卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ディズニーアンバサダーホテル
100人以下

挙式では、ディズニーならではのディズニーソングがオルガンで弾かれていて挙式中は本当にプリンセス気分になります。

チャペルは一見シンプルに見えますが、真っ白でとても優しい雰囲気の可愛らしいチャペルになっています。私は大満足でしたが、ステンドグラスや、自然光などを求めている方はミラコスタの方が良いかと思います!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ディズニーアンバサダーホテル
100人以下

私たちは『ザハピエストデイ〜シェアウィズミッキー&フレンズ』というプランに。
このプランはとにかく豪華で、キャラクターが沢山お祝いに来てくれます。入場前の映像もとっても可愛いく、ディズニー好きにはたまらない演出となっています!

ケーキ入刀、料理配膳、フィナーレの際は特に豪華なキャラクターが勢ぞろいで登場、披露宴は本当に感動しました!!キャラクター好きの方にはとくにおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストテーブル、会場装飾にこだわりました!アンバサダーホテルではプリンセスをイメージした装飾が既にあるのですが、私はオリジナルで自分で決められるものにしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスは本当にこだわりたかったので、オーダードレスを作りました。

プリンセスライン、ロールカラー、サテン、シンデレラのようなオーバースカート、レースのトレーン、バックリボンなど、こだわりが詰まったドレスになりました!シンデレラのウェディングドレスをイメージしました。

ショップ
天使の工房 アトリエアン atelier ange
ドレス 2着目

タカミブライダルのブルージェネヴィラ。
シンデレラをイメージして、ブルーのドレスを選びました。動くと細かいラメがキラキラと光り主張が強すぎなく、プリンセスらしいドレスです。

アンバサダーオリジナルドレスもあるので、沢山試着をして決めました。

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはロイヤルウェディングをイメージし、大きいティアラに似合う髪型を意識しました。

アクセサリー

シンデレラをイメージし、とにかく豪華でキラキラが強いものを選びました。

ヘッドアクセサリー

ivory&coさんのAlexandraのティアラを購入しました。とってもゴージャスで当日も沢山の方に褒めていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

装花には芍薬とバラをメインにしました。
私は大のゴシップガールブレアのファンの為、ところどころにブレアを意識しました。

装花のポイント

ピンクの芍薬です。
ゴシップガールブレアの結婚式には負けますが、芍薬を使ってもらいました。

お料理のこだわり

料理はみんなが分かりやすいように所々にディズニー感を出しました。最後のデザートはプリンセスモチーフや色んなものがあるのですが、小さい子供からご年配の方まで分かりやすいようにミッキーのデザートにしました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは初めから決めていました。
シンデレラ城のウェディングケーキです。

引出物

引き出物はバーニーズニューヨークのカタログギフトを持ち込みしました。ここはこだわりたい所だったので、アンバにお願いして持ち込ませていただきました。

親族のお菓子にはグラマシーニューヨークのチーズケーキとディズニーで販売されているクッキーを送りました。

友人には、遠方から来ている方がほとんどのため、東京で人気のプレスバターサンドを送りました。

プチギフト

ソランデカブラスのお水を男性にはブルー、女性にはピンクを送りました。

婚約指輪

エルメスの婚約指輪に。
人とあまり被らない物をと思い、一年かけて見つけました。

結婚指輪

彼がサプライズの為1人で買ってくれたアイプリモの結婚指輪です!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

結婚式当日は、新婦である私の23歳の誕生日でした。
余興が終わりフィナーレへ向かうかと思いきや、今日は特別に新婦へ伝えたい事がある方がいる!と紹介され出てきたのが新郎でした!!

急な出来事でとても驚きました。ポケットから手紙を出し、感謝の言葉を呼んでくれて、本当に嬉しく涙してしまいました。
読み終わった後には、私の大好きな白い芍薬の花束を王子様の様にひざまづいて渡してくれました!

本当にチャーミング王子の様でとっても嬉しかったのを今でも覚えています。白の芍薬には『幸せな結婚』という意味があるそうで、全てにおいて完璧なサプライズでした。

二人らしさとは

ディズニー結婚式は、ディズニーがメインに持って行かれかちなので、その中でもこだわれる所はこだわった方がいいかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

キャラクターが来ることを伝えていなかったので、とっても喜んでくれました。それからオリジナルのウェディングドレスもとても褒めてもらいました。

バーニーズのカタログギフトや、プロフィールブック色んなものを褒めてもらいとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚をしてまず思う事は本当に結婚して良かった!!と心から思います。

結婚とは何か、あまりはっきりは分かりませんが、とにかく幸せだという事だけははっきりしています。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私の個人的意見ですが、結婚式は絶対にやった方がいいと思います。旦那さんや家族、友達との最高の思い出になります。

最近ではとても安くから出来る式場もあるようなので、お金の面で心配している方はまずはブライダルフェアに行く事をおすすめします!!

そしてアンバサダーホテルでの結婚式、私はとってもおすすめです。ここであげてよかったと本当に思える、最高の式が挙げられます。
スタッフもとても良い方ばかりなので、安心して結婚式を勧められます。費用はほかの会場に比べると高いとは思いますが、その分とても満足の行く結婚式があげられると思います!

費用が少しお得になるプランもありますので、まずはブライダルフェアにぜひ行ってみてください。