saeka_wedding_0418さんのアイコン画像

saeka_wedding_0418

「ゲストが一緒に楽しめるアットホームな結婚式」を目標にしていました。
スピーチ等は最小限にカットし歓談の時間を多めに、またゲストが楽しめる演出を盛り込みました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-18
ホテル ミラコスタ
50人未満

ステンドグラスからの光が温かく、上品なチャペルです。ステンドグラス越しにプロメテウス火山が見えるようになっていて、特別感も味わえます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-18
ホテル ミラコスタ
50人未満
パラディーゾ

わたしの披露宴会場はパラディーゾという縦長の会場でした。高砂と客席はほかの会場よりも少し遠くなりますが、入場のときは客席の間を通り抜けて高砂まで行くことになるのでドレスのトレーンがとても映えます。

会場内には隠れミッキーもたくさんいてディズニーテイストもきちんと入っていて可愛いです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストが退屈しないことが1番のこだわりでした。
ゲストをお出迎えするキャラクターを呼んだり、ミラコスタでしかできないライティングの演出や、ゲスト参加型の余興など、ゲストをおもてなしして少しでも楽しんでもらえる式にしたいと思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDAL(タカミブライダル)
Lydia(リディア)

選んだ決め手はロングトレーンです。
ビスチェ部分のシルバーの装飾が豪華で、ドレスの刺繍は何層にも重ねられていてとても綺麗です。背中のリボンがフワフワしていて上品さと可愛さを併せ持った最高のドレスでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ミラコスタオリジナル
ソレッラカリーナ

ミラコスタのオリジナルドレスで、アナと雪の女王のアナモチーフのドレスです。ミラコスタと言えばこのドレスと言っても過言ではないドレスですが、初めは試着のみの予定でした。

実際に着てみると華やかで、夫と母がこれがいい!とソレッラカリーナ1本だったので、2人の意見を参考にこのドレスを選びました。

SHOES
シューズ

ミラコスタでレンタルしたものを使用しました。
身長が低いので、11cmのヒールのものを貸していただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではカッチリめにしたかったので、高めのアップにしました。夫の希望で少しだけふわふわ感と後れ毛を出しました。

披露宴入場のときに一旦下ろしてハーフアップに。
髪の毛は巻いても長さが出るように伸ばしていたので、かなり強めに巻いてもらいました。披露宴からはラメスプレーも使用し、髪全体がキラキラするようにしてもらいました。

お色直しで再度アップにしてもらい、アナヘアーにしました。さすがドレスにピッタリで、一旦ハーフアップにしていたのでガラッと雰囲気を変えることが出来ました。

メイクは全体を通してブラウン系で統一しました。
お色直しのドレスがハッキリした色だったので、リップとチークの色だけお色直しのときに濃いめのものに変えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでのアクセサリーはlove tiaraで購入したネックレスとピアスを使用しました。ティアラが大きめだったのでネックレス、イヤリングはシンプルなものを選びました。

カラードレスではレンタルしたドレスにアクセサリーも付属でついていたのでそちらを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではlove tiaraで購入したティアラを使用しました。大きめのティアラで、照明に照らされるとキラキラして素敵でした。
カラードレスではドレスに付属のアクセサリーがあったのでそちらを使用しました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせたネイルにしました。
普段からお世話になっているネイリストさんにお願いし、チップを作っていただきました。カラードレスの色や模様が忠実に再現されていてとても素敵でした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ミラコスタのオリジナル装花のフローズンドリームを使用しました。アナと雪の女王をテーマにしたデザインです。

FLOWERS
装花のポイント

テーブル装花が背が高いものになっていて、他にないデザインです。寒色系でまとまっていますが、そのなかに白やピンクなどのお花がアクセントとして使われていて華やかです。

FOOD
お料理のこだわり

料理はエレガンテというコースにしました。
メニューの中で何点かミッキーシェイプにできるものがあったので、ミッキーの形にしてもらいディズニー感を出してもらいました。友人たちからもディズニー感があって可愛かったと好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ディズニーのシンボルをイメージした、プロメテウスパッションにしました。山の噴火をイメージしたドライアイスの演出があることが選んだ決め手でした。

WEDDING FAVORS
引出物

ミラコスタ限定デザインのマグカップ&ソーサー/チーズケーキとクッキーのセット/かつおぶし

PETITE GIFTS
プチギフト

グラスマーカー

WEDDING RING
結婚指輪

TANZOでフルオーダーで作りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

高校生からの夢だったミラコスタでの結婚式を叶えられたことです。大好きなキャラクターにお祝いしてもらって、大切な家族や友人たちにも祝福してもらい本当に夢のような1日でした。

チャペルからテラスへ出た時にその日のゲストの方々からおめでとう!と声をかけていただき手を振ってもらえたのも嬉しかったです。

二人らしさとは

くだらないことでふたりで大笑いして毎日を楽しむこと。

嬉しかった参加者の反応

結婚式なんて興味なさそうだった父がとても喜んでいたことが嬉しかったです。ゲストからもエンターテイメントが沢山あって今まで出席したなかで1番楽しい結婚式だったと言って貰えたこともとても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

嬉しいことや楽しいこと、辛いことも全部ふたりで半分ずつ分け合うこと。

後悔していること

費用の関係で挙式披露宴の映像はDVDにしましたが、映像の綺麗さが全く違うのでBluRayにすればよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ベネチアンゴンドラに乗るオプションをつけようかと思いましたが、午後の挙式がよかったので時間の都合がつかず諦めました。

節約のための工夫

アクセサリーは節約対象だったので、お手頃な価格で高見えするアクセサリーを外部で購入しました。また、挙式から1年前の予約で割引や特典があったので、挙式の1年前に契約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生の思い出になります。
準備は大変だけど当日はとても楽しくて、終わってみれば準備も含めて大切な思い出です。やることも考えることもたくさんありますが、楽しみながら準備がんばってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です