのため、家族やゲストへの感謝の気持ちを大切にした、演出を盛り込みました。

チャペルムービーや、ダーズンローズセレモニー、リングリレー、サプライズメッセージなどを通して、家族やゲストへの感謝の気持ちを、しっかり伝えることができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-22
ララシャンスOKAZAKI迎賓館
150人未満

チャペルは、光がとても綺麗で開放感があり、当日は青空と木々をバックに、たくさんの写真を撮ってもらうことができます!

天使の羽が落ちてくる演出も素敵でした。チャペルムービーもとても素敵で、家族への感謝の気持ちを伝えるにはぴったりです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-22
ララシャンスOKAZAKI迎賓館
100人未満

白を基調とした空間で清潔感があり、大人数でもゆったりと過ごすことができる会場です。オープンキッチンで、お料理も温かい状態でゲストに運んでもらえます。マルチビジョンでムービーが、明るい状態でも綺麗に写ります!

コンセプトやこだわったこと

「白無垢での自宅出立ち」や、「母校での前撮り」は絶対にやりたかったことです。

他にも、チャペルムービーやダーズンローズセレモニー、花嫁の手紙の際のスライドショーなど、家族やゲストへの感謝を伝える演出を、たくさん入れることもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Tous Les Deux

シルクサテンオーガンジーの、オフショルダードレスです。シルクサテンオーガンジーのふんわり感と、繊細な刺繍やレース、ボリューム感のあるプリンセスライン、華やかなロングトレーンやロングベールなど、全てが私のイメージ通りでした。バックのビッグリボンも存在感抜群でした。

トゥーレドゥーのいいところは、オフショルダーの有無、トレーン取り外し、ロールカラー取り外し、バックリボンも何種類から選べることなどです。どんなパターンにもできるので、細かいところまで全て、自分のイメージする通りのドレスを着ることができます。

挙式はロールカラー有り、披露宴はロールカラー無しにしました。イメージがガラリと変わって、本当に良かったです!わたしの夢を叶えてくれた、最高のドレスです❤︎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ピンクイヴェッタです。上品なくすみピンクと、胸元の繊細な刺繍とキラキラなビジュー、バックのリボンが可愛くてお気に入りです。ピンクでも可愛くなりすぎず、上品な雰囲気にもなるところも素敵でした。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
白無垢

Vienx Parisの白無垢です。掛下や小物も白で統一し、清楚な雰囲気になるようにしました。

SHOES
シューズ

トゥーレドゥーの、ウェディングシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウェディングドレスは、低めのふわふわシニヨンヘア。
・カラードレスは、ふわふわのハーフアップ。
・白無垢は洋髪。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウェディングドレスでは、トゥーレドゥーのアクセサリーを持ち込みました。ティアラは、小さめですが、高さのある存在感のあるものにしました。ネックレスは、華やかでパールが素敵なもの、イヤリングは清楚感があるものを選びました。どれも質が高くて、可愛くて、小物までこだわっているのがすごくよく分かりました。

・カラードレスは、ララシャンスのものをレンタルしました。ネックレスは、キラキラした華やかなもの、イヤリングもキラキラと、ボリュームのあるものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウェディングドレスでは、挙式はティアラ、披露宴は白リボンのヘッドアクセを付けました。

・カラードレスは、ブーケとお揃いのフラワーヘッドアクセをたくさん付けました。

・白無垢は、洋髪にアーティフィシャルフラワーとドライフラワー、タッセルのヘッドアクセを付けました。淡いピンクと白の花が、白無垢にとても合っていました。また出立ちの際には、綿帽子をかぶせてもらいました。

NAILS
ネイル

結婚式の2日後には、通常通り仕事があったので、自分でも簡単にオフできるマニュキアにしました。カラードレスにも合うように、大好きなピンクで、押し花とシェルをたくさん入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクのバラなどに、かすみ草、そして水色や白色の小さめの花を散らしてもらいました。色合いもオーダー通りで、すごく可愛く作ってくださいました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂は、きちんとした雰囲気を大切にしたかったので、テーブルにしました。華やかになるよう、左右に花瓶に入れたお花やキャンドルも飾ってもらいました。
ゲストテーブルは、透明な平皿の花器にしました。涼しげで、上品な雰囲気になってよかったです。

FLORIST
フローリスト

花のデパート 花徳

FOOD
お料理のこだわり

こだわりポイントは、メインのお肉を選べるものにしたことです。希少価値の高いグラスフェッドビーフか、定番の和牛かをゲスト一人一人に選んでもらいました!なかなかないサービスで、たくさんのゲストに喜んでもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、イチゴたっぷりの2段のものにしました。王道で、華やかな可愛いケーキになりました!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、式場と提携の引出物宅配にしました。関東からのゲストも多かったので、自宅に届く形にしました。二次会もあったので、荷物が少なくて助かった〜という声も多く、引出物宅配にして本当によかったです!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、チップトリーのはちみつとジャムにしました。価格もお手頃でオシャレで、大きさもちょうど良くて、すごくお気に入りです♡thanksタグは手作りしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、主人の実家に宝石屋さんが指輪を持って来てくださいました。3石で華奢なもの、結婚指輪と重ね付けできるものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も、同様に主人の実家に宝石屋さんが来てくださいました。ストレートリングで、派手になり過ぎない、上品な華やかさのあるものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

白無垢で自宅出立ちをする際に、仏壇に手を合わせて、お参りをしました。涙が溢れたけれど、25年間のお礼を、ご先祖様や亡くなった祖父にも伝えることができました。

そして家族と対面して、最後の挨拶をしました。きちんと節目に、家族へ感謝の気持ちを伝えることができて、本当によかったです。涙をこらえながら震える声で「幸せになってください」という父の言葉に、本当に感動しました。

二人らしさとは

私たちは、人との繋がりを大切にしています。結婚を通して、お互いの家族や親戚、友人など、それぞれの大切なものを、一緒に大切にしていきたいと考えています。人を大事にして、二人らしく生きていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

「こんな感動した結婚式は初めて!」「家族への思いがすごく伝わってきたよ」「心遣いに溢れた式だったね!」など、嬉しい言葉をたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

一生大切にしたいと思える相手と出会えたこと、そしてたくさんの人に祝福してもらえたことが、何より幸せです。

後悔していること

全ての料理の写真を、カメラマンさんに撮っておいてもらえばよかったと思っています。お料理は大切なおもてなしの思い出なので、欲しい方は事前にお願いしておくといいと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

バブルシャワーに憧れていましたが、時間と予算の問題で諦めました。でも、シャボン玉が無くてもフラワーシャワーで、十分素敵な写真を撮ってもらうことができました!

節約のための工夫

契約前の交渉を頑張りました。契約前から、自分が結婚式で何をしたいのかをはっきりさせて、必要なものは全てつけてもらい、見積もりを作ってもらいました。その結果、必要なところに割引をつけてもらうことができ、かなり費用を抑えることができました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は、たくさんの人へ思い伝えられる大切な時間になります。二人らしさを大事にしながら、素敵な結婚式を作ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です