shiho_chicoさんのカバー画像
shiho_chicoさんのアイコン画像

shiho_chico

親族婚のため“アットホームな雰囲気”になることを意識しました。親戚一同が揃うことはここ最近なかったので、披露宴では歓談をメインに、できる限りシンプルな内容にしたのがこだわりです。

グランドニッコー東京 台場は、スタッフの方の対応が丁寧なところや、絶景を楽しめる披露宴会場が決め手となり選びました。こちらがメールを送った際にはすぐに返信が来たり、抜け漏れが少なかったのでとにかく安心感がありました。また、披露宴会場からはお台場の絶景を一望できるのですが、他の式場には中々ないポイントだと思います。結婚式への参列経験があるゲストにも喜んでもらえたので、グランドニッコー東京 台場を選んで良かったです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-12-10
グランドニッコー東京 台場
50人以下

新婦は挙式前に家族だけで過ごす時間を取ることができます。当日は家族だけになれるタイミングが中々ないので、貴重な時間になりました。
チャペルは円形で、天井も高く綺麗です。緊張しがちな性格なので、程良いバージンロードの長さも嬉しかったポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-12-10
グランドニッコー東京 台場
50人以下
Hikari-光-

レインボーブリッジや東京タワーが見える絶景に参列者みんなが喜んでいました!他の式場では見ることのできない景色なので、グランドニッコー東京 台場を選んで本当に良かったと思います。
また、所々にミラーが設置されていて、会場がとても明るく感じる点も素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

みんなと過ごす時間を大切にしたかったので数十分の中座も惜しく、披露宴入場前にカラードレスに着替えてお色直しの中座をなくしました。その分みんなと話す時間を沢山取ることができたので良かったです。
また、全員参加のイベントをしたいと思い、キャンドルリレーを入れたのもこだわりです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALでレンタルしたウェディングドレスです。正面から見た姿がシンプル過ぎず、かつトレーンが長いものを探していました。
正面の3Dフラワーとトレーンの刺繍がお気に入りポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

同じくTAKAMI BRIDALにて選んだ『Brown Pieris(ブラウン・ピエリス)』です。当初はカラードレスを着る予定がなかったのですが、1度は着てみたいと思い試着させてもらった際、旦那が選んでくれました。
大人な色味とキラッキラのグリッターが素敵なドレスで、とても自分に似合っていたので、まさに運命の1着だと思います。ナイトウェディングだったので、会場との雰囲気も相性抜群でした!

SHOES
シューズ

ドレスレンタルに含まれていたもので、白いオーソドックスなシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ロングヘアなので、ロングならではのヘアスタイルをしたいと思い、披露宴ではハーフアップにしました。付けてみたかった金箔をあしらい、特別感を出したのがポイントです。
挙式では披露宴と違いをつけたかったので、少し崩したシニヨンにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではシルバーのスワロフスキーのイヤリング、披露宴ではゴールドの大きめのイヤリングを着用しました。
首元はすっきりさせたかったので、ネックレスは着用していません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではシルバーの小さめティアラ、披露宴ではゴールドの花のヘッドドレスを着用しました。

NAILS
ネイル

ピンクのマグネットをベースに、ゴールドのミラーフレンチにしました。シンプルながらも結婚式の特別感を出したかったので、薬指だけにストーンやパールを飾ったのがポイントです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスに合う装花にしたかったため、オレンジ・レッド・グリーンの色味でオーダーしたのですが、あまり人と被らない色味にすることができたので良かったです!イメージを伝える際には、ネットで見つけた画像を参考にしました。
テーブル装花は、統一感を出すためにオレンジとレッドでお願いしましたが、テーブル毎に使う色をまとめることで、それぞれのテーブルによって色味を分けたのがポイントです。

他の式場の口コミで、当日イメージと違ったというコメントをいくつか目にしていたので、イメージ通りの素敵な会場装花・装飾にしていただけて嬉しかったです!

FOOD
お料理のこだわり

柔らかいお肉と、夫婦揃って大好きなフォアグラを入れたのがこだわりです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

参列者同士で交流ができる機会にもなると考え、ウェディングケーキの代わりにデザートビュッフェを用意しました。
実際に、ゲスト同士がワイワイお話ししながら行っていたので、取り入れて良かったです!

WEDDING FAVORS
引出物

好きなものを選んでもらいたかったので、カタログギフトにしました。最近はカード型のものもありますが、自分たちがもらった際に選びにくいと感じたので、あえて冊子タイプのカタログにしたのがポイントです!
引菓子にはグランドブライダルフェアで試食して気に入ったスノーボールクッキー、縁起物には鯛めし(世帯人数により大きさを変えて)をお渡ししました。

全てホテル提携のものですが、ゲストの負担を減らすために宅配にしたところ、大きな荷物がなく嬉しいと好評だったので良かったです!

PETITE GIFTS
プチギフト

ハート型のラスクをお渡ししました。ウェルカムスペースに飾っておけたのも良かったです。

WEDDING RING
結婚指輪

SORA(ソラ)のオーダーメイドの指輪です。
好きな色を付けることができる点が他にはなく、また、二人の好きなデザインで作れるところがお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式での誓いの言葉です。旦那の「誓います」という言葉を聞いた時、夫婦になったのだと改めて実感したのと同時に、神に誓ってくれたことに感動しました。

二人らしさとは

『シンプル』です。日常生活からシンプルな暮らしをしていて、結婚式もシンプルにしたので、それが私たちの二人らしさだと感じます。

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった」「綺麗だね」などと言ってもらえたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いを支え合えることです。残業で大変な時や体調が悪い時など、身の回りの事をやってあげたりやってくれたりしていると、そう感じます。

後悔していること

BGMは式場で用意されているものを利用しましたが、自分たちで曲を決めて、自分たちの色をもう少し出しても良かったかなと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングケーキです。デザートビュッフェをやりたかったので、ウェディングケーキと天秤にかけてデザートビュッフェを優先しました。結婚式らしい演出なので取り入れれば良かったと思っています。

節約のための工夫

ペーパーアイテムの持ち込みとグランドブライダルフェアの参加です。
席次表のみ持ち込みましたが、それひとつでも節約できました。
また、グランドブライダルフェアでは特典があるので、やりたいことはグランドブライダルフェアで全て仮予約したことで節約に繋がったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花さん&卒花さんのSNS投稿を見て情報収集し、やりたいことや不明点はしっかりとプランナーさんへ伝えることが重要だと感じました。些細なことでもしっかりと話し、理想の結婚式を実現してください!

私たちは試食のできるブライダルフェアに参加してお料理を確認し、ゲストのみなさんに満足いただけると確信してグランドニッコー東京 台場に決めました!他にも、お手洗いや会場以外の設備が綺麗な点は、夫婦共に決め手となったポイントです。
ブライダルフェアでは何名かのスタッフさんにお会いしましたが、皆さん丁寧に対応してくださりここであればお任せできると感じましたし、実際に結婚式の当日を含めて、関わってくださったスタッフ全員のホスピタリティが高かったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です