cs__wd.1115さんのアイコン画像

cs__wd.1115

ホテルや式場の雰囲気から上品さをしっかり出したく、装花やテーブルコーディネートは落ち着いた色味を選択。ただ自分自身可愛い感じも好きなのでブーケや小物、ウェルカムスペースには少し可愛さも取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-15
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
70人未満

窓から海が見え、更に光が差し込むので明るくて温かい気持ちになれるチャペルです。また床は大理石、ライトはシャンデリアと上品さもありとても素敵な空間です。会場は白で統一されているので写真映えもバッチリです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-15
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
70人未満

チャペルと同様シャンデリア、床は赤い絨毯で重厚感溢れる大人な雰囲気の落ち着いた披露宴会場です。とても大きい会場ではないもののその分ゲストとの距離も近く、アットホームな結婚式にしたかった私たちにとってはピッタリの広さでした。入口は廊下側とテラス側とら2箇所あり、お色直しの時はお互い別々のところから入場しちょっとしたサプライズにもなったのでそこもオススメポイントです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストにも楽しんで貰えるように!が1番だったのでおもてなしには力を入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウエディングサロンイノウエ様

Aラインでサテン生地のWD。トレーンのレースとボリュームある組み合わせがとっても綺麗でお気に入りです。とにかくしっくりきてすんなりと決まりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ウエディングサロンイノウエ様
桂由美さんのCD。

お色直しは美女と野獣のイメージだったのでイエローのドレスに。胸元のスパンコールで刺繍されたパステルカラーのお花がとっても綺麗で、下はピンクもほんのり混ざったチュールでボリュームもあり、着た瞬間コレ!っとなったぐらい即決のドレスでした。
コロナで延期したからこそ出会えたドレスだったので運命のドレスそのものでした。

SHOES
シューズ

EQREA様
全面レース生地のオフホワイト。5cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴は上品なシニヨンヘア。お色直しは前髪を上げゆる巻のハーフアップ。生花のヘッドアクセサリーを着け華やかに仕上げました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はMIKIMOTO様のティアラ、イアリング、ネックレス。披露宴はティアラからsweetribon様のヘッドドレスへ変更。お色直しはBest Wishes様のピアス、衣装店貸出のネックレスを着用。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴時に付けたものはWDと合わせてパールが入ったもので、小花のモチーフもあり可愛らしいヘッドドレスです。ジルコニアストーンも入っており動く度にキラキラし結婚式にピッタリでした。

NAILS
ネイル

ピンクホワイトのグラデーションに薬指のみパールやストーンをのせてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草、薔薇、ユリをメインに使用してもらってます。自分が好きな花ばかりです。
WDのブーケには胡蝶蘭がメインに入ってます。

FOOD
お料理のこだわり

神戸の名産物をたっぷり使ったフルコースです。お料理はゲストが1番印象に残るところでもあるのでケチることなく自分たちも食べて本当に美味しいと思うものを選びました。

フォアグラやあわび、黒毛和牛など結婚式ならではの高級食材が入ったメニューばかりです。全員に美味しかった!と嬉しい感想を頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

王道のいちご、ベリーの乗った3段のショートケーキでお願いしました。1番上はハート型のチョコプレートに自分たちの名前と日付を描いてもいました。

WEDDING FAVORS
引出物

メインはギフトカタログ。人によって値段を変えてます。縁起物は鯛の形のした最中のお吸い物。3品目は式場のクッキー詰め合わせ。

PETITE GIFTS
プチギフト

夫婦円満の意味合いもあるオリーブオイルのミニサイズをお渡ししました。thanksシールは自分たちで作成し名前、日付を入れました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー セッティング
私の好みを分かっているのか、細身のデザインを選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

フラージャコー
旦那さんはストレートのダイヤなし。私は一粒ダイヤ入で上と横からダイヤが見えて細めの華奢なリングです。どちらもプラチナです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

お色直しで入場した際、曲に合わせて新婦→新郎の順番で入場したのですが、その時に新郎よりサプライズで99本の薔薇の花束を持って入場し、プレゼントしてくれたことです。驚きと感動とで思わず泣いてしまうほど嬉しい瞬間でした。

二人らしさとは

お互いが気を遣わず信頼しあってること。一生共に歩んでいくってこういうことなのかなって思います。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍で1度は延期しましたし、皆さん不安な面もあったかと思うのですが、誰もがお見送りの際にとっても良かった、いい式だったと言ってくださったことが何よりも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人とこれから新たな人生を一緒に過ごしていけるこの上ない幸せなこと。

節約のための工夫

ペーパーアイテム(席次表、席札、ドリンクメニュー、テーブルナンバーなど)は自分たちで手配したり自作しました。
映像系(オープニングムービー、プロフィールムービー)も旦那さんが作成してくれました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式だからこそ、着たいと思ったお気に入りのドレスを選んで、自分のしたいように作り上げていって後悔なく素敵な結婚式にして欲しいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です