lgmluv2519さんのアイコン画像

lgmluv2519

結婚式のコンセプト 【Free & Easy】
〜自然体でのんびり過ごせるパーティ〜
大好きな海の近くで大好きなゲストと過ごす時間。
のんびりと陽気な雰囲気の中で、ふたりもゲストも、いつものような自然体で笑顔が溢れる時間を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-05
bayside geihinkan VERANDA
100人以下

会場はどこをとってもオシャレです*
どの場所で写真を撮ってもらうか悩むくらいでした。
打ち合わせ場所も素敵ですよ。
また、会場は1日2組限定になっているので、自分たちの結婚式は貸切になります。
そこも特別感が増すように思いました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-05-05
bayside geihinkan VERANDA
100人以下

入場する場所が選べて、テラスから、階段から…
など自分たちのやりたい入場ができました。
高砂の後ろの景色も、海が広がっていて素敵です*

コンセプトやこだわったこと

挙式も披露宴も、かたくなりすぎないアットホームな雰囲気のものにしたいと思いました。
また、彼も私も家族、友人が大好きで感謝を伝える場も所々に入れていきました。
西海岸風のカジュアルな海辺の雰囲気が大好きなので、装飾やアイテムも西海岸風のものになるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KELLY FAETANINI
ショップ
MIRROR MIRROR

マーメイドラインのウェディングドレスが着たくて、探していました。
このドレスはキツすぎないマーメイドラインの綺麗なシルエットです。
刺繍の素敵な生地で、正面から見るとシンプルなデザインです。
バックスタイルのレースが印象的なので、どの方向からも見られる結婚式ではシンプルだけど、とても映えるドレスです*

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

カラードレスはとても迷いました。
試着に付き添ってもらった友人に勧められたグリーンのドレスにしました!
最初はあまり乗り気ではなかったのですが、着てみたらしっくりきて、即決めました(笑)

SHOES
シューズ

ドレスのバランスを考えると、ヒールの高いものを選ばなくてはならず…。高いヒールでも安定するように、ヒールは少し太めのものを選びました。
また、ドレスの生地に合うような総レースの白いシューズを購入しました*

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目はウェーブ巻きしてもらい、シニヨンを作ってもらいました。カチッとなりすぎないカジュアルなアップスタイルを意識しました。
2着目は思いっきり前髪をあげてスッキリさせました。後ろは緩いポニーテールにして、小枝アクセサリーを絡ませて、バックスタイルも印象的なものにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはタッセルのものがよく、友人に頼んでビーズでタッセルイヤリングを作ってもらいました♪
結婚式だけでなく、普段でも使えそうな素敵なアクセサリーです。
かたくなりすぎないものにするため、イヤリングのみにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは2つ使いました。
1着目のときは友人から借りたものです。
カチューシャタイプのものを後ろにアクセントで着けました。
2着目のときは、友人が手作りした小枝アクセサリーを着けました。
どちらも友人が結婚式で着けていたものをつけさせてもらいました。

NAILS
ネイル

白をベースにしたホログラムを散りばめたネイルにしました。
コンセプトに海があるので、貝がらのパーツをつけてもらいました!
ネイリストの友人にお任せしてやってもらったデザインでとても気に入ってます。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花自体にあまりこだわりがなかったので、
イメージや理想を伝えてデザインしてもらいました! 西海岸風のデザインにしたかったので、流木やヒトデなどの小物をつかってもらいました。
花をたくさん使うというよりは、小花や葉を多めに使ってカジュアルさを出しました。

FOOD
お料理のこだわり

職場の人たちもたくさん呼んだので、量や種類に気をつけました。
実際に試食会で食べて、美味しかったものを彼と話し合って決めました!
何よりも美味しいのが1番ですね(笑)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドのケーキを選びました。
彼がイチゴが大好きなので、たくさん使ってもらいました。
デザインもそうですが、最終的に食べることを考えて自分たちの好きなものを飾りつけてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

バーニーズニューヨークのガラスの食器と、クレープクッキーを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

フルーラのラムネを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃ 結婚を決めるきっかけが美女と野獣の映画だったので、ダイヤモンドはローズカットのものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃
シンプルだけどデザインのあるものです。
シルバーとゴールドが交わるデザインで、華奢なものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動したことはたくさんありましたが、一番は挙式でバージンロードを父と歩いたことです。
リハーサルでとても緊張していた父は、あまり見たことのない姿で笑ってしまいました。
本番がはじまり、いざ歩き出すと緊張しつつも私を気遣ってくれるのが伝わり嬉しさと寂しさを感じました。
父が新郎と握手をしたあと、本番直前でプランナーさんと決めたサプライズで、父に「ありがとう」と言いながらハグをしました。
父が笑顔で「泣いちゃうよ〜」と言ってくれたのも嬉しかったです。
2人で歩く姿を母が泣きながら見守ってくれたのも、写真やビデオに残っていて、それもまたすごく感動しました。

二人らしさとは

のんびりゆるく、私たちのペースでいることだと思います。
2人で過ごす時間はゆったりしていて、やりとりものんびり落ち着く雰囲気があります。
仕事で1日バタバタしている分、2人の時間や家ではゆるくのんびりできるよう心がけています*

嬉しかった参加者の反応

オリジナル感、私たちらしさがあってとてもよかった、
オシャレ、感動した
と言ってもらえたのがとても嬉しかったです*

私にとって結婚とは

大切な人と一生を過ごせること。
大切な人がいること、安心感、幸福感は自分の頑張る糧にもなります!

節約のための工夫

席札、席次表、ムービー、ウェルカムボードなど作れるものは全て自分たちで作りました。
自分たちで作ったからこそのオリジナルもあって、大変だったけど楽しかったです!
あとは普段から家に飾ってあるグッズも活用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何事も楽しむことだと思います!!
DIYするときもドレスを選ぶときも、どんなときも楽しんでください( ¨ )
締切期限とか、本番が近づいてくると焦ってイライラしてきゃうと思いますが、今しかない時間なので深呼吸して楽しむのが1番だと思います*
あとはイライラしないよう適度に相手に頼ることだと思います(笑)
私は彼だけでなく、友人に頼るなどもしました!
一生に一度の機会です。
楽しみつつ、自分のやりたいこと、こだわりたいことを思う存分やってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です