卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

co_chan.l0ve

co_chan.l0veさんのプロフィール写真
テーマは「元気100倍ウェディング」です。

桜島の景色が決め手となり、ザ・ベイスイート 桜島テラスを選びました。実際に挙式当日も「桜島がきれい!」と感動しました。さらにこの式場は演出も素敵でした。
鹿児島県 / 鹿児島駅
ザ・ベイスイート 桜島テラス

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ザ・ベイスイート 桜島テラス
150人以下

桜島がバックにあり自然溢れる挙式会場です。
アートみたいで、絵画の中のヒロインのように写真映えする事間違いなしです!!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザ・ベイスイート 桜島テラス
151人以上〜

大きなシャンデリア、憧れの階段からの入場、それを引き立てるマッピングなど素晴らしい演出が可能です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

アンパンマンが好きなので、受付、披露宴会場、高砂などをアンパンマンのデザインで装飾して、かわいい結婚式になるように工夫しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

レースの透け感のあるウェディングドレスにしました。

ドレス 2着目

アナと雪の女王をイメージして、グラデーションのカラードレスにしました。

シューズ

12cmのヒールのあるシューズをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルメイクにしました。

アクセサリー

ウェディングドレスはVカットのレースだったので、すっきり見せるためにもネックレスはあえて付けずイヤリングのみにしました。
カラードレスは反対に、派手な大ぶりの物にしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの挙式時はティアラ、披露宴時は大きめのヘッドアクセサリーを付けました。
カラードレスの時はドレスに合うように造花を付けました。

ネイル

シンプルなベースにお花をパールで描いたかわいいネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

テーブルクロスを濃い青にしたので、淡いピンク、水色、白をベースに、ドレスが映えるようにしました。

装花のポイント

アンパンマンもいるのでごちゃごちゃしないように、淡い色にしました。出来栄えはとてもかわいく、ドレスが引き立つデザインでした。

お料理のこだわり

県外から参列してくださる方も多かったので、鶏飯など鹿児島の料理をメインに選択しました。

ウェディングケーキ

アンパンマン号をモチーフに、新郎新婦が乗っているデザインのかわいいケーキにしました。

引出物

遠方からの参列が多いため、カードタイプのカタログギフトにしました。祖父母には冊子タイプのものにするなど、ゲストの年齢に応じて工夫しました。

プチギフト

自分たちでお菓子を詰め合わせてお渡ししました。

結婚指輪

アイプリモのピンクダイヤがかわいい指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ウェディングドレスを着て、両親と初対面した時です。

二人らしさとは

かしこまった雰囲気はあまり得意じゃないので、楽しさと感動を取り混ぜました。エンディングムービーには笑いを取り入れました。

嬉しかった参加者の反応

「感動した」
「今までの結婚式で1番良かった」
と言っていただけた事です。

私にとって結婚とは

生涯約束されたあたたかい居場所だと思います。

後悔していること

ファーストバイトの時、スプーンを新郎の顔にもっとつけた方が面白かったと後悔しております。

やりたかったけれど諦めたこと

メモリプレイという演出をしたかったのですが、予算の都合で断念しました。

節約のための工夫

ブーケ、フラワーシャワー、DVD、プチギフト等、自分達で準備できるものは持参しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達を担当してくれたプランナーさんは、私達の仕事の都合や要望に応えて色々と調整してくださいました。産後の気遣いも素晴らしかったです。

アンパンマンはオススメです!かわいいです!笑