fuku_wed22113さんのカバー画像
fuku_wed22113さんのアイコン画像

fuku_wed22113

私たちは"夜のテーマパーク"をコンセプトにしました。
友達も家族もみんなに楽しんでもらいたい、最高のおもてなしをしたいと思い準備をしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-28
グランド ハイアット 東京
100人以下

天井が高く、木で造られたチャペルは、荘厳ながらもどこか落ち着く雰囲気もあり、夫婦共に一目惚れしました

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-28
グランド ハイアット 東京
100人以下
レジデンス バジル

私たちはオープンキッチン付きの披露宴会場「レジデンス バジル」にしました。
こちらも1つの演出として、みんなに楽しんでもらえたのがとても嬉しかったです!

また、ショーライツなどで会場の雰囲気をガラッと変えられるので、より一層テーマパーク感を出すことができました!

コンセプトやこだわったこと

夜のテーマパークがテンションが上がるように、来てもらうからにはとことんみんなに楽しんでもらいたい!という思いがありました。

また、テーマパークのように“みんなへの気遣いも大切に”をモットーに、盛り上げ上手な司会者さんに、サプライズでオープンキッチンの掛け声をしていただいたり、カラードレスの色当てクイズで全員参加型の演出も取り入れたりしました。

さらに、他の結婚式場ではあまり多くないショーライツを用いて、ワクワクする空間を演出しました。

高砂写真を撮る際には、できる限り多くのゲストと話せるよう一人一人と会話することを心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

試着した瞬間、これしかない!と思うトキメキでした♡
フロントはシルク生地で上品なのに、バックはチュールのトレーンで可憐さがあり、印象を変えられるのが素敵だと思い決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
YNS WEDDING

カラーやドレスの型などオーダーして、世界に一つしかないものを作っていただきました💕

SHOES
シューズ

TAKAMI BRIDALさんでレンタルした7cmのパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:チャペルの荘厳さを大切に、大人っぽく綺麗めなシニヨンスタイル
披露宴:カジュアルにしたかったので、抜け感を意識して少し崩したシニヨンスタイル
お色直し:POPさを出せるように、くるんくるんに巻いたポニーテール

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式でつけたネックレスは、義理の祖母から贈っていただいたダイヤのネックレスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

試着をする中で、ティアラは頭の形によって、どの高さや形のものが似合うのかが、全く異なるなと思いました。
なので、自分に合った形、そしてドレスに似合うものを納得いくまで探して購入しました。

NAILS
ネイル

普段ネイルができない仕事なので、憧れのガラスフレンチにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストは、UI floristさんです。
夜の感じを演出できるよう、ホワイトとゴールドで統一していただき、テーブルクロスはブラックにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ホテルなだけあり、試食の時からグランド ハイアット 東京のお食事が美味しかったのも、式場決定の決め手でした♡
またドリンクメニューもレベルが非常に高く、両親が驚いていました。

当日はゲストに「美味しかった〜」「お腹いっぱいだった〜」など褒めていただいたのが嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グランド ハイアット 東京のチャペルをモチーフにした定番のウェディングケーキです!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物カードです。
新婦側のゲストは半分以上が関西から来てくれていたため、荷物の負担になりたくないと思い、引出物カードをチョイスしました。

結果「みんなに荷物少なくて嬉しかった」「配慮が伝わってきた」などお褒めの言葉をいただきました❣️

PETITE GIFTS
プチギフト

お水です。
チェイサーとしても、普段用としても、お水をもらって困る人は少ないかな?と思ってお水にしました!

SOLAN DE CABRASのおしゃれなボトルに、自作のタグをつけてお渡ししました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

HARRY WINSTONです。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分たちが想像するより遥かにゲストが喜びや楽しみ、感動を感じてそれらを表出してくれたこと、自分たちだけでなく、両親にとっても思い出深い結婚式となったことです。

二人らしさとは

自分たちよりも周りの人に尽くしたい、支えてもらってる周りの人に恩返ししたいという思いで行動することが2人らしさなのかなと思います

嬉しかった参加者の反応

「こんなに楽しい結婚式は初めて!」「メッセージや席の配置、たくさんの細かなところに愛を感じた!」などとお褒めいただきました。

私にとって結婚とは

結婚とは、見返りを求めず相手を思いやること。
結婚の準備の中で大変なこともありましたが、共通の目標に向かってお互いを思いやりながら乗り越えてきました。この先もこの気持ちを忘れず、人生を分かち合っていけたらと思います。

後悔していること

後悔は全くありません!
が、本当に結婚式は一瞬で終わってしまうので、もっともっとゲストとたくさん話して、一瞬一瞬を脳裏に焼き付けておけばよかったです!
でも、それくらい楽しみ切りました!

やりたかったけれど諦めたこと

複数回花嫁様御用達のエステに通いたかったですが、時間とお金を考えて自力でダイエットを頑張りました!
結果、ダイエット開始前から当日は-23kgで、自分的には満足な体型で当日を迎えることができました♡

節約のための工夫

ペーパーアイテムなど削減するために、Web招待状や公式LINEを作成して活用しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

グランド ハイアット 東京は、さすがと言わんばかりの館内の内装、お食事、ホスピタリティでした。どこを取っても文句のつけようがなく、私たちの大切なゲストである両親や友達にも丁寧に接客していただき、新郎新婦が嬉しくなるくらいでした。

それでいて、演出などは柔軟にやりたいことをさせていただけたので、自分たちらしさを出すことができ、一生忘れられない日を作り上げることができました。

本当にグランド ハイアット 東京にしてよかった♡!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です