yuka1111_wdさんのカバー画像
yuka1111_wdさんのアイコン画像

yuka1111_wd

私たちが2人とも大阪出身だったので、大阪城をバックに屋上で写真を撮影できたり、披露宴会場からも大阪城が見える、ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)を選びました。
遠方から来ていただく方にも喜んでいただくことができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-11
ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)
100人以下

ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)のバージンロードは17mと長めです。レトロで大人っぽい雰囲気がとっても好みで、決め手の一つになりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-11
ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)
100人以下
LOTUS

披露宴会場は3つあって、1番大きいLOTUSという会場で行いました。11月という人気シーズンだったので、70名のプランでの契約が条件でした。
会場の上品な雰囲気がお気に入りです。また天井の照明がおしゃれなので、注目して欲しいです!

コンセプトやこだわったこと

たくさんの友人に来ていただく予定だったので、サプライズバイトで共通の友人に参加してもらったり、ドレスの色あてクイズを取り入れて3人に商品をプレゼントしたり、誰1人アウェイな雰囲気を感じさせない結婚式にしたいと思って作り上げました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ドレスは提携先のFOURSIS & CO.から選んでいます。

アールトというソフトマーメイドのドレスを着用しました。マーメイドが似合わない体型なのですが、こちらはなぜか細く見えるので、マーメイドに憧れがある方におすすめです(笑)

何度か試着しに行き、自分に合う好みのものを見つけることができてよかったのですが、料金はかなりオーバーしました。Instagramに掲載されているドレスはすべてお高めと思った方がいいです…

SECOND DRESS
ドレス 2着目

キラキラゴールドのSandyです。肌馴染みがよくて大!大!大好評でした。迷わずこちらに決めたのですが、写真を見返しても可愛いな〜と思っています。

SHOES
シューズ

こだわりがなかったので、メルカリで揃えました。ドレスの丈に合わせて必要なヒールの高さを教えてもらったのですが、私は4cmと12cmの2つを用意する必要があったので、ドレスを決めてから準備することをおすすめします。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

コーラル系の艶っぽい雰囲気でお任せにし、リップはLIP MONSTERのパンプキンワインを持ち込みました。
お色直しの際にはアイシャドウをオレンジ系に少しチェンジしてもらい、LIP MONSTERの憧れの日光浴を持ち込みました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはイヤリングをつけました。
挙式はおばあちゃんからもらったパール、披露宴はレトロな雰囲気にしたくてメルカリでパーツを探し、自分でイヤリングの金具にくっつけました!
お色直しはゴールドのドレスに合わせてゴールドのイヤリングをメルカリで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はパールピンを挿し、100均一で買ったパールシールも貼って上品なイメージに。
披露宴入場では手芸屋さんで購入したブラウンのリボンを巻いていただいきました。
お色直しはイヤリングと同じものを着用しています。

NAILS
ネイル

ネイルサロンでオフホワイトをベースに上品でおしゃれな雰囲気にしてもらいました。あまりにも可愛くて、ジェルネイルにハマってしまいました(笑)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

提携のSAINT JORDI FLOWERSさんにお願いしています。オレンジを中心に秋らしい雰囲気でまとめていただきました!

FOOD
お料理のこだわり

料理の評判はよいことを知っており、試食会でもそれを実感することができたので、肉料理以外すべてベース価格のもの、お肉だけ1番上のランクのものにしています。親族からも友人からも大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルでおしゃれな一段のウエディングケーキです。写真を事前に送ると、その通りに作っていただくことができました。

WEDDING FAVORS
引出物

自分が過去にもらって嬉しかったので、友人にはACTUSのカタログギフトを贈りました。それ以外のものはすべて式場が用意してくださったものを選んでいます。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場名と同じでちょうどいいかなと思い(笑)Lotusのクッキーを贈りました。サンキューカードを作って、旦那さんにパッケージしてもらいました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

おばあちゃんの代からお世話になっている方に素敵なダイヤモンドをご用意いただきました。特別な日につけたかったので、旦那さんには結構奮発してもらっています(笑)

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じところで購入しています。指が細く見えるV字のデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

式の最後にサプライズで旦那さんが花束を用意してくれたことです。
ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)では定番の演出なので存在自体はInstagramで見て知っていたのですが、まさか旦那さんがしてくれるとは思わなかったので、号泣してしまいました。
共通の友人たちもびっくりして一緒に泣いてくれました(笑)

二人らしさとは

2人の楽しくて笑いの絶えない雰囲気をみんなにお伝えしたいことと、来てくださる方々にも楽しんでほしいということを大切にしました。
二次会も式場の中のレストランで行ったのですが、楽しい企画をたくさん用意して、盛り上がっていただくことができました!

嬉しかった参加者の反応

とにかく人生で1番褒めてもらえるので、こんなに幸せなことはないです(笑)そして「料理が美味しかった」「二次会が楽しかった」という声が多く、満足してもらえたのかなと嬉しい気持ちになりました。

私にとって結婚とは

結婚式をすることで、自分の大切な人たちに会えて、幸せを感じることができたので、人生で1番幸せな日でした。またやりたいです(笑)

後悔していること

ウェディングベールをメルカリで購入したのですが、アイロンをかけてもしわくちゃだったことがプチ後悔です…
インターネットで探せばそこまで高くないので、新品を買う方がいいかもしれません。

やりたかったけれど諦めたこと

各テーブルメンバーから連想される花言葉のお花をテーブルに置こう、席札メッセージに思い出の写真を印刷しようなど考えていましたが、時間がなく諦めました(笑)

節約のための工夫

紙物を手作りにすることはもちろん、フラワーシャワーはインターネットで購入し、ブライダルインナーや衣装小物は基本メルカリでレンタルをしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)は雰囲気やスタッフさんの対応、お料理とどれも最高なので、心からおすすめできる式場です。

アクセスは正直悪く、最寄駅からは15分以上歩きます。当日はシャトルバスが出るのでそれを利用していただきましたが、着付けをする方や受付をお願いしている方は間に合わないので結局徒歩や車で来ていただきました。

車の場合は、通行許可証を事前に郵送して徒歩2分のところまで乗り付け可能です。
しかし、その車は徒歩10分くらいの近くのパーキングに停めてきてもらう、といった具合で足の悪い親族には不便な思いをさせてしまいました。
それをカバーするくらい他が良かったので仕方ないのですが、アクセスを重視する方にはおすすめしません。

一生に一度しかない幸せな日なので、満足のいくようたくさん準備をしましたが、本当によかったなと心から思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です