挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-30
アンダーズ東京
70人未満

挙式会場オススメポイントは、シンプルだけどおしゃれ、そして日本一高い場所にあるところです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-30
アンダーズ東京
100人未満

披露宴会場の天井が高いところや、東京タワーが見えたり景色がいいところがオススメです!

コンセプトやこだわったこと

あまりクラシカルでもなくカジュアルでもないことや、様々な色を取り入れたことがこだわりです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

ケリーは2度楽しめるという点が気に入りました。挙式と披露宴でどうしても雰囲気を変えたかったのでぴったりのドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Lazaro

カラードレスは何着も着たのですがぴったりくるものがなく…黒でシックなのにギラギラのおかげで派手になれるveronicaを見つけたとき、一目惚れしました。

SHOES
シューズ

バレンティノのシューズ。黒のスタッズ付きにしました。黒のドレスに合わせて選んだことと、高い買い物だから挙式後も使えることを重視しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式から披露宴へのヘアメイクは、みんなとのウェルカムパーティーの時間がとりたかったので、なるべく短い時間でのヘアチェンジ、一個目のヘアを崩して作るという選択をヘアメイクさんから与えてもらい、すごくいいアイディアだと思いました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はレンタルしたパールピアスで、こだわりはそこまでありませんでしたが、シンプルにしたいと思いました。
披露宴時は、タサキのデンジャーのピアス。父に買ってもらったこのピアスは、絶対身につけたい一つでした。
そして指には母に買ってもらったタサキのバランスを。この指輪も、絶対に身につけたいと思ってました。
お色直し時のピアスはレンタルでしたが、Lazaroの黒いドレスに合わせてギラギラしているものを選択しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは使わないことがこだわりでした。ピアスをつけることで華やかになると思ったので、何もつけないという選択をしました!

NAILS
ネイル

ネイルは白フレンチで左手薬指一本にはシルバーのハートを、そして両手に一本ずつシルバーのキラキラを付けました。
ドレスを邪魔しないことと、お色直しで「色当て」をしたので、それがバレないようにこの色を選択しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストさんはリベルテの菊池さんでした。
菊池さん丸投げでお願いした装花でしたが、流しテーブルをやりたいこと、大人ハロウィンがテーマなこと、最近流行りの「白と緑だけの花」のようなシンプルではなく、せっかく華やかな席なので「大人っぽいけどいろんな色を使いたい」ということを伝えました。こだわりの流しテーブルは大満足の仕上がりでした!

FOOD
お料理のこだわり

アンダーズ東京のお料理は何食べても美味しいですが、試食会の時にどうしてもこの食器を使ってほしいとう希望があったので、それだけ変更してもらいました。こちら式場の特徴でもある和食器を使っていただきました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキもリベルテの菊池さんへお任せし、あまり派手にしないシンプルなもの、大人ハロウィンの装花に合うものをオーダーして装飾してもらいました。つるっとした表面は、お願いして作っていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚
夫婦茶碗、ジャン=ポール・エヴァンのキト
・友人
アンダーズ東京とsghrコラボのペアグラス、ジャン=ポール・エヴァンのキト
・上司
5枚セット小皿、ジャン=ポール・エヴァンのキト

ゲストによって引き出物を変えました!

PETITE GIFTS
プチギフト

アンドザフリットです。和装で前撮りした時の写真を使ってオリジナルThankyouシールを作り、貼りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierです。いわゆる婚約指輪は今後使う機会が少ないと思い、ラブシリーズの婚約指輪にしてもらいました。太めの婚約指輪とあまり人と被らないところが好きです!

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロンのキャトルリングです。職業柄ダイヤは普段着けられないので、ダイヤとキャトルを2本買いました!休みの日はダイヤを重ね付けしてます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎の謝辞のスピーチです。内容は聞かずに当日初めて聞きました。すごくいいスピーチで感動と同時にほんとに結婚してよかったと思いました!

二人らしさとは

お互いのことを尊敬し合えることが私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

お花がとても綺麗だった、新郎の謝辞がよかった、お色直しのドレスがとても似合ってたと言われたことがうれしかったです!

私にとって結婚とは

お互いを高め合える関係、尊敬し合い2人でいることがプラスになれるということだと思います。
結婚式をしてよかったことは、ひとつのけじめになったこと、そして今までの憧れの式をあげれたことです!

後悔していること

陽の光が入った状態の披露宴会場で新郎と2人で写真を撮りたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

とくにありません!

節約のための工夫

新郎がなんでもOKしてくれました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

あとから「あ、これもやりたかったのに!」と思うことがないように、やりたいことをリストアップしておくのがいいかもしれません!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です