__211127さんのカバー画像
__211127さんのアイコン画像

__211127

海外挙式に憧れがあったので海外にいるような雰囲気を出したい、また何年経っても思い出してもらえるような式にしたいと思っていました。
そこで、海外とモダンをテーマにたくさん準備をしました。
グランド ハイアット 東京を選んだ理由は挙式会場の唯一無二な雰囲気に圧倒され、ここがいいと思ったからです。元々ホテルで結婚式を挙げたいと思っていたので、たくさんのホテルの会場へ見学に行きました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-17
グランド ハイアット 東京
70人未満

唯一無二な挙式会場に一目惚れしました。木の温もりを感じる本当に素敵な会場でした。天気が悪くても、気にならないのもいいなと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-12-17
グランド ハイアット 東京
100人未満
コリアンダー

ずっと自然光が入る会場がいいと思っていたので、窓に囲まれたコリアンダーに決めました。

コンセプトやこだわったこと

結婚式でこだわったことはたくさんありますが、まずドレスにこだわりました。
たくさん試着する上で納得のいくドレスがなかなか見つからず悩んでいましたが、ある時から悩むくらいなら自分の好きなドレスにしたいと思い、2着目のドレスをオーダーして作ることにしました。自分の拘りのつまったドレスが完成した時は本当に感動しました。大変でしたが、諦めず作ってよかったなと思います。

また、ペーパー類も拘りました。海外風にしたいなと思い、Pinterestでたくさん調べ、自分で作成しました。参列してくださった方に「海外みたい、今までで1番お洒落」と褒められた時は本当に嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
INES DI SANTO
ショップ
MIRROR MIRROR

ZOEというドレスです。
1着目はアクセサリーなどで遊びたい気持ちがあったので、なるべくシンプルでかつ少しデザイン性があるものを探していました。

担当の方が私に合いそうなドレスがあると持ってきてくれたこのドレスにときめきました!
一見、シンプルですがお花のジャガード生地がかわいいのとチュールの取り外しができて2wayな所も決め手です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
nu-縫う-

初めは別のドレスショップでレンタルしていましたがどうしても気になる箇所があったので、思い切ってキャンセルして一から自分の理想のドレス作ろうと決めました。

拘りが強すぎる私は、どうしてもみんなが驚くような他にはないドレスを作りたくてオーダーメイドドレスをお願いできるnu_couturiereさんをお伺いしました。たまたまInstagramをフォローしていて、素敵だなと思っていたのと、作成を外注せずに全て1人で作られているので安心してお任せできるなという点でお願いしています!大阪が拠点なので、大阪に何度も伺いました。

「トップの部分はキラキラにしてください」「この形がいいです」「チュールはこの色を挟んでほしい」など、あーだこーだ本当に色々お願いしてしまいましたが、理想通りのドレスができた時は本当に感動しました。
事細かく決めないといけないので、大変な部分もあったし、完成するまでどう出来上がるかわからないので不安な部分もありました!!でも出来上がりを見た瞬間、頑張って良かった!それと同時にドレス作るの楽しいなとも思いました!

グランド ハイアット 東京で着るなら、ボリュームのあるドレスがいいなと思っていたので、3段スカートにしました。キラキラの素材とピンクのチュールを挟んでいるので角度によって色が違うように見えます!
トップはどうしてもお願いしたかった猫耳のような形にレースの上からスパンコールなどをつけています。ペプラムもどうしても付けたくて、取り外し可能な形で作ってもらいました!大きさの違うパールもポイントです!!

SHOES
シューズ

1着目と2着目でブライダルシューズを変えました!
1着目はCHANELのシューズ、2着目はZARAのゴールドのシューズにしました。どちらも一目惚れで「これを履きたい」と思ったので選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

個性的なスタイルが好きだったので、個性的なスタイルも得意としているKiyoさんにお願いしました。1年前に予約して、予約ができた時は本当に嬉しかったです。

当日は3スタイルお願いしています。
挙式は白いバラを頭につけたかったので後ろはシンプルにまとめてもらい、披露宴はフワフワのお団子にしました。
お色直しは個性的ヘアスタイルをお願いし、その場で決めてもらっています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はシンプルにしたかったのでMIRROR MIRRORさんでレンタルしたパールのイヤリングにしました。
披露宴ではInstagramで見つけた個性的なイヤリングに一目惚れし、THE TREAT DRESSINGさんでレンタルしています。
お色直しは少し個性があるリボンのピアスを探していたので、Instagramで探して海外ブランドのものを購入しました。イヤーカフも同時につけたかったので、rippmonsterさんのイヤーカフを購入し、つけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

「好みのアクセサリーはお取り扱いがない」と言われてしまったので、お花をつけることにしました。

NAILS
ネイル

先端をゴールドにしてもらいました。リボンをポイントでつけてもらい、とってもお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はかなり拘りました。グランド ハイアット 東京さんの装花のテーマがラグジュアリーだったり、高級感だったので、そのテーマだと私のコンセプトとは合わないなと思っていました。
なので初めから、自分自身がやりたいテーマをしっかり伝え、イメージとしている色味やテイストの写真をお見せしています。何度もお打ち合わせをしていただき、当日見た時は本当に感動しました。

まず、ゴールドのキャンドルを絶対に入れたいと思っていたことと、白いお花をメインに使ってもらいたいとお伝えしました。そして、差し色でピンクのお花と長いキャンドルをいれて欲しいとお願いしています。お花はほとんど指定をさせていただきました。豪華になりすぎないようにバランスを見て配置して欲しいとお願いしたので、より海外の雰囲気に近づけたかなと思っています。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は試食会させていただいた時に美味しかったものを選んでいます。参列者に喜んでもらいたかったので、少しグレードをアップしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

あまり見たことないようなケーキにしたかったので、四角のケーキにしています。Pinterestで好みのケーキを探して依頼しました。
ケーキの装花にもこだわって、よりケーキが目立つように会場の装花とは雰囲気を変えて、紫とピンク色の装花をたくさん使ってもらいました。とても可愛くてお気に入りです。

WEDDING FAVORS
引出物

BARNEYS NEW YORKのカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

私たちのイラストが入ったコーヒーとLINDORのチョコレートにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はいらなかったので、その代わりにCartierの時計をもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierの結婚指輪にしました。
ゴールドの色が良かったので、イエローゴールドの指輪を選んでいます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさん準備をしてきたので、ファーストミート後にお互い手紙を読み合ったのですが、その際はとっても感動しました。
また、彼がサプライズで私の思い出のある場所に行き、動画を作っていたのが驚きでとっても感動しました。

二人らしさとは

結婚式を行うにあたって、まずその前の準備で喧嘩はしたくないと彼が言ってくれて、たくさん準備を手伝ってくれました。準備の段階で喧嘩をすると聞いていたので、全く喧嘩をせずに楽しく準備をできたのは私達らしいのかなと思いました。

嬉しかった参加者の反応

「今までで1番凄かった」「どれもこだわっていて、本当に海外にいるかと思った」「こんなお洒落な結婚式は初めて」など、たくさんの褒め言葉を言ってもらえて本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚して良かったと思うのは1人でいる時よりも、断然楽しい日々を過ごせることです。
1人暮らしをしていたので、1人でも生きていける、別に結婚しなくてもいいかなと思っていましたが、誰かと一緒に過ごすってこんなに楽しいことなんだと彼と結婚して思うことができました。

こんなに最高の1日を過ごすことができ、結婚式をして良かったと改めて思いました。

後悔していること

12月の挙式だったのですが、天気も良く、かなり暑く汗をかいていたので、汗対策グッズを用意しておけば良かったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

特にないです。

節約のための工夫

ペーパー類はとにかく自作しました。
プロフィールブックやメニュー表、席札、テーブルナンバー等は自作しています。
また、ムービー系は前撮りで依頼していたのと、妹に作成してもらったのでそこも節約出来ました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかくスタッフの方々が良い方ばかりで、安心してお願いすることができました。親身に相談に乗ってくださったり、感謝しかないです。
グランド ハイアット 東京は自信を持ってオススメできる会場なので、ここで結婚式を挙げられたことをとても嬉しく思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です