s2.sxlさんのアイコン画像

s2.sxl

私たちが高校で出逢ったということもあり共通の友人も多いため、同窓会みたいにわいわい楽しんでもらいたいというのが第一にありました。

どうしてもお色直し中しか移動して話せなかったり、同じテーブルだけでの会話になる経験もあったので、立食の時間を設ける事により話す機会も増え、参列してくださっていた当時の校長先生や担任の先生達にもゆっくり話せる時間があった事をすごく喜んでもらえました。

家族や親族も、出逢った頃はまだ幼かった友人達に再会し、お酒を一緒に飲めるということも嬉しかったようです。思い描いていたアットホームなパーティーが出来たと思います。

新郎のハーレーでの入場演出も絶対したかったことなので、できてよかったです。かなり盛り上がりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-08
MiaVia
150人以下

なんといっても壁が石で造られたチャペルが素敵です!なかなかないと思います。自然光が差し込んでかなり幻想的です。

目移りするものもないので、新郎新婦だけにしか目がいかないようなチャペル!そこで奏でられる生演奏も素敵で、みんながひとつになれるような空間です。言葉では伝えるのが難しいので是非一度見学してみてください!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-08
MiaVia
150人以下
イザベラ

イザベラという会場には屋根付きのパティオがあり、そこで立食での歓談やデザートビュッフェもできます。空調や換気も整っているので、天候に左右されることもなく、すごい良いです。

あとは3面スクリーンと後方にもスクリーンがあるため、ダイナミックにムービーも流すことができます。感動的でした。

コンセプトやこだわったこと

受付スペースでのサンドセレモニーや、ミンティアのシール部分をゲストの名前とテーブルナンバーにしてエスコートカードとして受付スペースに飾ったりしました。2人のプロフィールの入ったブライダル新聞を各席に置きたくて、海外の新聞を真似て一から構成して作成したり、テーブルナンバーも自作しました。

また引き出物袋は紙だと破れてるのを目にしたこともあったので、オリジナルトートバッグにしました!両親贈呈品には幼い頃の写真を使用して、ウェイトライスを自作しました。

一生に一回しかないし!ととことんこだわりました(笑)おかげで予算はかなりのオーバーですが、やりたい事がやれたので後悔なしです(笑)

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav

Galia Lahav / Ms.Elle

ずっと憧れていたドレスです。
背中が開いたマーメイドドレスです。スタイルアップしてくれるデザインでみんなからも好評でした。本当に着れて良かったです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

Destiny Line / 若菜色大華友禅

一目見た時から絶対これにする!と決めてたので他は着てません(笑)大柄でカラフルな華やかさに惹かれました。

SHOES
シューズ

UNITED ARROWS / シルバーグリッターパンプス

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではチャペルに合うような夜会巻きスタイルを少し崩してティアラをつけてもらい、ダウンスタイルもしたかったのでハーフアップにヘアチェンジして披露宴会場に入場しました。色打掛の際はくずしたアップスタイルにしてもらいました。

メイクは私自身がメイク関係の仕事をしているため、全て自分で行いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ヘッドアクセと同じデザインのピアスにしました。
ドレスのカットラインを主張したかったのでネックレスはなしです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴ボンネにしました。
色打掛の際は、色打掛に合うようにオーダーしたドライフラワーのヘアアクセにしました。

NAILS
ネイル

ドレスだけでなく色打掛にも合うように、ベージュ系のカラーでニュアンスネイルやミラーネイルにしました♡ 参列者でもある友人がネイリストなので、その子にお願いして一生の記念になりました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスやコットンなどのドライフラワーを使いました。

FLOWERS
装花のポイント

ソファ高砂にしました。
白樺のオブジェなどにパンパスグラスやコットンなどのドライフラワーを装飾し、ベージュやブラウン系のカラーでまとめてもらいました。アクセントに、ターコイズブルーに染めたドライフラワーも使用してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

会場選びの時点で、料理の美味しさは一番気にしていた部分だったかもしれません。試食させてもらった時に全部美味しくて驚きました。

併設されているレストランの料理が提供されるので、会場が決まってからはお客さんとして来店し、実際に食べ比べて決めました!婚礼には珍しいお箸でも食べられるイタリアンで、味付けも良く、年配の方や子供達にも喜んでもらえました。料理をひとつずつ選択できるのも魅力です。

デザートビュッフェも本当に全部美味しく、女性の参列者だけでなく男性の参列者からも「美味しすぎて全種類食べた!」との声をいただきました(笑)栗のカフェラテが一番オススメです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

パティシエさんと直接打ち合わせをさせてもらい、一からオーダーさせていただきました!2人が大好きなターコイズブルーのカラーで、ブラシストロークケーキにしました♡そこに名前入りのケーキトッパーをつけてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

木箱にゲストの名前をカリグラフィーで描いてもらったマグカップ、バウムクーヘンなどのお菓子セット、ラーメンセット、カタログギフト、かつおぶしやこんぶが入った風呂敷付セット、だし醤油セットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

2人の名前入りの手毬飴です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪ならぬ婚約時計をもらいました!

WEDDING RING
結婚指輪

2人で一からデザインオーダーしたハワイアンジュエリーです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人達のサプライズの余興です。
私たちが幼い時によく見ていて、余興でしてもらうのを密かに憧れていたモーニング娘。のハッピーサマーウェディングをサプライズで踊ってくれました。

衣装も完璧に揃えてくれていて、一度コロナで延期した結婚式でしたが式が決まった月から延期後までの約1年半、仕事や育児、家事など各自いそがしいにも関わらず、夜な夜な集まって練習してくれていたのを知って本当に感動しました。

その後には家族や地元の友達、元アルバイト先のメンバー、専門時代の友達、参列できなかった友人達もムービーに登場し、嬉しさのあまり泣いてしまいました。

二人らしさとは

ふたりだからこそ出来ることや、ふたりにしかできないこと!馴れ初めや今まで行った場所や出来事、好きなものを振り返るとふたりにしかないものが出てくると思います♡

嬉しかった参加者の反応

楽しんでもらうのをモットーにしてたので、「楽しかった! 」「もう一回見たいくらい!」と言われて、とても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

愛する人とひとつの家族になれること。そして新たな家族をふたりで築いていけるということ。

自分たちでつくっていく人生のスタート地点だと思います。

節約のための工夫

招待状は外注にし、ネットで発注しました!
オリジナリティも出せるので自分達でつくれるものはDIYするのがオススメです♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は考えることややることがいっぱいかと思いますが、おふたりでいろんな案を出しながら是非楽しんでほしいなと思います♡

当日は本当にあっという間です!
ひとつひとつ幸せを噛み締めながら、愛に満ち溢れた良い結婚式になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です