卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THENANZANHOUSE
70人以下

天井がガラスなので、多少天気が悪くても光がたくさん入って綺麗な写真が撮れました。
また、正面もガラスなので外の風景が写りこみ、季節にあった素敵なお写真が残せます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THENANZANHOUSE
70人以下

広すぎず、狭すぎずの空間でゲストみんなのお顔が見れました。
高砂の後ろは全て窓になっていて、そこから見える庭が会場と一体化していて、室内にいるのにまるでガーデンウェディングのようでした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

できるだけ、自分の作ったものにこだわりました!

席札、エスコート木の実、花束、ウェルカムスボード、ドリンクにつける花、パールシャワー、、

できるところは全てこだわってつくりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

花のレースのペプラムに、チュールのスカートで少し変わっていたのが選んだ決めてです!
あと、スタイルがよく見えたので(笑)

ブランド
Leaf for Brides
ドレス 2着目

トリートで購入しました。
一目惚れで決めました!
キラキラの星が全体にあしらわれてて、同じ白でもお色直しにぴったりだと思いました

ブランド
Jenny Packham
シューズ

ノーブランドでした。
サテン生地のゴールド、ヒールは10cmでした。

ヘアメイクのポイント

挙式では、しっかり髪の毛をまとめて。

再入場では、花冠をして見えるように、ドライフラワーを頭のサイドにつけて。

お色直しでは、衣装を目立たせたかったので、ストレートの外はね(飾りなし)にしました。

アクセサリー

アクセサリーは、高島屋にあるアクセサリー屋さんで気に入ったものを買いました。

ヘッドアクセサリー

淡水パールとドライフラワー

ネイル

深めのグラデーションでシンプルなピンクベージュにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ブルファン、ユーカリ、アスパラ、エハンジューム

フローリスト

大須にある「ある日」さんでドライフラワーは購入しました。
生花は地元の産直で仕入れてもらって購入しました。

お料理のこだわり

人気のフォアグラ料理は絶対いれたかったので、フォアグラの入ったコースにしました。
あとはお茶漬けビュッフェをつけました。

ウェディングケーキ

新郎父が漆喰職人なので、漆喰のうな真っ白なケーキを選びました。

そこにローズマリーと巨峰を少し飾りました。

最後に星のスパンコールを振りかける演出をしました。

引出物

カタログ、チーズケーキ、お茶漬け

プチギフト

マーブルチョコレート

婚約指輪

ジョア ドゥ トリート エタニティリング

結婚指輪

ジョア ドゥ トリート イエローゴールドのシンプルな指輪

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

退場の際に、みんなが席を立ってトンネルを作ってくれました。

司会者の方が促したわけではなく、自然とみんながやってくれて、とても感動しました。

二人らしさとは

家族、友人、人に恵まれてきました。

だからこそ、ありがとうの気持ちを大事にしています!

私たちらしさは、毎日が笑顔とハッピーで溢れていることです。

嬉しかった参加者の反応

親戚の人に、結婚式って疲れるってイメージあったけど、ほんとに楽しかったって言ってもらえたこと。

友人からはほっこりして幸せな気分になったって言われたこと。

私にとって結婚とは

結婚とは、大切な家族、友人に 私たちが家族になることを認めてもらうこと。

後悔していること

ヘアスタイルのリハーサルが1ヶ月前にあったのですが、本番までに少し髪の毛が延びてしまい、リハーサルの時のがよかったな〜と思いました。
結ぶスタイルだったらよかったのかもしれないですが、ダウンスタイルだったのでその絶妙な長さの違いが気になってしまいました。

やりたかったけれど諦めたこと

ほんとはスターシャワーがやりたかった。
立体的なスターシャワーであればこちらの会場でもやれたんですが、私のやりたいスターシャワーのイメージと離れてしまうので諦めました。

節約のための工夫

できる事はすべて、自分たちで作ったこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

先輩花嫁さんのインスタやブログをチェックして、自分のやりたいイメージを膨らませるのがいいと思います。

いろいろ見てるうちに自分のやりたいこと、自分らしさが出てくるのかなって、私はそうでした。

あとは妥協せずに自分の大好きなもので溢れる結婚式にしてください!

1.5次会
2次会
ONE on ONE Garden Restaurant

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ナンザンハウスと雰囲気も似ていて
ONE on ONE Garden Restaurantさんでお願いしました!

レンタル品もとても充実していて、料理もおいしくて、お手頃!
ゲストの方に負担なく楽しんでもらいたい方におすすめです。

何より、店長さんがとても気さくて親切な方でいろいろ段取りまでしてくれるので、ほんとに安心!

ナンザンハウスさんで結婚式する人の利用率もとっても高いみたいです。

人気なのでご予約お早めがおすすめです!