挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
未定
リストランテカノビアーノ(ホテル雅叙園東京内)
50人以下

レストランなのに上の階に立派な教会があり、バージンロードは18.44m
野球のピッチャーとキャッチャーの距離!
野球大好きな私は絶対ここだと思いました笑
天井も高く綺麗です。ゲストの椅子が斜めになってることで見やすい。そして、カルテット奏者がいらっしゃり雰囲気良かったです!
イタリア人の、神父様でした!
イケメンでめっちゃ可愛い
最後に私たちに「ヨカッタネ」って言ってくれて、少し笑いが起きて幸せでした
フラワーシャワーでなくリボンワンズ にしたんですが、神父様もリボンワンズ 両手でふりふりしてくれました笑

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-07-07
リストランテカノビアーノ(ホテル雅叙園東京内)
50人以下

料理が美味しい!イタリアンなので結婚式には珍しい?パスタとかでました!
自由度が高く、たくさん色んなことができました!

コンセプトやこだわったこと

テーマは笑顔(結婚式2週間前くらいに決めた後付け)
手作り大目にしたくてDIYがんばりました。
向日葵のブーケを持ちたいってことで7月の結婚式にしたので、向日葵を至る所に使いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

398000

ホテル雅叙園東京のドレスサロンオリジナルのウェディングドレス。オーダーサイズドレスなので持ち帰ります。
カラードレスは元AKBの麻里子様のメーカー。
フェア金額で、ドレスはどの金額選んでも定額。
12万円のタキシードも含まれます。

DRESS
ドレス選びのこだわり

カラードレスは絶対赤!赤にひまわりのブーケを持つ!!これしか決めてなかったので、ウェディングドレスに関しては背中隠れればいいかなーって感じでした

SHOES
シューズ

5000

こだわりなくレンタルシューズでした
白のパンプス

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

おでこは絶対隠したい!
1週間くらい前に美容院行って、当日前髪を少し巻いてもらいました

ACCESSORIES
アクセサリー

日頃アクセサリーをつけないのでイヤーカフとネックレスは婚約指輪でなくネックレスもらってたのでネックレスを、カラードレスではネックレスは手作り。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

どちらもクリーマ(ハンドメイドサイト)で購入しました!
写真はカラードレスのとき用

NAILS
ネイル

大阪に住んでいたときにずーっと通ってたサロンのネイリストさんにしてほしくて1週間前に実家に帰るついでに行ってきました。
向日葵を手書きで右親指と左中指に書いてもらって、右中指と左親指には透明の石っぽいパーツ乗せて涼しげな感じに。他の指はゴールドグラデで赤にも白にも合わせやすい感じにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

向日葵!
白、緑、オレンジなどを盛り込んでもらいました
ゲストテーブルは透明な丸い深めのガラス器に水をはって向日葵を、浮かべてもらいました

FOOD
お料理のこだわり

お料理は絶対的安心を持てるところにしたかったのでレストランウェディング!
メインメニューは夏らしく、テラスがあったのでテラスでバーベキューしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキではなく夏らしくフルーツポンチにしました!
ゲスト数名呼び込んで一緒にフルーツをいれてもらいました。最後に大皿で新郎新婦もフルーツをいれて、ケーキ入刀の代わりに、炭酸水入水しました!
マチェドニアセレモニーと呼ぶようです
めっちゃ美味しかった…
デザートが甘い系だったのでさっぱりとしたフルーツを楽しんでもらえたようでした

WEDDING FAVORS
引出物

遠方組が多かったので引き宅にしました!
終わってから二次会してる組も荷物が少なくてよかったようです!

PETITE GIFTS
プチギフト

ペットボトルのお水
縁の水ってやつで島根県のお水です。
パッケージが可愛く赤い糸をモチーフにされているようで、縁という言葉を使われてたので、ゲストに出会えた縁ということで選びました!
遠方組に新幹線乗ったらすぐ飲めるように、飲み過ぎた人にも助かるようにと思いお水にしました。
プランナーさんが挙式からずっと冷やしておいてくださり、クラッシュアイスに入れてお見送りのところに置いておいたのでタオルで拭きながらお渡ししました
拭くのはほぼスタッフさんがお手伝いしてくれました

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ネックレスをいただきました

WEDDING RING
結婚指輪

表参道にあるSoraというお店でデザイナーさんとデザインを決めて作成してもらいました

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新婦恩師のスピーチ!
高校3年間担任で、お誕生日が同じで、本当に大好きな大好きな先生で、本当は前日金曜日が臨時休校になり式当日振替日になったんですが、欠勤してきてくれて本当嬉しかった…
スピーチの内容はすごく楽しいお話だったのに色々思い出して泣きそうになりました

二人らしさとは

のんびりしているところ

嬉しかった参加者の反応

料理おいしかった!
堅苦しくなくてよかった!
可愛い、綺麗!
感動した〜!!
みんなが喜んでくれたの嬉しかった〜

私にとって結婚とは

結婚っていいな!って思うこともあるけど
やっぱり人によるなって感じます
お互いがお互いの気持ちを配慮しながら生きていくのでそれが苦痛な人もいるだろうし、合う人もいる
私は偶然にも、この旦那さんとなら合っただけ。
だから、結婚って奇跡みたいなものじゃないかなと思います。

後悔していること

もっとゲストと写真撮りたかった喋りたかった…
こればっかりは難しいんだろうなあ
限られた時間なので、1つ1つを濃密にするしかないんだろうなと思いました
あとは、映像撮影は入れなかったので自分たちがいてないときの雰囲気とか見たかったな〜とか私たちのゲストは結構一眼レフ使用者が多かったから写真じゃなく映像撮影を入れた方がよかったな〜と思う。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース!
ブーケトスする年齢でもないのでバルーンリリースならみんなでできるしいいなと思ったんですが、天気が悪いからキャンセル!とかはできない。発注があるので1ヶ月前までにと言われ、悩み悩んだ結果やめました!
今回ギリギリまで雨予報だったのと、やめたので料理を少し奮発できたのでよかったかなとは思います!

節約のための工夫

たくさんDIYしました、ペーパー類は特に!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

3ヶ月前くらいからあっという間にすぎます。
1年くらい前から用意してても、日程が近づいて気づくことたくさんありました。
式場でほぼ頼んでたり、こだわりがなければ大丈夫だとは思いますが、私はフルタイムで働きながら、式前もそんなに休めず結局、式2日前くらいから寝不足でした…
やれる時にやれることはやってしまう。
これは本当過去の自分自身に言いたいです。
あと、ゲストや両親への感謝はおわってもずーっと忘れないように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です