mrn__wd223さんのカバー画像
mrn__wd223さんのアイコン画像

mrn__wd223

昔からホテル婚に憧れていたため、
ホテルの式場絞って見学に伺いました。
コンラッドのシンプルで洗練された雰囲気や、
披露宴会場が2つのみで他のゲストとかぶらず
プライベートな時間が過ごせることなどに惹かれました。
装飾は会場の洗練された雰囲気に合わせて、
シンプルながらおしゃれ感が出るよう工夫しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-23
コンラッド東京
100人以下

真っ白でシンプルなチャペルがお気に入りです。
午前挙式だったため、柔らかい光が差し込んで素敵な写真を残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-23
コンラッド東京
100人以下
風波

天井が高く開放感があるところがお気に入りです。特に披露宴会場の「風波」は広さもあるので、背の高い装花や高砂の後ろのウェルカムメッセージの投影がとても映えました!

コンセプトやこだわったこと

会場全体の雰囲気とドレスにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
TAKAMI BRIDAL

ANTONIO RIVA / Sibilla
ウェディングドレスを探しはじめて気になるドレスは、シルクでシンプルなものばかりでした。
ブランドを知らない時でもいいなと思っていたのは、ANTONIO RIVAが多かったです。
Sibillaを試着した瞬間「私これ着たい!」と直感で感じました。
シルクオーガンジーの素材と裾のパイピングが本当にお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko Endo / Jill
ふわふわのオフショル、ベロアのブラウンのリボンが本当に可愛くて女子ウケ抜群でした!
ウェディングドレスがシンプルだったので、カラードレスはがらっと雰囲気を変えたかったちめ、チュールで可愛いデザインを選びました。

オレンジのブーケを持ちたかったので、カラーはベージュにしました!

SHOES
シューズ

TAKAMI BRIDALでレンタルしました。
ドレスの丈の関係でヒール無しのものにしました。
とても歩きやすかったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

◆メイク
こだわりなかったのでお任せしましたが、リップはお気に入りのものを持ち込みました。
ウェディングドレスにはDiorのリップアディクト、カラードレスにはSUQQUのシアーマットリップでマットで濃い目に仕上げていただきました。

◆ウェディングドレスヘア
タイトなシニヨンにしました。
ドレスにボリュームがあるため、後毛などは出さずスッキリまとめていただきました。

◆カラードレスヘア
ダウンスタイルに憧れていたのでハーフツインにしました。ふわふわのオフショルとダウンスタイルは相性ばっちりでした!

ACCESSORIES
アクセサリー

◆ウェディングドレス
挙式ではシンプルなパールモチーフのイヤリング、披露宴ではJENNIFER BEHRの大ぶりのイヤリングを着用しました。
広い披露宴会場ではキラキラで大きいイヤリングがぴったりでした!

◆カラードレス
ドレスに合わせてゴールドの揺れるイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

◆ウェディングドレス
シンプルにしたかったため、ヘッドアクセサリーはつけませんでした。その代わりに目立つイヤリングを探しました!

◆カラードレス
蝶のミニピンをつけました!SHEINで200円ほどでした!

NAILS
ネイル

ホワイトのラメグラデーションに
クリスタルのパーツをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はホワイト×グリーンをメインカラーとしてお願いしました。お花は胡蝶蘭とかすみ草をリクエスト、キャンドルとオーナメントを多めに入れていただきました。
会場が広いのでホワイトツリーをいれて、高さを出しました。
事前に会場に入った時に理想通りすぎてうるうるしてしまいました…!
その場にいらっしゃったフローリストさんに直接お礼を伝えられてよかったです。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で気に入った料理を組み合わせて選びました。料理を自由に組み合わせられるところもコンラッドの魅力だと思います!
デザートは、試食会の際に桜味のアイスがとっても美味しかったため、変更していただきました。
ゲストからも好評で嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

義母が「コンラッド東京のイチゴの流れるケーキ本当に可愛いよね〜!」と話していたので、即決しました!

WEDDING FAVORS
引出物

コンラッドのカタログギフトをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ポップコーンに私たちのイラストの手作りシールを貼りました。一粒万倍で縁起がいいのと、夫が学生時代にディズニーでポップコーン販売のアルバイトをしていたのでこちらに決めました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのソリテール1895 です。

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERONのキャトル クル ド パリです。
ダイヤはついていないのですが、カットのおかげでキラキラして見えて今でも手元を見るたびにテンション上がります!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートの時の夫の涙。
まさか泣いていると思わなかったので、びっくりして私までつられて泣いてしまいました。
この人との今日を迎えられて心から幸せだなぁと感じました。

二人らしさとは

「お互いの好きを尊重する」ことが私たちらしさだと思います!
夫婦で趣味が全く違う私たち。会場やドレス、装花などは私のこだわりを沢山詰め込ませてもらった分、夫の好きなカラーを取り入れたり、曲のセレクトをお願いしたり、お互いの「好き」をうまく組み合わせることを意識しました!

嬉しかった参加者の反応

結婚式後に夫の友人が「結婚式するつもりなかったけど、親族の嬉しそうな顔見たらやる意味あるなぁって思った」と言ってくれて、すごく嬉しい気持ちになりました。

私にとって結婚とは

大切な人がそばにいてくれる安心感だと思います。
一緒に暮らすようになって、仕事終わりに家に帰るのが楽しみだと毎日感じます。
結婚式はその想いをより強くしてくれました。

後悔していること

当日胸がいっぱいになってしまって、食事がほとんど食べられなかったことです…。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備で悩むこともあるかと思いますが、自分の好きを沢山詰め込んで素敵な日にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です