satori_25さんのアイコン画像

satori_25

作れるものはDIYしました!
カラードレスの色当てで、見本のミニドレスを作ったり、ペーパー類は全部手作り。ドレスも式場の物じゃなく、オーダーで購入したり、ヘアアクセもドレスに合う物を探しました。

プロフィールムービーも手作りして、思い出に浸って泣きながら2人で作りました。(笑)

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-11
ヒルトン福岡シーホーク
150人未満

スカイチャペルは最上階のガラス張りなので、とにかく青く晴れてたら本当に綺麗です。チャペル内のホワイトな感じが大好きで、見学に行った瞬間ここがいい!!!って思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-11
ヒルトン福岡シーホーク
150人未満
アルゴス

会場はアルゴスというところでした。照明がゴージャス!オーダーによっていろんな雰囲気に魅せてくれる素敵な会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

あまり会えてない友達とかにも来ていただくので、できるだけ長く会場にいて、たくさんお話ししたいです!と担当の方にお伝えしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
COCOMELODY

プリンセスラインのドレスを探してて、さらにフリフリな感じが可愛いなと思い選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
COCOMELODY

挙式と披露宴で、白のドレス自体は変わらないのですが、披露宴ではボレロを着用し、雰囲気を変えました。結果、会場の大人可愛い感じと合ってお気に入りです。

会場内で少しでも長くいたかったので、和装は無し。代わりにはおるだけで雰囲気が変わるボレロはオススメだと思いました!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
COCOMELODY

コーラルピンク系かネイビー系か真逆の2色で迷ってて、でもやっぱり旦那さんからピンク系が似合うと言われ、ピンクにしました。あまり見ないデザインだったので、いいなと思いました。

ウェディングドレスもカラードレスもボレロも全部cocomelodyの物です。

SHOES
シューズ

見えないしなんでもいっか、と思っていたけど、スカイチャペルに参列した友人曰く、階段だから足元が見えるよ!と教えてもらい、DIANAのシルバーのキラキラシューズを買いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はティアラが映えるアップスタイルで、ダウンスタイルも絶対したかったので、カラードレスの時はハーフアップでお花をたくさんつけていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはWD、CD共にピアスのみです。WDは長めのピアス、CDは丸っこい小さめのピアスです。
あとは婚約指輪もつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDの時はティアラです。
ティアラは絶対つけたいと思っていたので、つけれて良かったです。それに、ロングベールをつけて、とても好みの物をつけれました。

CDの時は、コーラルピンクドレスに合うような色のお花(プリザーブドフラワー)と、パールピンをつけていただきました。

NAILS
ネイル

シンプルにピンクベージュを土台に、爪先だけキラキラフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花のこだわりは特になかったので、ピンク系オレンジ系!とだけお伝えして、飾っていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

かすみ草が好きだったので、ところどころ入れてくださいとお願いしました。あとは、母の日前日だったので、カーネーションもお願いしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イミテーションケーキだったので、写真映えはしたと思います。ケーキの選択は特にしていません。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マドレーヌを楽天で購入しました。当日式場に配達していただいたので、とても楽でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4°C

WEDDING RING
結婚指輪

4°C

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友達がサプライズで、結婚お祝いコメントを集めてくれてたり、私の両親にもコメントをもらってたりと、全然知らない間に動いてくれてたので、びっくりしたし、すごく嬉しかったです。

二人らしさとは

旦那さんの友達にも知り合いがいるし、私の友達も旦那さんのことを知ってくれているし、あまり緊張することなくありのままの2人で式ができました。なので、ふざけるところはとことんふざけて、たくさんの笑い声があふれた式になったと思います。

嬉しかった参加者の反応

これも手作り?これも!?って褒めてもらえたのが嬉しかったです。特に、ドレス色当ての見本ドールだったり、プロフィールムービーなどは、すごい!と褒めてもらいました。

私にとって結婚とは

結婚してから特に『ありがとう』という言葉が増えた気がします。 口に出すことで、お互い良い気持ちになるし、もっと頑張るね!って励みにもなりました。些細なことでもありがとうをちゃんと言い合う夫婦でいたいと思いました。

後悔していること

挙式の時間を1時間程遅らせたので、披露宴の時間が短くなってしまったことです。昼式にこだわったので、離島からきてくださる親族の船の時間を合わせると1時間遅らせるしかなく....。

しかも、送迎バスの最終便がギリギリだったので、最後らへんバタバタっとなってしまったのが、遠方から来てくださったゲストに申し訳なかったな、と思いました。

節約のための工夫

・ペーパー類は全て手作り
・ドレスの外注オーダー

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集に限る!と思いました。自分がしたいイメージの結婚式をしてる人のインスタをたくさん見るのは大切だと思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です