挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-02-17
アニヴェルセルみなとみらい
100人以下

日本一の大きさの結婚式場で、青のバージンロードが素敵です!
そして7つの披露宴会場があり、どれも可愛い会場が魅力的です(*^^*)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-02-17
アニヴェルセルみなとみらい
100人以下
ヴィラスウィート

ヴィラスウィート会場の大階段はシンデレラの気分になれます♪ 会場の決めてとなったのは大きな階段です!

コンセプトやこだわったこと

花嫁として、なるべく自分らしさが出せるように他の人と被らない魅せ方などにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

シュマーレーン
後ろのデザインをリボンにオプションで変更し、オフショルになるようケープをつけて頂きました。
ロングトレーンは、フラワーシャワー時にはトレーン付け替えで変更し、また違う雰囲気にしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

タカミブライダル
ドレスのようなチュールがついていて、見たことのなかった和装です。お花の飾りも沢山ついていて可愛らしくインスタでも着てる方を見たことがなく、自分らしさが出せると一目惚れし、とても魅力を感じた和装です。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ブルーアルテア
シンデレラのようなドレスです。グラデーションがとても綺麗で、写真にとても映えると思いこちらに決めました。

SHOES
シューズ

ジミーチュウ:ティアラつきのシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは、お団子風アップスタイル、
和装は、編み込みアップ、
カラードレスは、ハーフアップにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは、ティアラ(本物ダイヤモンド)、ネックレス(パール ミキモト)、イヤリング (パール ミキモト)、
和装は、ピアス(旦那にプレゼントで貰ったアーカーのピアス)、カラードレスティアラ(本物ダイヤモンド)、ネックレス(本物ダイヤモンド)、イヤリング(イミテーション物)をつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

和装は生花のカサブランカと胡蝶蘭とかすみそうをつけてもらいました。
ウェディングドレスとカラードレスはティアラ、
二次会ではリーフ型のアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ラメとラインストーンのキラキラなシルバー系のフレンチネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂のお花の装飾は、ハート型で可愛くボリュームを出してもらい華やかにしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの方が喜ぶ料理にこだわりました。
プランの内容から、締めのメニューだけ1つメニューを変更して頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

とりあえず大きなケーキにしました。
アニヴェルセルは全て生ケーキなので、生ケーキで出来る範囲での大きさという事で3段のケーキにして頂きました。あとは会場の雰囲気にあうように可愛いデザインを決めました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人は、可愛いティーカップセット、
上司等は、1番ランクが高いカタログギフト 、出汁茶漬け、チョコデニッシュなど。
人によって贈りわけしました。
好みがわかる方には出来るだけ好みの物を贈るようにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ホームパイのようなパイクッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ハリーウィンストンの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ハリーウィンストンの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興で私側の友人、家族、旦那からのみんなから、サプライズメッセージムービーをもらったことです。
ムービー上映後からの旦那と親友からのサプライズプレゼントで、親友が宅急便のヤマトの格好をして旦那からのプレゼントを高砂まで配達してきてくれました。プレゼントは親友からの手紙と、旦那からは同じ時間を刻みたいということでペアウォッチとして、フランクミュラーの時計をプレゼントして頂きました。そして特別に作って頂いた、とっても可愛い赤い薔薇のプリザーブドフラワーのクマさんを一緒にプレゼントしていただきました。

二人らしさとは

何にもとらわれず、何事にも2人のやりたいようにやるということ。やらない後悔が嫌いな2人ですので、2人が幸せだと感じる事はやる!という方向性が2人らしさとして、それが形としてなっている事だと思います。

嬉しかった参加者の反応

良い結婚式だったとみんなに言ってもらえた事。
豪華、おもてなしがすごいと言って頂けた事。
全てが私らしいと言ってもらえて、ホントに理想的な結婚式といって頂けた事などが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

新しい未来へのスタート。
色んな意味がつまって、結婚=幸せ
そのものだと思います。

後悔していること

幸せすぎた結婚式だったので何一つありません!
後悔ではないですが、結婚式で着たドレスがもうきれないことが悲しいです。笑

やりたかったけれど諦めたこと

全て私の夢を旦那さんが叶えてくれたので何一つありません^ ^ 一つ言うならば、ドレスはオーダーで作りたかったのですが、式場が持ち込み不可のため出来ませんでした。ですが結婚式が終わり全てが大満足となっているので何一つ後悔もなく着たドレス、全て良かったと思っています。

節約のための工夫

プロフィールムービーは自作しました。
それと唯一節約になると感じたのは、ペーパーアイテムだったので、メニュー表は自作、他は外注で安く仕上げました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式ですので、やりたい事を旦那さんにお願いすると言うことが1番だと思います。笑
もう一回挙げたいといっても挙げる事ができないので、自分がどんな結婚式を挙げたいのか、夢みているのか明確にして、それを実現するために旦那さんに甘える事が大事だと思います。笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です