mmyk_wdさんのアイコン画像

mmyk_wd

「大切な人に感謝の気持ちを伝える」「ゲストと共に、アットホームな雰囲気で過ごしてもらえる一日に」をテーマに、挙式ではダーズンローズセレモニーにゲストにも参加してもらい感謝を伝えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-12
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
70人未満

THE MUSIC HALLは4面ガラス張りになっていて、緑と光の入る素敵な会場に一目惚れでした。まるい電飾も、バブルシャワーと相性ぴったりでした。

緑に囲まれたガーデンウェディングに憧れがあり、ここなら室内でもそれが実現できると感じました。当日は台風の影響で15時でも少し外は暗かったですが、雨の雫や電飾がキラキラと見え、晴れの日とまた違った美しさがあったように思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-12
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
70人未満
THE REGENT ROOM

THE REGENT ROOMで披露宴を行いました。60人には少し狭いかな?と思っていましたが、ソファ高砂にしたこともあり、ゲストとの距離が近くてよかったです。オープンキッチンもあり、料理がすぐに運ばれてくる点も嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

お料理です。ブライダルフェアの時に食べたフォアグラ寿司が忘れられず、ゲストに食べてもらいたいと思い、料理は妥協しませんでした。

音楽はそれぞれのシーンに合わせて楽しめるよう夫婦で考えました。披露宴退場時のオーシャンゼリゼを掛けながらの乾杯はゲストも大合唱で、とても楽しく忘れられないシーンとなりました。

二次会は披露宴会場のままTHE REGENT ROOMで行い、できるだけゲストの負担にならないよう、ゆったりと過ごしてもらえるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

トリートドレッシングにて、BLISS Monique Lhuillier (ブリス モニーク・ルイリエ)のマーメイドを選びました。繊細な刺繍がとても綺麗でお気に入りです。マーメイドには抵抗がありましたが、家族の勧めもあり思いきってチャレンジしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo
ショップ
TAGAYA

TAGAYAにてハツコエンドウ、Christelle Redを選びました。暗めの赤で、動くたびにスパンコールがキラキラと輝きゲストからも好評でした!

提携であるトリートドレッシングのカラードレスはしっくりくるものがなくとても悩みました。提携外のショップだと割引が効かないなどありますが、妥協せず、気に入ったものを見つけることができとても満足しています。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

二次会にて、一着目と同様のウェディングドレスを着用しました。アクセサリーやヘアスタイルで雰囲気を変えました。

SHOES
シューズ

BENIR 12cmヒール
ホワイトのシンプルなものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴ではシニヨンに。お色直しでポニーテールにチェンジ。重く見えないように、カラーは普段よりも明るめに、ハイライトも入れました。二次会では紐を使ったたまねぎヘアにしていただき、ガラッと雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

just marriedのイヤリングを着用しました。挙式ではベールがあってもわかるよう大きめのもの、披露宴では長さのあるものを選びました。二次会ではゴールドのタッセルイヤリングを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

just marriedのものを選びました。

NAILS
ネイル

ホワイトで派手すぎないものをオーダーしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト×グリーンでお願いしました。ユーカリやアネモネ、かすみ草が好きなので、使っていただきたいことを伝えました。

FOOD
お料理のこだわり

フォアグラ寿司は必ず食べて欲しい!と思ったのでそのメニューがあるコースを選びました。はじめにカレーパンが出るのですが、まず小腹を満たすのにちょうどよかったとゲストから好評でした。とても美味しい料理だったと喜ばれてうれしかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特にデザインには拘らずシンプルなものを選びました。セレモニーとしてケーキ入刀、ファーストバイト、サンクスバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

式場提携のものにしました。年配の方にカタログギフトは悩みましたが、事前に相談し、統一でカタログギフトにきめました。

PETITE GIFTS
プチギフト

持ち帰りのできるキャロットケーキを配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

出雲結 想結

WEDDING RING
結婚指輪

出雲結 想結
婚約指輪と合わせてつけてもしっくりくる、シンプルなものを選びました。当日は姪(2歳半)がリングガールとして届けてくれました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

「地球史上最大級」とテレビで言われていた台風が直撃した日が、結婚式の日でした。1週間前からどうなるか不安で、前日まで決行されるかもわからない状況。にもかかわらず、当日を誰もかけることなく迎えることができました。

挙式の入場でゲストの顔をみた瞬間、感謝の気持ちと安心で涙が出ました。大好きな人たちが集まってくれたことに感動しました。一生忘れません!

二人らしさとは

たくさん笑って、一緒にたのしむ。

嬉しかった参加者の反応

こんなに大合唱した結婚式ははじめて!とてもたのしかった!と言っていただきました。

私にとって結婚とは

節目、新たなスタート。

後悔していること

カメラマンさんに指示書を作成し、お願いすればよかったかなと思います。式直前の撮影は時間も短いので、欲しいショットがあれば「このポーズはお願いしなくても撮ってもらえるかな」と思っても、お願いしておくのが良いと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンでの集合写真。
台風の影響で式場内での撮影となりました。それはそれで思い出ですが、晴れていれば撮りたかったなと思います。

節約のための工夫

ウェルカムボード、プロフィールブック、席札などは手作りにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

悩むことも多いと思いますが、当日のゲストの笑顔を思い浮かべてがんばってください。当日は幸せで、あっという間に時間が過ぎていきます。きっと素晴らしい日になると思います!そして直前は本当にバタバタするので、余裕をもって準備することをおすすめします。笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です