A.sekiyaさんのアイコン画像

A.sekiya

食べることが大好きな私達は“美味しい料理が出る式場”を探していたところ、口コミで高評価だったヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスさんに出会いました。実際にお料理を試食してとても美味しかったことや、スタッフの方々がとても感じが良く好印象だったことで式場を決定しました!

親族と友人のみを招待したので、ゲストの方々とゆっくりと触れ合える結婚式にしたいと思い、『ゲストの方への感謝&おもてなし』を結婚式のテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-01
ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
50人以下

天井から祭壇までの一面が窓で繋がっています。
そんな青空が広がり、光がたっぷり差し込むバージンロードを父と歩くことができて感動しました。

チャペルの天井がガラス張りになっているのですが、プランナーさんから「お亡くなりになった方も空から見てもらうことができますよ」と説明がありました。彼の父親が亡くなっているため、その話を聞いてここで式を挙げたいと即決しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-01
セイシェル
50人以下

モルディブとセイシェルの2つの会場があり、私達は白が基調となった華やかで上品な“セイシェル”を選びました。

また、大きな窓からはプール付きのプライベートガーデンの景色が広がります。解放感あふれる空間なので、リゾート気分が味わえるのがポイントです!

コンセプトやこだわったこと

挙式ではブーケブートニアセレモニーを行いました。アフターセレモニーではブーケトスだと全員参加出来ないので、プレゼントトスにして喜んでもらうことができました。

また披露宴では、ソファー席にして招待者との距離を近くしました。余興は行わず、ゲストの方々とゆっくりおしゃべりしたり写真を撮ったりする時間を設けたことで、たくさんの方々に感謝の気持ちを伝えることができ満足しています!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

Fiore Biancaのウェディングドレスをお借りしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

こちらもFiore Biancaのドレスです。

SHOES
シューズ

12cmヒールの白いエナメルシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクリハーサルの際にドレスやアクセサリーの写真を見ていただき、メイクはメイクさんにお任せしました。

ヘアセットは挙式とお色直しで髪をアップにしたかったので、披露宴では髪を下ろしました。希望するヘアアレンジの写真を見てもらいながらセットしていただき、どれも大満足でした。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは全て自分で購入しました。
ウェディングドレスに合わせたネックレス&ピアスはANNAN WEDDINGでLM078を購入しました。シルバーフラワーのネックレスとピアスがとてもエレガントです。

お色直しはLoveTiaraのノーブルスワロフスキーパールネックレス&ピアスセットを用意しました。シンプルかつ上品なデザインで、どんなドレスや髪飾りでも合わせやすいと思います。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラはANNAN WEDDINGのティアラ【リンヌ】TLM239を購入しました。パールのティアラがとてもステキです。

披露宴の髪飾りはドレス専門店 EAST-QUEENで用意しました。パール・ビーズ・レースで作られた花モチーフの髪飾りは存在感があり好評でコスパ◎でした。

お色直し後は、ミンネで購入したアネモネ&ローズのヘッドドレスをつけました。アーティフィシャルフラワーでそれぞれ独立した作りになっているので好みのアレンジができ、上品な仕上がりになりました。

NAILS
ネイル

白のグラデーションをベースに花のデザインを入れ、上品に仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルウェディングにしたかったので、白&緑のバラやラナンキュラスなど色々なお花やグリーンを使用していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

事前に試食会に出席し、年配の方々でも食べやすそうなプレミアムメニューを選びました。飲み放題もゲストに満足してもらえるよう一番値段が高いものをつけました。

また、お酒を飲む人もいるので、デザートビュッフェの他にプラス料金でお茶漬けやラーメン、そば等のビュッフェもつけました。デザートビュッフェもそうですが、「ラーメンまで食べられるとは思わなかった!」と喜んでいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツが大好きなので、フルーツがこぼれるようなウェディングケーキにしました。とても美味しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトカタログ・鰹節・卵かけご飯のたれ・半熟カステラをお渡ししました。
ギフトカタログは持ち込みをして、グルメギフトカタログを用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

珈琲&紅茶をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシの“イーノ”です。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモの“ノクターナル”です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさんありすぎて悩みますが、両親とのペアレントタイムとブーケブートニアセレモニーはとても感動しました。

30代後半と遅い結婚だったので、やっと両親にウェディングドレス姿を見せることが出来てホッとしたと同時に、感謝の気持ちでいっぱいでたくさん泣いてしまいました。

また、ブートニアセレモニーは新郎からのプロポーズの言葉がなかったので、セレモニーで「一生幸せにします」という言葉を聞けてとても嬉しかったです。

二人らしさとは

二人とも食いしん坊なので、あちこち美味しいものを求めて旅行やデートをしました。

結婚式ではデザートビュッフェをつけたり、引き出物には日本全国の地方新聞社が推薦するご当地グルメのギフトカタログを用意したり、二人らしい結婚式になりました!

嬉しかった参加者の反応

「新郎新婦とこんなに近い距離で過ごせてよかった!」や「今まで出席した中で一番ステキな結婚式だった!」といった嬉しいお言葉をいただきました。
また、私達の結婚式に出席して自分も結婚したいと思い、婚活を始めた人もいました。

そして、こだわったお料理については「どの料理も美味しかった!」と大好評でした。また、子供のお料理も美味しかったみたいで、甥は自分の料理の他に、大人達が食べていた黒毛和牛のグリエまで食べていたそうです(笑)

私にとって結婚とは

結婚とは“第二の人生のスタート地点”だと思います。
今までは子として生きてきましたが、これからは自分たちが親の立場になっていきます。
結婚式は“両親への卒業式”のように感じました。

後悔していること

ウェディングドレスの肩パーツが取り外し可能だったので、挙式ではつけ、披露宴では外しました。
アフターセレモニーの際にプレゼントトスをしたのですが、肩のパーツが邪魔でプレゼントが飛ばず、自分の頭に当たるアクシデントがありました。
笑いがとれたのでよかったですが、今思えばトスの際に外せばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたかったことは全部できました!

節約のための工夫

アクセサリー類は自分で購入してレンタルの半額以下におさえました。また、ブーケは通っているエステのオーナーさんからお借りしたので、だいぶ節約できました。
また、装花も白とグリーンを基調にはしましたが、緑を多めにして値段をおさえました。
席次表も親族と友人しか招待していなかったので、プランナーさんが特別に席次表を作製し、大きな紙にプリントして入り口に設置してくれました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式なので、悔いがないように本当にやりたいことは全部やった方が良いと思います。

私たちはプランナーさんに恵まれたと思います。結婚式場を決めたけれど、最初は何をやりたいのか漠然としてました。そんな私達と根気強く付き合っていただき、毎回悩んだ時には驚くくらいたくさんのアイディアを出してくれました。
甥っ子などの子ども達も出席してくれたのですが、こちらが何も言わなくても子供が遊べるスペースを用意してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です