haruna1102さんのアイコン画像

haruna1102

テーマは、「アットホームな雰囲気で、ナチュラルに可愛らしい結婚式」です。
日頃からお世話になっている会社関係者、友達、そして家族に感謝の気持ちをきちんと伝えられる式となるよう準備しました。
ゲストの方から「来た人がみんな笑ってた」「ゆったりできた」「ご飯がとても美味しかった」と言っていただける結婚式になりました。
お料理、ドレス、装飾、装花など、こだわりを実現でき、THE ORIENTAL TERRACEを選んでよかったなと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-02
THE ORIENTAL TERRACE
70人以下

ガラス張りになっているので、目の前に広がる佐鳴湖や木々の緑に囲まれ、自然光が差し込む明るい会場です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-02
THE ORIENTAL TERRACE
70人以下

ガーデンがあり、そこでみんなで楽しくデザートビュッフェをすることができます。会場内にカバの置物があるのもポイントになっています。
景色がとてもキレイで、会場全体の雰囲気が私たちの理想にぴったりでした。

コンセプトやこだわったこと

形式にこだわった結婚式というよりは、来てくださった方々と話す時間や写真を撮る時間、ゆっくり食事をしてもらう時間を多く設け、「感謝を伝える結婚式」にしたことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレス名:メルクリオ
元々長袖を着たいとは思っていたのですが、このドレスには一目惚れでした。
刺繍もシンプルで、ドレスの形、レースを付けた時のバランスがとてもキレイでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ドレス名:アレグラ
グリーンがとてもキレイで、デザイン全てが他には無いと思い決めました。首元、ウエスト周りの花がとても可愛いです。

SHOES
シューズ

ドレスショップでレンタルできるものです。
カラーはホワイト、ヒール高さが15センチでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はシンプルに下めのシニヨンで、ゆるふわに仕上げてもらいました。
カラードレスの時は結婚式の為に伸ばした髪を活かしてポニーテールにしました。動くたびに揺れる感じがとても可愛かったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時は揺れる雪の結晶のようなピアスで、披露宴の時は大きめの花の形のピアスに変えました。
お色直しではスズランの黄色の揺れるピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は花をモチーフにしたヘッドアクセサリーを、カラードレスの時はドレスとブーケに合うようなカラーの生花を付けました。

NAILS
ネイル

押し花を使ったナチュラルな可愛いネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリ、かすみ草などです。
フローリストの方にナチュラルで緑を使った雰囲気にしたいとイメージを伝え、お任せしました。

FLOWERS
装花のポイント

緑を基調として会場に合うようにお任せしました。
高砂をソファの周りには木々や花などをたくさん置いてくださり、とても温かでナチュラルな感じになっていて、イメージしてたものとぴったりでとても良かったです。

FLORIST
フローリスト

デザイナーズフラワーA- i 澤田菜江さんです。

FOOD
お料理のこだわり

食事が美味しいところもこの会場に決めた理由のひとつだったので、味にこだわりました。
試食会で食べたオマールエビが美味しかったので使用してもらったのと、年配の方も多くいらっしゃったので和食も取り入れました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルに二段でブラウンと金箔を使用し、シックでありながらも可愛らしさも残るケーキにしてもらいました。
装飾は緑の草、花で会場の雰囲気に合わせました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト・バームクーヘン・鰹節・お茶漬けセットをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコレートを購入し、透明な袋に小分けにしてかわいく紐を結びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシで、一粒ダイヤのシンプルなデザインのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

同じく銀座ダイヤモンドシライシです。
旦那さんのものはシンプルなストレートで、私のものはハーフエタニティのストレートです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父親とバージンロードを歩いたことです。
ケンカしたことも怒られたことも、その当時の事が思い出され、色んな思い出がこみ上げてきました。

二人らしさとは

飾らず、着飾らない、緩さだと思います。

嬉しかった参加者の反応

私たちらしい結婚式だったと言ってもらえた事です。
また、「来た人がみんな笑ってたよ」「ゆったりできた式だったし、ご飯がとても美味しかった」と言われたのも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しい家族を作ることです。
家族が増えることで楽しみが増えること、幸せが増えることだと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

エンゲージカバーセレモニーです。
時間の都合で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ドリンクメニュー表、プロフィールムービー、プチギフトなど、用意できるものは自分たちで用意しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ドレスは金額よりも自分が着たいものを着た方がいいと思います。一生残るしゲストもドレスは必ず注目するし、後悔しないように決める事が大事だと思います。

また、節約も大事ですが、節約すべき点は旦那さんとよく話し合うと良いと思います。料理、引き出物は節約したくない、しない方が良いなどもあると思うので…。
私自身も、ご飯が美味しかったことや、ドレスや装飾・装花などにしっかりこだわったことで「ここで結婚式をして良かった!」と思うことが出来ました。
打合せもとても楽しくて、毎回長話をしてたのも良い思い出です。

ゲストの方々が喜んでくれる顔を想像して挙式準備をを進めることで、挙式を終えてから自分たちも幸せを感じることができると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です