ms_ry0505さんのアイコン画像

ms_ry0505

とにかく可愛いウェディング♡
大好きなサンリオとピンクで統一しました!プランナーさんにリボンたくさんでも可愛いですね。と言われ、さまざまなところにリボンも取り入れました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-24
ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子
50人未満

午前と午後で1日2組の貸切のため、他の花嫁さんやゲストと鉢合わせることがなくよかったです。白亜のチャペルがとても可愛いです。当日はピンクの花びらのバージンロードの上を歩きました♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-24
ヒルサイドクラブ迎賓館 八王子
50人未満

ホワイトとゴールドを基調にした高級感のある会場です。入り口がメインとガーデンの2つあり、お色直しはガーデンから入場しました。サプライズ入場ができるのでイメージチェンジもできておすすめです。

コンセプトやこだわったこと

衣装、装花、ペーパーアイテムなどにこだわりました♪色はピンクで統一しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
YNS WEDDING

YNS WEDDINGでオーダーメイドしました♪
立体のお花がたっぷりついていてふわふわのチュールになっています。披露宴ではオフショルスタイルにして別のスタイルを楽しみました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
YNS WEDDING

こちらもYNS WEDDINGです。
元々ピンクが希望でした!大好きなピンクに優しいお色味のお花がたくさんついているプリンセスラインのドレス。お色直し後、友達から可愛いー!と好評でした♡動くとキラキラするところもお気に入りです。

SHOES
シューズ

マイラクラシックのクレアレーヌを選びました♡王道のホワイトに大きなサテンリボンが施されたシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは全て違う髪型にし、メイクもドレスに合わせて口紅の色を変更しました。

ヘア:挙式はハイポニーテール 、披露宴ではハーフアップ、お色直しではふわふわのツインテールにしました♡
メイク:青みを意識しながら艶感のあるメイクにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスはラブティアラのシルバーのイヤリングとネックレス。カラードレスはロジータのリボンモチーフのピンクのイヤリングでした♡

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では王道のティアラ、披露宴では大きなチュール リボン、お色直しではピンクのヘッドドレスを身につけました。リボンボンネも憧れでしたがティアラをつけたかったので断念しました。

NAILS
ネイル

ブーケとカラードレスにも合うように大好きなピンクと、ウェディングドレスを着たマイメロちゃんのネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はピンクの薔薇を中心に可愛いイメージでお願いしました。高砂ではアクセントにいれてもらいました。ブーケはウェディングは淡いピンクとホワイトの薔薇で優しくまとめていただき、カラードレスではチューリップの造花にしました♡

FOOD
お料理のこだわり

ゲストに喜んでもらえることを考えて選びました。牛フィレ肉は絶対でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カタログのクリームの搾り方が可愛くて選びました。トップのリボンとトッパーはオリジナルです♡

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は親族、会社関係はタオルセット、男性ゲスト、女性ゲストにはそれぞれタンブラーとマグカップ、引き菓子はT&Gオリジナルのチョコレートケーキを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

PIARYのハート型のクッキーにしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

iprimoのアルニラム
センターに向かって絞られていてダイヤモンドのリボンのように見えるのが特徴で、かわいらしい指輪にうっとりしています。

WEDDING RING
結婚指輪

iprimoのケイローン
元々違う指輪を候補にしていましたが、こちらをお店の方に勧められつけてみたところすごく馴染んだため一目惚れでの購入でした。婚約指輪と一緒につけても合うものというのも条件の一つでした。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人からのスピーチです。
司会者の方が友人を紹介してくれた時の私のエピソードと友人のスピーチの内容がほんとに一緒で、2人の思い出は共通なのだなとほっこりしました。それと同時に幼い頃の思い出を思い出して、素敵な友人に出会ったのだなと実感した瞬間でもありました。

二人らしさとは

お互いを思いやる気持ち♡
いつも自然体なところ♡

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍の結婚式でありながら多くのゲストに参加していただいたこと。「とても可愛い結婚式だった」、「心温まる結婚式だった」、「このようなご時世の中明るい気持ちになった。」という声をいただき、当日まで悩むことが多かったですが、結婚式をしてよかったと心から思いました。

また、ドルヲタ夫婦なのですがBGMが友達から好評でした。

私にとって結婚とは

支え合い。良いところも悪いところも含めてです。お互いを想い合える関係が大事だと思っていて、そんな旦那と出会えて幸せなことだなと感じています。

後悔していること

写真で見返した時に背筋が曲がっている写真が多くありました。常に姿勢を気にかけたらよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

呼びたかったゲストが多くいましたが、コロナ禍のため、諦めました。また、The hanyのドレスが着たかったのですが、既製品ドレスの持ち込みは不可だったので諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムボードやプロフィールブックなど、ペーパーアイテムは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたい事はリストアップしてぜひ、計画的に準備を進めてください。LAST30日は本当にあっという間でした。準備期間は大変ですが、終わった後の達成感は幸せです。新郎さんやプランナーさんにやりたいことは伝えましょう♡準備中も含めて、当日はきっといい思い出になると思います♡♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です