shih0527さんのアイコン画像

shih0527

ホテルウェディングの上質さと、かつ温かみのあるアットホームな空間を作り上げることを意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-16
オリエンタルホテル
100人以下

チャペルはホテル内にもかかわらず、プライベートスペースのような空間になっており、他の式のゲストとは出会わない配慮がされています。また、チャペル内は光が差し込み、自然光で明るい素敵な写真が撮れます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-16
オリエンタルホテル
100人以下

ホテルウェディングはゴージャスなイメージがありますが、オリエンタルホテル様はスタイリッシュかつお洒落な空間を、自由にプランナーさんと相談して作り上げることが出来ます。

ホテルのラグジュアリーな雰囲気とアットホームなゲストハウス的な雰囲気を両方味わえるところが1番のおすすめポイントです。

コンセプトやこだわったこと

なるべく2人で一緒に相談して、結婚式全体を作り上げることを意識しました。ウェルカムボードには2人の大好きなドライフラワーを詰め込み、一緒にDIYしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

ドレス名:クロエ

キャロリーナヘレナのシンプルなのにおしゃれなデザインな生地感がとても気に入り、事前に調べて絶対にこのドレスにしたいと思い依頼しました。Vネックの空き具合を調整することが出来、ほんの少しオフショルで着用することによりスッキリ見せることを意識しました。

SECOND DRESS
和装 2着目

ショップ:トリートドレッシング 色打掛

白地にたくさん色が入っているものを選びました。
派手な色はあまり好みでなかったので、白無垢を着用するか悩みましたが、お色直しとゆうこともあり華やかさがでるように色を入れました。

SHOES
シューズ

背が低く、自分の気に入ったブランドのものはヒールの高さが足りず着用できな買ったのが残念でした。
ネット通販でプチプラのヒール13.5センチのレースシューズを購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式の際は前髪も含め全てアップにまとめました。
後ろの真ん中で全体に馴染むお団子を作ってもらいました。前髪に大きなヘアボンネを付けたかったので全体はすっきりまとめました。

和装の際は、ガラッと雰囲気を変えたかったので、ボブっぽいアレンジにしてもらいました。全体に大きな生花をつけてもらいました。

メイクはリップの色を濃いめに変え、ドレスから雰囲気を変えることを意識しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

トリートドレッシングのMARIA ELENAのシンプルなイヤリングを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ジェニーパッカムのボンネを着用しました。
大きいサイズとストーンの淡い色が気に入りました。

NAILS
ネイル

白とシルバーを意識し、一本ずつデザインを変えてカジュアルかつ上品なイメージに仕上げました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花はミモザを使いました。
テイストとしては、ナチュラルかつシンプルをイメージしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方々が満足していただけるように、オプションを利用しコースをアレンジしました。フェアに行った際試食した、フォアグラ寿司が美味しかったのでオプションで付けました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなものがよかったので、白一色のクリームで作られているケーキにしました。ケーキの上につけるケーキトッパー自分たちをイメージし、アレンジしました。

WEDDING FAVORS
引出物

自分たちがセレクトした商品で作れるカタログギフト
グランマーブルのディニッシュ食パン

→カタログは2人で商品を選択したなかから作れるものにしました。
→引き菓子の食パンは、ふたりが出会った京都のお店から選びました。

贈り分けは夫婦で来てる方や親戚等はカタログギフトの値段設定を変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミニおかき
和装でのお見送りだったので、おかきにしました。三角形の可愛いポップな包装で、そこに2人の似顔絵のシールを貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし!
婚約指輪ではなく、昔から婚約には時計が欲しかったため、彼にお願いしてカルティエの時計を買ってもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

ふたりで選んで、ティファニーのミルグレインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎が最後の締めの挨拶で大号泣したこと。
サプライズの言葉でみんなの前で結婚してくれてありがとうと言ってくれたこと。とても嬉しかったです。

二人らしさとは

自然体!
10年以上友達だったからこそ、ずっと素の状態でなんでも話が出来ます。

嬉しかった参加者の反応

結婚式全体の雰囲気から、ふたりらしさかが溢れてると言われたこと。お料理も美味しく満足したと沢山の感想をもらって嬉しかったです。

1つの場所に自分たちのためにお互いの友達が集まり、みんなが一緒になって仲良く話しをしてくれたこと。式後に、友人から、新郎新婦が仲良くしてる他の友人と仲良くなったよ!また会いたい!と言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新たなスタート!
結婚して、一緒に住んでみて日々感謝の気持ちが生まれています。一緒に過ごす時間が増え、幸せです。

後悔していること

あともう少しダイエットすればよかったです(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全部しました!

節約のための工夫

ペーパーアイテムは式場に依頼せず、自分たちで手配しました。ウェルカムボードやウェルカムグッズはふたりで手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分だけでなく、新郎新婦ふたりで相談して理想の結婚式をつくりあげてください!ふたりで一緒に色んなことを考えることで、より深い絆が生まれます。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です