hy_wd111さんのアイコン画像

hy_wd111

テーマは王道でアットホームな結婚式。
両親をはじめ、ゲストのみなさんに感謝を伝えたくて
なるべくゲストが参加できる演出を考えました。

家族は全員絶対参加してもらいたかったので、
新郎父:謝辞
新郎母:ジャケットセレモニー
新郎姉:サンクスバイト(2人のキューピット)
新婦父:バージンロード
新婦母:ベールダウン
新婦妹:中座
をお願いしました。

ゲストへはブライダルシェイクという演出で、オリジナルカクテルの名前を「カンパニュラ」(花言葉で感謝という意味)にして全員にカクテルを配り感謝の気持ちを伝えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-01
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
50人未満

豪華客船をイメージされているチャペルに一目惚れでした。
自然光がたっぷり入るチャペルが理想だったので、当日感動するのはもちろん、後から写真で見返しても素敵なチャペルだなぁと改めて思います!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-01
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
70人未満
モナコ

なんとなく考えていたイメージカラーがホワイトとゴールドだったので、モナコの会場が理想通りでした!クラシカルとラグジュアリーな雰囲気が、イメージしていた王道の披露宴にピッタリでした!

また映像が映し出されるスクリーンが正面にあらわれるのでそれもよかったです!

コンセプトやこだわったこと

・みんなに感謝の気持ちを伝えること
・アットホームな雰囲気にすること
・ゲストの写真もたくさん残してもらうこと

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Canta Bella
ショップ
PRINCESSS GARDEN

プリンセスガーデン・ヨコハマのインポートブランド、Canta Bellaのウェディングドレスを選びました。

・試着した時に1番ウキウキしたこと
・真っ白ではなくアイボリーだったこと
・ワンサイズしかない中ジャストサイズで着れたこと
・着脱可能なボレロがついていたこと
・ヒールを履ける丈のドレスだったこと
が決め手でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
PRINCESSS GARDEN

プリンセスガーデン・ヨコハマのインポートブランド、MARIA PIAのカラードレスを選びました。

全体的にシンプルな形のドレスに、大きなリボンのワンポイントがお気に入りです!淡い色のドレスを選んでいた中、真っ赤なドレスに目を奪われ試着してみたら1番顔がパッとしたので決めました!

SHOES
シューズ

ウェディングドレス→憧れのDior
ベージュのエナメルでヒールは7.5cm

カラードレス→Emma Francis
ゴールドのグリッターでヒールは2cm

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは王道シニヨンに。
高すぎず低すぎずの位置でお願いしました。ティアラも何種類もつけさせていただき、豪華すぎず、上品にキラキラ輝くものを選びました。

披露宴はふわふわポニーテールにしました。
シンプルなドレスだったので、試着した時からふわふわポニーテールにしようと決めていました!

メイクはツヤ肌にしていただきました!
ウェディングドレスの時はナチュラルメイクで、カラードレスの時にアイメイクとボディにラメを足してリップも濃いめにしました。肌が弱いためベースメイクは自前のものを使ってメイクしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は当日参列することができなかった祖母からパールのネックレスを借りて着けました!イヤリングとベールはプリンセスガーデン様よりレンタルしました。オーガンジーのショートグローブはメルカリにて新品のものをお譲りいただきました!

カラードレスではorgablancaのフェザーイヤリングを着けました!ネックレスはあえて無しにしてヘアアクセサリーとイヤリングを大きいものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、ティアラをハツコエンドウ様よりレンタルしました。豪華すぎず、上品な輝きのものを選びました!

カラードレスではDisMoiの大きなヘアアクセサリーを購入しました。

NAILS
ネイル

透け感のあるピンクに、ゴールドの細いラインを足してもらったシンプルなネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラです!
ウェディングドレスの時は白のバラだけのブーケにしました。カラードレスのときは装花に合わせて、イブピアッチェを入れたブーケにしました。

FOOD
お料理のこだわり

フレンチにしました。
本当はデザートビュッフェもやりたかったのですが感染予防対策として辞めました。他の演出をたくさん取り入れたのでやらなくてよかったかも…!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴがたくさん飾られているケーキを選びました!
色味も装花と合っていたし王道がいいなと思って選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトと、木箱にインターコンチネンタルのロゴが入っているパウンドケーキにしました。
新郎側はシンプルなミルクパウンドケーキ、新婦側はナッツやドライフルーツの英国風パウンドケーキにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリに、オーダしたリーフ型のサンクスタグをつけました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany& Co.

WEDDING RING
結婚指輪

Angelique Fossette

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

このような状況の中、私達のために集まってくれたゲストの方達の顔を見たら涙と笑顔が溢れました。

両親とチャペルにてファーストミートをしたのですが、結婚式を迎えることができた喜びと、みんなが集まることができてよかったという安心で涙が出てしまいました。

二人らしさとは

夫婦っぽくないねとよく言われるのですが、それが2人らしさかなと思います。いつまでも友達みたいなカップルみたいな夫婦でいたいです☺︎

嬉しかった参加者の反応

新婦側の友人・親族がたくさん泣いて、笑ってくれて、嬉しかったです。新郎側の友人からも結婚式したくなった〜とか感動したとか嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

私のできないことを主人がしてくれて、主人ができないことを私がする。という支え合いができることかなと思います!

後悔していること

後悔していることはありません!
というのも、打ち合わせ時に不安なことや気になることをノートにまとめていって質問したり、装花やヘアメイクも打ち合わせの回数を増やしていただいて不安要素を無くして当日を迎えたからだと思います。

当日は介添えさんがすべて丁寧に教えてくださるのでお任せし、安心して過ごしました。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェです。
感染予防対策として辞めましたが、やっていたら時間がキツキツになってしまったと思うのでやらなくてよかったです!

節約のための工夫

フラワーシャワーを持込みにしました!
また、記録映像を無しにして、GoProで友人に撮影してもらいました!音源もそのまま残るし、躍動感があってとてもよかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プランナーさんに不安なことは全部聞くと安心します!
宿題も言われた通りにやっていくと打ち合わせの時にほめていただけるのでやる気につながります(笑)準備は少し疲れますが、終わったあとの達成感と幸福度がとても高いです!準備中の喧嘩もいい思い出になります。

最高の1日になりますように…♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です