2020_0202_2021_0523さんのカバー画像
2020_0202_2021_0523さんのアイコン画像

2020_0202_2021_0523

テーマ:日常と非日常、自然と人工
結婚が決まる前から、結婚式をするなら絶対ガーデン!絶対古我邸!と思っていました。
実際に、式場見学に行って真のガーデンウェディングはやっぱりここだ〜!と思いました。
装花や結婚式の進行、会場の装飾の自由度がかなり高かったこと、そしてお料理が本当に美味しい!
私たちにとってマイナスポイントが見つからず、即決でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-20
古我邸
50人未満

古我邸といえば、やっぱり森のシンボルツリー前での挙式だと思います。
見学で実際に見たときに、何も結婚式のような装飾はされていなかったのですが、何もなくても本当に美しい場所で感動しました。
9月に挙式をしましたが、木漏れ日が本当に美しかったです。
挙式会場に向かうまでの道のりも、参列者から「どこに向かってるんだろうと思ってドキドキした!」と聞きました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-20
古我邸
30人未満

私たちがゲストのテーブルに行ってゲストと一緒に食事をできるのがとてもいいなと思いました。ゲストの移動も少なくて済みますし、全テーブルを回るのでゲストとゆっくりお話ができました。中庭でデザートビュッフェをしたのですが、開放的な空間でとてもよかったです。

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしい結婚式にするため「いつも通り特別に」ということを大切にしました。
いつも使っているアクセサリー、聞いている音楽、自宅で使っているフラワーベースやお皿などを式場に持ち込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Oscar de la Renta

Oscar de la Rentaのタフタドレスです。
シンプルなのにゴージャスで一目惚れでした。
運命のドレスとはこのこと!と感じました!笑
前から見るとシンプルなマーメイドのドレスなのですが、シンプルなのに特徴的な長いトレーンが特にお気に入りです。
他に着ている人を見たこともなく、古我邸の雰囲気にぴったりだと感じたことも決め手の一つです。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOOのスパンコールパンプスです。
特に何も考えずに買ったのですが、シンプルなドレスとの相性も良かったので安心しました笑

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴ともにタイトヘアというのは最初から決めていました。
いつもピチピチにまとめるのが好きなので!笑

挙式はシンプルなタイトシニヨンで形はお任せしたのですが、とても可愛い葡萄のような形に仕上げてくれました。
披露宴は本当にシンプルなポニーテールです。
ヘアスタイルをシンプルにすることでドレスが際立ったかなと思っています。

ACCESSORIES
アクセサリー

いつも使っているアクセサリーを基本的に身に着けました。
お色直しのアクセサリーはLela Roseの大ぶりなお花のイヤーカフをTHE TREAT DRESSINGでレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しは生花のヘッドドレスをMaltaさんに作成してもらいました。

NAILS
ネイル

母は実家で陶芸家・シルバーアクセサリーの教室の先生をしており、自分にとって陶器とシルバーは身近なものだと思っているので結婚式でもどこかで取り入れたいと思っていました。
Discoの中川萌さんに依頼しました。

左は陶器のような乳白色、右はシルバーと乳白色でイメージを伝え、デザインをしていただいています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭、アンスリウム、フルーツです。
古我邸と提携されていたMaltaさんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

デザートビュッフェができるコースを選びました。
デザートは10品出すことができたので、自分たちの好きなものや思い出にまつわるデザートを古我邸の方と一緒に考えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

陶器のような物体、オブジェみたいなケーキをお願いしました。
ケーキなのに物体感が強くて自分も初めて見たときに本当にケーキ!?と驚きました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は伊藤園さんのOcha SURU?というガラスの急須、井上茶寮さんのコンペイトウ、古我邸さんの引菓子です。

PETITE GIFTS
プチギフト

一保堂のティーバッグセットです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Harry Winstonのソリティア・リングです。
一粒ダイヤのシンプルなデザインの婚約指輪がお互いにいいなと思っていたので、最後は夫に任せました。

WEDDING RING
結婚指輪

H.P.FRANCE BIJOUXでお取り扱いされているLia Di Gregorioの婚約指輪にしました。
一見シンプルな指輪ですが、断面が正方形になっていて無骨で存在感があるところに惹かれました。
本来のデザインはゴールドしかなかったのですが、どうしてもカラーはシルバーがよかったのでダメもとでホワイトゴールドでは作ってもらえないですね・・・?と相談したらデザイナーさんの工房にご連絡していただいてホワイトゴールドで作成をしていただけることになりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

人前式を終えた後、振り返って参列者の方全員の顔が見えたときの景色はいまでも鮮明に思い出すことができます。
本当に全員が祝福をしてくれているんだと感じました。

二人らしさとは

なんでもない日々の暮らしを楽しめる親友のような関係であることです。

結婚式をするうえで大切にしたことは「A DAY IN THE LIFE.」です。
結婚式のような特別な日も、何でもない日でも、これからずっと毎日楽しめたらいいなと思いながら結婚式を準備しました。

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式初めて!」と言ってもらえたことが嬉しかったです。
プロフィールブックも自作したのですが、とても好評でした。

私にとって結婚とは

「A DAY IN THE LIFE.」です。

後悔していること

特に後悔していることはありません!

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。全部が最高でした!

節約のための工夫

特にありません。
普段の生活で使っているものを多く使用したことで、新しい買い物などは減らすことができたかなと思っています!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

古我邸のプランナー(浅田さん)には本当にたくさん相談に乗って頂きました。
少し困ったらすぐに連絡し、解決してを何度も繰り返していました。
どんな相談にも応えていただいたプランナーさんには本当に感謝しています。

最高の結婚式にするためにはやっぱりプランナーさんの協力が欠かせないと思うので、ちょっとしたことでも相談しながら進めていくということが大切かなと思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です