挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-12-10
The 33 Sense of Wedding
50人以下

外の景色が見えること、チャペルムービーが決め手になりました。とても感動的でおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2017-12-10
The 33 Sense of Wedding
50人以下

好きなタイミングで高砂うしろのカーテンをあけることができ、33階からの綺麗な夜景、景色が見えます。 わたしの挙げた会場は暖かな白を基調としており可愛らしい雰囲気でお気に入りでした。

コンセプトやこだわったこと

ゲスト参加型のサプライズインタビューをしたり、挙式は人前式でオリジナルの言葉を考えました。ゲストテーブルのナプキンのリボン折りもお気に入りでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

WDはシンプルかつチュール素材のもの。 身長が低いのですが程よくボリュームがあり綺麗だな、ときた瞬間にコレ!ってなりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

ピンクが良くて探しに探し回って王道ピンクドレスに出会いました! シンプルすぎるもの嫌だったので、胸元がキラキラしているのがお気に入りでした。

SHOES
シューズ

ドレスショップのものをレンタルし、シューズバンドをタカミブライダルのリボン付きのものを付けました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

これはメイクさんに完全おまかせでした! とても安心してお任せできる方で、可愛らしいピンクっぽいメイクにしてくださいました。 CDの時は少しチークを濃くしてくれました。 ヘアスタイルは2回もリハーサルしてもらい、ふわふわがよかったのでとことんやつてもらい王道シニョンとポニーテールにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

スイートリボンさんの大きなお花のキラキラしたイヤリング、ネックレス あとはドレスショップでレンタルしたイヤリング CDのときのネックレスは新郎からはじめての誕生日プレゼントでもらったものを身につけました! ヘアアクセは挙式の時は小さめティアラを購入し、CDのときにはお花やさんに一緒にお願いしていたかすみ草とミニバラとリボンをつけてもらいました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラ、花、リボン

NAILS
ネイル

シンプルなのいるピンクに薬指だけストーンひとつ。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草メインで緑少なめ、少しピンクのバラを入れて欲しいと伝えました。 予想以上の仕上がりでした( ; ; )! あいだにプレゼントボックスなどを置いてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

33の料理はフェアのときからとても美味しかったので安心してお任せできました! と肉だけは国産のもなにランクアップしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オリジナルデザインができ、スクエアの上にハートのチョコケーキを乗せてもらいました。新郎が好きなので! ケーキの上にムーミンのマジパンを、パティシエの友達に作ってもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログとデニッシュパンにしました。 両親にはデニッシュパンではなくてバウムクーヘンを。

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーさんのクッキーにしました。 ウェルカムスペースに飾っておけるものだったので可愛かったです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4°Cの迷っていた指輪を披露宴中にサプライズでプレゼントしてくれたものが婚約指輪です!ピンキーとして使ってます!

WEDDING RING
結婚指輪

提携先のダイヤモンドシライシさんのものです。新婦のものには一石のダイヤモンドがついてます!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

わたしからするとやっぱり婚約指輪の交換サプライズです。 あとは新郎の親にあてた歌も感動しました。

二人らしさとは

結婚式の常識にとらわれず、新郎新婦がずっと一緒にいるわけでなくて、自由にそれぞれの友達のところなどにも行って喋ってました! かなりアットホームで笑いあり涙ありのとてもわたし達らしい結婚式になったと思います。 料理も手は抜かず、ほぼ皆さん完食だったとか。 かなり嬉しかったです!

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった、今までの結婚式とは違ってとても良かったとお褒めの言葉をいただけました! スタッフさんたちの対応も良くて式場さんのこともすごく良買ったと言ってくれ、わたしたちも嬉しかったです! 33さんで式を挙げて良かったです!

私にとって結婚とは

親への感謝と、新郎との絆を深めるものだとおもいます。

後悔していること

写真は指示書を作っておくべきでした。 前撮りも式場でしたかったですが、予算的にオーバーでした。。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルサービス、オープニングムービーなどちょこちょこあるかもしれません。ムービーは手作りにして節約しました。33さんのマッピングを見せたかったですが残念!

節約のための工夫

ムービーの手作り、招待状などペーパーアイテムは持ち込みにしました。花の種類も休めのかすみ草を多めにしてボリュームかつ可愛らしく!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対にしたいことは諦めずに、1番後悔のない素敵な結婚式を挙げてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です