piharuka1223さんのアイコン画像

piharuka1223

可愛くて、ふわふわ
みんなが笑顔になるような式のイメージでした。
自分の好きなサンリオをテーマに
席次表や飾り付けをつくりました!
キティちゃんも式と披露宴に参加してくれました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-10
ブロッサモーレ
150人未満

チャペルに飾るお花をかすみそうにしました。可愛くて自分が好きというのが1番だけど、参列してくれた皆さんが持って帰りやすい(花びらが落ちたりしない)と思ったことも決め手の一つです。

人前式にして、キティちゃんが指輪を持って登場してくれました。挙式は静かなイメージですが、アットホームで笑顔いっぱいの挙式になったことにとても満足してます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-10
ブロッサモーレ
150人未満

会場の1番後ろ側(主役の反対側)に、キッチンがついていて、みなさんのお料理を作っているところが見れるようになっています!最初は閉じられて見えないのですが、途中でその窓がパッと見えるようになるプチイベントがあってコックさんたちが手を振ってくれます!なかなか見れない光景だし、感動しました!!

コンセプトやこだわったこと

1番は、キティちゃんに参加してもらったこと。
あとは当日母の誕生日なのでお祝いタイムを設けたことです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ホテルオーレ ドレスサロン

真っ白くてプリンセスのようなボリュームのある形のドレスにしました。身長が低く、大人っぽいものより可愛らしい形のほうが自分に似合うとお店の方と相談しました。

このドレスを着た瞬間、可愛くて可愛くて即決でした!前は至ってシンプルで、背中に大きな白いリボンがついていて、そこがお気に入りポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ホテルオーレ ドレスサロン

ピンクのドレスにゴールドのラメがたくさんあしらわれているものです。これも背中にピンクの大きなリボンがついていて、お気に入りポイントです。両肩にもリボンがついていました!胸元のラメがすごくて、たくさんの人にかわいいねと声をかけてもらいました!

ドレスサロンで何着も試着したのですがなかなかピンとくるものがなくてこういう感じのドレスがいいんです。ってプランナーさんにいろんな画像を見せながら相談していたら、次回の打ち合わせまでにたくさん用意してくださってこのドレスに決めました!!

本当に可愛いドレスに出会えて、持って帰りたい( ; ; )と脱ぐのが惜しかったです( ; ; )

SHOES
シューズ

白い13cmヒールのものでした。
こんなに高いヒールを履いたのは初めてですが、すごく歩きやすかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前日にいつも行く美容院で赤髪に染めました。
プランナーさんは当日になり髪色が変わっていて驚いていました!白いドレスには赤髪がとても映えていたし、ピンクのドレスにはとても馴染んでいてすごく良かったと思います。

メイクはいつも薄めなので、あまり劇的に濃くならないようにお願いしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はレンタルのものを身につけました。
シンプルに、そしてプリンセス風にティアラを。
披露宴では自分で用意したものをつけました。
ケイトスペードの長さのあるピアスです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラを。披露宴ではリボンを。
ドレスに合わせて白とピンクの二色買いしていたので、ドレスに合わせて色違いのリボンをつけかえていました!

NAILS
ネイル

白を基調に、ゴールドで飾り付けをしたシンプルなものです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

全体的に会場をpopな感じにしたかったのでお花は少なめにしました。(その分風船など飾りました)
花はパステルのピンク、白、紫のバラでふわふわイメージをつくりました!

FLOWERS
装花のポイント

あまりこだわりはなく、少なめにしました。

FOOD
お料理のこだわり

これは式場の方のサプライズだと思いますが...デザートビュッフェのマカロンがキティちゃん仕様になっていました!!!それがとても可愛くて大人気でした!!後からいろんな方からマカロンの写真が送られてきました!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

白くて可愛いケーキでしたが、実際は食べられないものでした^^

WEDDING FAVORS
引出物

みんなが好きなものを選びやすい、カタログギフトを引き出物にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーが入っているミニプレゼントボックスみたいなものを通販で買いました!いろんな種類があってとても可愛いです!

WEDDING RING
結婚指輪

ベリテというお店で買いました。
ゴールドでヴィンテージっぽいものです。指が細く見えるよう、とても細いものを選びました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式が始まってすぐ、目の前に座っていた高校生の弟が大泣きしていたことです。
弟の泣く姿をあまりみたことがなかったので....親より先に泣いていました^^

二人らしさとは

とにかく笑顔です!
式でも挙式でもずっと笑顔でした!
私たち二人が笑顔だと、周りの皆さんも緊張せず笑顔でいられるので。そしてそれが自然にできたのが後から振り返って私たちらしいな。と思いました。
写真が全て笑顔なんです。

嬉しかった参加者の反応

親戚など、子供のゲストが10人ほどいたんですが、子供たちは料理中のコックさんイベントに釘付けだったそうです。そしてキティちゃんが登場したことにもとてと喜んでくれました。

大人たちも写真撮影の時、キティちゃんに抱きついていたりとキティちゃんは大変そうでしたがすごく可愛かったと反響が大きかったです。

キティちゃんの大好きな母の誕生日をお祝いして、キティちゃんとのツーショット企画を設けたんです。
それがすごく喜んでくれて。今でもあれは良かったと言われます。

キティちゃんとツーショット写真なんて、ピューロランドで並んでお金を払わないと撮れないので....すごく貴重な体験だったと思います。

私にとって結婚とは

どんなに帰りが遅くなっても家で待っててくれている人がいること、とても幸せだなと思います。何をするにも二人で相談して、毎日一緒にアニメをみて過ごしています。

後悔していること

ドレス当てゲーム、ぜひやってみたかったです!!
なんでやらなかったのか...あの頃の自分に聞きたいです!

節約のための工夫

リボンシャワー、席次表を手作りしました。
リボンシャワーのリボンは2000個作りました。
もう、一生リボンを作りたくないと思うほどでした(笑)
今となってはいい思い出です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

女の子にとってはとくに夢の結婚式ですよね!!
とにかく着たいドレスだけは我慢せず絶対に着てください!!納得いくまで探したら、絶対好きなドレスに出会えます!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です