卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
The 33 Sense of Wedding
50人以下

外の景色が見えること、チャペルムービーが決め手になりました。とても感動的でおすすめです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
The 33 Sense of Wedding
50人以下

好きなタイミングで高砂うしろのカーテンをあけることができ、33階からの綺麗な夜景、景色が見えます。 わたしの挙げた会場は暖かな白を基調としており可愛らしい雰囲気でお気に入りでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲスト参加型のサプライズインタビューをしたり、挙式は人前式でオリジナルの言葉を考えました。ゲストテーブルのナプキンのリボン折りもお気に入りでした。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

WDはシンプルかつチュール素材のもの。 身長が低いのですが程よくボリュームがあり綺麗だな、ときた瞬間にコレ!ってなりました。

ショップ
Fiore Bianca
ドレス 2着目

ピンクが良くて探しに探し回って王道ピンクドレスに出会いました! シンプルすぎるもの嫌だったので、胸元がキラキラしているのがお気に入りでした。

ショップ
Fiore Bianca
シューズ

ドレスショップのものをレンタルし、シューズバンドをタカミブライダルのリボン付きのものを付けました!

ヘアメイクのポイント

これはメイクさんに完全おまかせでした! とても安心してお任せできる方で、可愛らしいピンクっぽいメイクにしてくださいました。 CDの時は少しチークを濃くしてくれました。 ヘアスタイルは2回もリハーサルしてもらい、ふわふわがよかったのでとことんやつてもらい王道シニョンとポニーテールにしました!

アクセサリー

スイートリボンさんの大きなお花のキラキラしたイヤリング、ネックレス あとはドレスショップでレンタルしたイヤリング CDのときのネックレスは新郎からはじめての誕生日プレゼントでもらったものを身につけました! ヘアアクセは挙式の時は小さめティアラを購入し、CDのときにはお花やさんに一緒にお願いしていたかすみ草とミニバラとリボンをつけてもらいました!

ヘッドアクセサリー

ティアラ、花、リボン

ネイル

シンプルなのいるピンクに薬指だけストーンひとつ。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草メインで緑少なめ、少しピンクのバラを入れて欲しいと伝えました。 予想以上の仕上がりでした( ; ; )! あいだにプレゼントボックスなどを置いてもらいました。

装花のポイント

ナチュラルではなく、可愛い!が1番

フローリスト

日比谷花壇さん。

お料理のこだわり

33の料理はフェアのときからとても美味しかったので安心してお任せできました! と肉だけは国産のもなにランクアップしました。

ウェディングケーキ

オリジナルデザインができ、スクエアの上にハートのチョコケーキを乗せてもらいました。新郎が好きなので! ケーキの上にムーミンのマジパンを、パティシエの友達に作ってもらいました。

引出物

カタログとデニッシュパンにしました。 両親にはデニッシュパンではなくてバウムクーヘンを。

プチギフト

ピアリーさんのクッキーにしました。 ウェルカムスペースに飾っておけるものだったので可愛かったです!

婚約指輪

4°Cの迷っていた指輪を披露宴中にサプライズでプレゼントしてくれたものが婚約指輪です!ピンキーとして使ってます!

結婚指輪

提携先のダイヤモンドシライシさんのものです。新婦のものには一石のダイヤモンドがついてます!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

わたしからするとやっぱり婚約指輪の交換サプライズです。 あとは新郎の親にあてた歌も感動しました。

二人らしさとは

結婚式の常識にとらわれず、新郎新婦がずっと一緒にいるわけでなくて、自由にそれぞれの友達のところなどにも行って喋ってました! かなりアットホームで笑いあり涙ありのとてもわたし達らしい結婚式になったと思います。 料理も手は抜かず、ほぼ皆さん完食だったとか。 かなり嬉しかったです!

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった、今までの結婚式とは違ってとても良かったとお褒めの言葉をいただけました! スタッフさんたちの対応も良くて式場さんのこともすごく良買ったと言ってくれ、わたしたちも嬉しかったです! 33さんで式を挙げて良かったです!

私にとって結婚とは

親への感謝と、新郎との絆を深めるものだとおもいます。

後悔していること

写真は指示書を作っておくべきでした。 前撮りも式場でしたかったですが、予算的にオーバーでした。。

やりたかったけれど諦めたこと

キャンドルサービス、オープニングムービーなどちょこちょこあるかもしれません。ムービーは手作りにして節約しました。33さんのマッピングを見せたかったですが残念!

節約のための工夫

ムービーの手作り、招待状などペーパーアイテムは持ち込みにしました。花の種類も休めのかすみ草を多めにしてボリュームかつ可愛らしく!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

絶対にしたいことは諦めずに、1番後悔のない素敵な結婚式を挙げてください!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェディングドレスを着て海でのロケーションフォト。スタジオtvbさんにお願いしました!

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

白無垢を着て和装前撮り。

和装前撮り アルバムを見る >