卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
オリエンタルホテル神戸
100人以下

木や石で造られており、とてもおしゃれで雰囲気が出ます!ガラス張りなので光もたくさん入ってきて綺麗です。天候に左右されないところもおすすめです。ハープの生演奏も素敵です!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
オリエンタルホテル神戸
100人以下

金屏風があったりなど、ホテルらしく高級感があります!テラスもあるので開放感もあって過ごしやすいと思います。最大人数に近いゲストの数でしたが、圧迫感もなく良かったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーマに沿うように、テーブルコーディネートはホワイトとゴールドで統一してシンプルにしました。空間をシンプルにしたことで、ドレスやブーケが際立ってとても良かったです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ずっと着てみたかった憧れのドレスでした。お気に入りのポイントはバックスタイルです。前から見るととてもシンプルで大人っぽいマーメイドドレスなのですが、後ろ姿は可愛らしさもありとても素敵です。

ブランド
ANTONIO RIVA
ドレス 2着目

お気に入りのポイントはバックスタイルと形です。Aラインがとても可愛らしくて素敵です。背中がVにあいており、大人っぽさもでます。ウエディングドレスがマーメイドドレスなので形の違ったAラインというところも決め手の1つです。

ブランド
Leaf for Brides
シューズ

ブランドはbadgleymischka 、色はシルバーでキラキラしたものです。

ヘアメイクのポイント

ウエディングドレスはヘアは首にかかる緩めのシニヨン メイクは派手すぎないようにして、ピンクで優しくシンプルにまとめました。
カラードレスはヘアはサイド流し メイクは、ブラウンシャドウとラメ、アイラインをプラスして華やかにしました。

アクセサリー

ピアスは挙式でパール、披露宴でしずくの形のものにしました。
カラードレスではピアスはquatorzeのものにしました。

ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスはmandajudgeのボンネ、
カラードレスはへッドはorgablancaのBAILAcombにしました。

ネイル

フレンチネイル (片手1本ずつストーンで埋めつくし)にしました。スカルプで長さだししているので、指が長く綺麗に見えました!

メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花は胡蝶蘭、装花のテイストはシンプルでホワイト&ゴールドにしました。

装花のポイント

たくさん色は使わずにシンプルにまとめることです

フローリスト

日比谷花壇さんです。担当は男性の方でした。

お料理のこだわり

予算内だけれど、満足感のあるコースにしました。パンの食べ放題も付けました。

ウェディングケーキ

ゴールドのリボンを巻いた3段のオリジナルケーキを作成していただきました。装花のメインのお花の胡蝶蘭も飾りました。イメージ通りで感動しました!

引出物

親戚には洗剤セット、新郎側会社関係の方にはシューケアセット、新婦会社関係の方にはバーニーズニューヨークのビアグラスセット、新郎友人にはバーニーズニューヨークのペアグラスセット、新婦友人にはジェラートピケのバスタオル
引き菓子はGODIVAのチョコレートクッキー

プチギフト

リンツのチョコレートです。
袋詰めをして、オリジナルシールを貼りました。

婚約指輪

お断りしました

結婚指輪

CHANEL

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

お互いの大切な人たちが1度に集まってお祝いしていただけることに感動しました。また、サプライズでたくさんのお祝いメッセージの動画を流していただきました!学生時代の先生など本当にたくさんのメッセージに驚きと感動でした。

二人らしさとは

いつも明るく楽しく笑顔でいられるようにしています。そのためにありがとうは毎日たくさん伝え合い、たくさんお話をしています。

嬉しかった参加者の反応

・こんな素敵な結婚式は初めて
・人前式が2人らしくてとてもよかった
・和やかな雰囲気がとてもよかった
・食事が今までで1番美味しかった
・おしゃれで素敵だった
・2人らしさがでててよかった
など言ってもらえました!

私にとって結婚とは

新たな人生のスタートです。新たな人生のスタートをきるにあたって、まわりの方々に支えられていることを実感しました。そして結婚式をすることでまわりの方々への感謝を伝えることが出来たので本当によかったです。

後悔していること

最後バタバタでしたので、もう少しはやめに準備にとりかかれたら良かったと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

手作りのエスコートカードを作りたかったです!

節約のための工夫

出来るだけ手作りするようにしました(ペーパーアイテム、ムービーなど)

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちらしい結婚式を挙げることが出来た時、本当にとても幸せな気持ちになります。準備は大変ですが、がんばった分理想の結婚式を実現できます!たくさん情報収集して、悩んだり、新郎様やプランナーさんに相談して、最高の結婚式を作ってください!