卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

m.y__wd

m.y__wdさんのプロフィール写真
大好きなハワイで、大好きな人たちと過ごすことができるので、アットホームな式になるようにしました♡

ゲストともビーチ撮影をしたり、両親にはレイセレモニーで感謝の気持ちを伝えたりと、ハワイならではの演出を取り入れました!
ハワイ
コオリナ・チャペル・アクア・マリーナ

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
コオリナ アクアマリーナ
30人未満

ガーデン挙式もできる会場なので、チャペルでの挙式の後に、ガーデンでも撮影ができるのがおすすめポイントです!

また、ゲストともビーチで撮影できる会場は、意外と少ないようですが、アクアマリーナはゲストともビーチ撮影ができます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
コオリナ アクアマリーナ
30人未満

バンケットの入り口の階段が、写真映えするのでおすすめです。お料理もとても美味しかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

大好きなハワイで、大事な人たちと過ごすかけがえのない時間なので、アットホームな雰囲気になるようにすることと、ゲストとのビーチ撮影やレイセレモニーなど、ハワイならではの演出を取り入れることです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレス:alexandrogrecco/billie

背中がぱっくり空いていて、甘すぎないシルエットが大好きなポイントです!

ショップ
beacon dress
シューズ

Bella Belle のホワイトのシューズで、ヒールは5㎝程度です。

ヘアメイクのポイント

海外挙式なので、外でもカラーが綺麗に見えるように、ハイライトを入れていました。挙式日は前髪をあげて、すっきりまとめました。

翌日のフォトツアーでは、ダウンスタイルと紐アレンジのポニーで、雰囲気を変えました。

アクセサリー

挙式:ビジューとクリスタルのイアリング(Belmale)
ビーチ: CORTA earring(orgabranca)
レセプション:白いストーンのイヤリング(a.b.ellie )

ヘッドアクセサリー

挙式/レセプション:シルバーのヘッドアクセサリー(K.s.mily)
ビーチ:クリスタルとゴールドの、小枝のヘッドアクセサリー(オーダーメイド)

ネイル

シェルのフレンチネイルにしました♡

メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト×ブルーで、大人っぽいテイストにしました!

装花のポイント

ワタベウェディングのカタログから選んだので、こだわったポイントは特にないのですが、会場が寂しくならないように、装花では節約せず、入れられるだけ入れました。

お料理のこだわり

ハワイの名店、MWレストランが監修しているお料理で、ハワイの新鮮な食事を、日本人の口に合うようにアレンジされています。ゲストには「ハワイで食べた物の中で、一番美味しかった!」と言ってもらえました。

ウェディングケーキ

シンプルな、3段のラスティックケーキです。

プチギフト

Honolulu Cookieを贈りました。

婚約指輪

TASAKI

結婚指輪

TASAKI

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンの時に、母が抱きしめながら「おめでとう。幸せにね。」と笑顔で言ってくれました。緊張していましたが、母の言葉に嬉しくて私も笑顔になれました。

二人らしさとは

気取りすぎず、自然体でいることです!親しいゲストしかいないこともあり、新郎挨拶も堅苦しくなく手短でした!(笑)

嬉しかった参加者の反応

友人ゲストは、お金も時間もかけて来てくれたのに「招待してくれてありがとう!おかげでハワイに来れた」と言ってくれました。

私にとって結婚とは

お互いにとって一番の理解者になることだと思います。
辛いことや大変な時こそ支え合っていきたいです。

やりたかったけれど諦めたこと

強いて言うなら、国内披露宴もやってもよかったかなと後から思いました。

節約のための工夫

フォトツアーはワタベウェディングでは申し込まず、自己手配しました。ドレスもbeacon dressさんが、とても良心的なお値段でレンタルしてくださったので、節約になったと思います。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備は、大変なことや面倒なこともあると思いますが、一生に一度のことなので、ぜひ準備から楽しんでいただきたいです♡

また、私はドレスが決まるのがギリギリになってしまったので、ドレス試着は早めに始められることをおすすめします!