rim127さんのアイコン画像

rim127

「みんなが楽しめる結婚式」をテーマに準備しました!

私達の式場選びのポイントは、〈新しい会場であること〉と〈プロジェクションマッピング〉でした。
「桜島と海が見える会場」という主人の希望が叶う式場を探しており、ザ・ベイスイート 桜島テラスに一目惚れしました!
見学に行くと会場はとても素敵で、プロジェクションマッピングに関しては今まで見てきた他の会場とは比較にならないほどの美しさでした。
当日はゲストを驚かすことができ、とても楽しんでいただけたようで嬉しかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-03
ザ・ベイスイート 桜島テラス
100人以下

入場する前に流れるメモリアルムービーがおすすめです!緊張しつつも改めて両親への感謝の気持ちが溢れてきます。
生演奏での入場も最高の思い出になりました。
アフターセレモニーでは桜島、オーシャンビューでとっても素敵な写真が撮れます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-03
ザ・ベイスイート 桜島テラス
150人以下

白を基調とした空間、テラスから入場できるところが私たちのイメージにピッタリでした!
大きな窓、テラスから桜島と海が見えて鹿児島ならではの演出ができます。

コンセプトやこだわったこと

自分たちも参列者の方も、みんなが楽しめる結婚式にしたいと沢山考えました!
まずはやりたいことをリスト化してできるできないを相談しました。

・料理
父の育てた鰤を皆さんに召し上がって頂きたくシェフと何度も打ち合わせしてなんとか提供できました。
刺身盛りだけでなく当日シェフの計らいであらだきまでして頂き感激しました!コースもとっても美味しかったです!!

・披露宴最初の入場
父所有の船から大漁旗を借りて和装で入場しました!
旦那も釣りが趣味で、よく父の手伝いをしてくれているので、2人で大漁旗をもって入場しました。
モーションカーテンのプロジェクションマッピングも合わせてもらい最高でした!!

・余興はカラオケ大会
最初は誰からも声が上がりませんでしたが、1人歌うとたくさんの方から声があがり楽しく盛り上がりました!

・アフターセレモニー
ブーケトスでなく焼酎プルズを行いました。
お酒好きが多かったので誰でも参加してもらえるように何がいいか考えました!

その他にも、鏡開きや抽選会など、自分達だけではなくみんなが楽しめる式になるようにみんなの笑顔がみれるようにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスはベールを長いものにしました!
花びらのような模様がある新作で、とっても可愛かったです。

チャペルでのファーストミートでは、普段リアクションの少ない旦那の笑顔を見ることができました。

SECOND DRESS
和装 2着目

主人が黒の袴でしたので赤の色打掛にしました。
主人が選んでくれたのですが、ゲストからも好評で「色打掛での入場シーンがよかった!」と言っていただけました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

カラードレスは、提携先ドレスショップでベイスイート桜島テラスで映えるようにと作られたドレスを選びました。
ゲストのみなさんから「意外なチョイスだった!」とビックリされました(笑)。

SHOES
シューズ

レンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは担当の方にお任せしたのですが、あまりの完璧なヘアメイクに何度も「自分じゃないみたい!」と言ってしまうくらい、素敵に仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスショップの担当の方にお任せしましたが、みんなからたくさん褒めていただけたのでよかったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは挙式のみでしたのでアクセサリーはつけませんでした。
カラードレスの時はヘッドアクセサリーと悩みましたが、こういう時しか出来ないと思いお花にしました!
ブーケと同じ花で揃えて可愛かったです。

NAILS
ネイル

ピンクベースでゴールドラメのラインを入れてストーンを少しのせました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白がメインになるようにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ベイスイートの茶碗蒸しが美味しいとおすすめしてもらったのですが希望のコースに入っておらず、シェフに相談し茶碗蒸しを追加していただきました。
また、「参列者の方に養殖している鰤を食べて貰いたい」という父と私の希望を叶えるべく打ち合わせを重ねた結果、鰤王ブッフェを実現することができました。

料理については沢山悩みましたが、シェフとプランナーの青木さんのおかげで希望が叶い、みんなに料理が良かったとたくさん褒めてもらえて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

鏡開きにしました。
大盃を準備してみんなの前で新郎がのみました!!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトとバームクーヘンを皆さんに。
受付してもらった方にマカダミアハニーを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お菓子を詰め合わせにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

JKプラネット
2人ともシンプルなものに惹かれました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前にメモリアルムービーを両親と一緒に見た時は感動しました。両親へは手紙でも感謝を伝えることができました。
またずっと花嫁姿を見せたかった祖父母と一緒に写真を撮れたことも嬉しかったです。

二人らしさとは

みんなで楽しむことです。
笑顔溢れる家庭にしたいといつも話しているので、来て頂いたみなさんと一緒に楽しむことを1番に考えました。

嬉しかった参加者の反応

新しく出来た式場ということでみんなワクワクして来てくれました。
チャペルも式場もキレイだったと言ってもらえました。
料理も今までの料理で1番美味しくてたくさん食べたという感想をもらったり、入場の際のプロジェクションマッピングの演出にもみんな驚いてくれたのも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いを支え合えてずっと一緒に笑顔でいられること。
何があっても笑って過ごしていきたいと思えること。

後悔していること

写真を取れなかった人が何人かいました。

やりたかったけれど諦めたこと

前撮りは予算と期間を考えて断念しました。
フォトラウンドも、時間と回っている間の他のテーブルの方のことを考えてしないことにしました!

節約のための工夫

最初の見積もりから打ち合わせしていくと上がっていってしまいますが、2人でこだわりたい所とそうでないところを考え予算内におさえられるように打ち合わせの際にプランナーさんに相談しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

想像通り準備は大変でした、、、笑
でも、イメージ以上の結婚式になり、終わってみるとやって良かったという充実感でいっぱいになりました。

ベイスイート桜島テラスのプランナーさんは、私たちの結婚式に対する思いやこだわりたい所に一緒に寄り添ってくれて、悩んだ時のアドバイスも的確でした!
ハプニングもありましたがすぐに対応してくれました!

準備中は不安もあり、プランナーさんに何度も確認の連絡をしてしまいましたが、その都度直ぐに確認・連絡をくださり安心することが出来ました!
当日の朝もぶっきらぼうな主人と緊張している私をスタッフのみなさんが笑顔で迎えて下さり、落ち着いて本番をむかえることが出来ました♪

ベイスイート桜島テラスならきっとみなさんの結婚式も素敵な日にしてくれると思います。
大変だったことも楽しかったことも全てが思い出になります。結婚式して良かったと思える式にして下さいね!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です