挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-03
キャッスルガーデンOSAKA
100人以下

3面から自然光の入る、自然に囲まれたチャペル 晴れやかな気持ちで挙式することができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-03
キャッスルガーデンOSAKA
100人以下

高砂の後ろがグリーンの見える窓なので、高砂ショットたちがとても明るいです!
生演奏の中新郎新婦で迎賓ができたり、席に着いた時から1皿目が出ていて飲み食いできたりというところが変わってたし良かったと言われました!
ガーデン入場も盛り上がりました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの距離を近くすること、楽しんでもらうことにこだわりました。
各卓を回るフォトラウンドや、二次会風の松坂牛争奪 新郎新婦クイズ、ひな祭り婚のためお色直しの再入場は新郎白塗りのお内裏様とお雛様で入場、そしてお開き前の新郎挨拶後に、友人余興の三三七拍子を入れるなど、楽しんでもらえる演出を工夫しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アントニオリーヴァ
憧れのアントニオリーヴァを着たくて、取り扱いショップを5つ以上まわりました!
sissiと少し悩みましたが、少し辛口要素が入っているSOUDEHが私にはしっくりきて決めました。
シンプルなフロントスタイルと他にはないバックスタイル、シルクの光沢が本当に大好きな一着です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Vieux Paris
私らしいと言われそうなピンクと、おしゃれ感のあるグリーンですごく迷いました。
結局ピンクにして、友人からもすごく似合ってたと言ってもらえたし、明るい色で祖父祖母など親族が特に喜んでもらえたので、この一着を選んでよかったと思います!

SHOES
シューズ

WEBで購入した、グリッターのパンプスを使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシンプルに低めシニョン、 披露宴はカジュアルさを出すためにローポニーにヘアチェンジしました。 カラードレスは片寄ダウンで雰囲気を変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はシンプルにしたくて、母にもらったパールのピアスをつけました。
挙式は、ウェディングドレスはシルバー系の大ぶりビジュー、カラードレスにはゴールド系のフリンジピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は一生に一度の機会だからとティアラを選びました。 披露宴では、ピアスに合わせて ウェディングドレスの時はシルバー系の小枝のようなヘッドアクセサリーをサイドに、 カラードレスの時はゴールド系のリーフ調ヘッドアクセサリーを前目につけました。

NAILS
ネイル

シンデレラのようなキラキラしたネイルにしたくて、ビジューパーツが豊富なサロンで白基調にたくさんビジューを乗せてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラル感と華やかさを出したい、と、大体の色味などをお伝えしてお願いしました。
花の種類まで指定するか迷いましたが、結果、私が名前を知らない花を使ってくださっていたりして、指定しなくてもとても素敵に仕上げてくださいました!
キャンドルライトや額縁も使用して、アンティーク感をプラスしてくださったことで大人可愛い大好きな装飾に出来上がりました。

FLOWERS
装花のポイント

チュールを使用してもらったことで、とても華やかで柔らかさが出ました!
また、後ろに木を立ててもらい装飾してもらったことでとても華やかになりました。

FOOD
お料理のこだわり

一品目に、目で見てもテンションがあがる9品プレートを選びました!
写真を撮ってくれているゲストも多く、お味も好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラル感と華やかさ、ちょっと変わってる感じを出したくて、レモンのネイキッドケーキにしました!
イエローが会場に映えて、ハッピーな感じになりました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、バウムクーヘンを基本に、 夫婦での列席者などには豆菓子をプラスしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルでイラストや写真を入れられる、デコチョコにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリーウィンストンのソリテールリング

WEDDING RING
結婚指輪

エクセルコダイヤモンドのハーフエタニティ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興でダンス部の友人たちが私の写真入りTシャツで登場してくれて、私たちのために練習してくれたダンスを踊ってくれたことがとても嬉しかったです!
お開き前の余興の三三七拍子も、門出を華やかに盛り上げてくれて、心からのエールに感動しました。

二人らしさとは

くしゃくしゃの笑顔が自分たちらしいと思います!

嬉しかった参加者の反応

おもてなしの心満載だった、 めっちゃ楽しかった、 エンターテイメントだった!
と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

誰の前より素でいられて、心地いいな、と思える一生の居場所なのかなと思います!

後悔していること

契約前にもう一歩、もう二歩交渉すればよかったです!笑

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンを使ったドロップアンドフライの演出です! 駅近なので、不可の会場でした、、、

節約のための工夫

ペーパーアイテムは可能なものは全て持ち込みで外注しました!
オープニングムービー、プロフィールムービーも式場以外で外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろんな情報がいっぱいなのであれもこれもよく見えてしまいますが、自分の理想のポイントを選んで自分らしく作ることで、一生の思い出になるのではと思います
ドレス、カメラマン、入場方法など、ここは絶対!
と思うポイントは式場契約前に早めに決めておくことをおすすめします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です