saki__tajimaさんのアイコン画像

saki__tajima

テーマは「インスタ映えナイトプール」です。

新婦がインスタが趣味なこと、ゲストの皆様が比較的若いこともあり、このテーマに決定しました。思わず写真を撮りたくなるようなドラゴン花火や、グラスタワーなどの目立つ演出を取り入れ、ナイトウエディングならではのゴージャスな空間になるよう心がけました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-12
アートグレイス ウエディングシャトー 大宮
50人未満

埼玉県最大の大聖堂なので、とても迫力があります!パイプオルガンの生演奏での入場です。
23mの真っ赤な長いバージンロードの先には100年以上の歴史を紡いできた大きなステンドグラスがあり、とても美しいです!

正面には大階段があり、憧れの階段を降りながらのフラワーシャワーも叶いました!同時に噴水演出も可能なのでとても盛り上がりました。

ドラマや映画撮影にもよく使用されています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-12
アートグレイス ウエディングシャトー 大宮
50人未満

広いガーデンに構えるプールが素敵です!
キャンドルを使っての装飾や、プールに光るボールを浮かばせたライトアップができるので、とても写真映えします。

披露宴会場オープン前にプールでのバルーンフライを行い盛り上がりました!
食後にはデザートビュッフェもできるのでガーデン立食パーティー風に楽しめました。

ガーデン、会場内、共に大きな階段があるので階段を降りて入場をし、退場時は花火を打ち上げました!

コンセプトやこだわったこと

とにかく写真映えするよう、目立つ装飾や演出を心がけました。感染対策にも力を入れ、皆様が安心して楽しめるようプランナーさんと打ち合わせを重ねました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

式場の衣装サロン :ACQA GRAZIE
胸元からウエストがレースになっていて、シルエットが美しいドレスです。昔から憧れだったロングトレーンな点も決め手となりました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

夜に映えるよう派手めなドレスです!
全体にラメが散りばめられていて、照明に当たるとキラキラ輝きます。ウエストに星のベルトがセットで付いていましたが、可愛らしい印象になってしまうので外しました。

衣装スタッフさんから「宇宙ドレス」という名前でインスタで話題なものと紹介して頂きました。

SHOES
シューズ

式場の衣装サロンのもので白無地の16センチヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時は王道のアップにしました。
束感を作り、大人可愛いヘアに仕上げて頂きました。

披露宴時はダウンで変化を楽しみました。
派手なピンクドレスに負けないよう、カールでフワフワにして生花を飾り付けて仕上げて頂きました。

メイクは挙式時よりチークとリップを濃くのせていただき、夜のガーデンに負けないように仕上げて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

式場衣装サロンでレンタルしました。
衣装を邪魔しないよう大きすぎず、けれど揺れるとキラキラしてさりげない主張をしてくれるものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はウエディングドレスが映えるよう、小ぶりのティアラを選びました!ドレスの素敵なロングトレーンを目立たせたかったので、ベールは短めのものにしました。

披露宴時はドレスに合わせたピンクの生花をバックに飾りました。

NAILS
ネイル

ドレスに合わせてピンクのジェルラメネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薔薇が好きなのでピンクと赤薔薇をメインで使用しました!

FLOWERS
装花のポイント

ゴージャスな雰囲気にしたかったので、優しい印象が出てしまう葉は一切無しでとお願いしました。

メインテーブルの隣にはグラスタワーを設置し、ふたりで液体を注ぐと光り輝く演出を行いました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理もインスタ映えを意識して、見た目でも楽しめるものを選びました!

・食用花が散りばめられている前菜
・ビーツでピンクに色付けされたスープ etc

ガーデンビュッフェでは甘い物が苦手なゲストのために、ラーメンや鯛茶漬けも用意し、とても好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

食用花を全面にに飾りつけたゴージャスなケーキを選び、クリームの塗り方も細かく指定させて頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトとバームクーヘンの引き菓子です。
バームクーヘンは「この幸せが長く続きますように」と願いを込めて、カットをしていない長いものを用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コロナ禍でしたので小分けの消毒用のアルコールをお渡ししました。式のイメージに合う花柄のデザインのものを楽天通販で購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

JustinDavis Bridal

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍での非常事態宣言により2020年5月からの延期での開催となりました。マタニティ挙式の予定でしたが、延期中に出産し7ヶ月の娘との式となりましたので、娘のお披露目会としても開催できました!

娘を抱っこしてのバージンロード入場やフラワーシャワーなど、3人家族でのはじめての思い出になりました。

コロナ禍でしたので、キャンセルも出てしまったり、全員での写真撮影やブーケトスなどは感染対策として諦める面もありましたが、ブーケトスからブーケプレゼントに変更したり、各テーブルに消毒を配置したりと、プランナーさんと共に感染対策を万全に練り無事に開催できました。

延期して悲しい思いをした分、開催できた感動もひとしおでした!

二人らしさとは

笑顔が絶えないこと。
ぶつかる事もありますが、娘と3人で笑顔沢山の家庭を築いていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

私達が入場する前、ナイトプールでゲストの皆様が思い思いに写真を撮ってくださりとても嬉しかったです。

「結婚式の概念が変わった。自分もいつか結婚式をやりたいと思わせてくれる式だった!」と友人から言って頂けてとても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

一生の味方でいてくれる主人ができました。大切な娘ができました。結婚式で感謝を伝えられたことで両親との絆も深くなったと感じています。

やりたかったけれど諦めたこと

全員集合写真、ブーケトスは感染対策のため諦めました。代わりにお世話になっている方へ直接ブーケをプレゼントをしました!

節約のための工夫

ゲストブックはネットで購入し持ち込みました。
プロフィールムービーはココナラというアプリを利用しました。テーマのインスタにピッタリに仕上げていただける方がいらっしゃったので、依頼して作っていただきDVDを持ち込みしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で思うような式にならない事もあるかと思います。日々のニュースやキャンセル連絡など、心が折れてしまう日もあるかと思いますが、コロナ禍ゆえに無事に開催できたときの感動はとても大きいものになるはずです。一生に一度の時間を楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です