k.m_wedさんのアイコン画像

k.m_wed

まるでテーマパークに来たような…♡
来てくれた方が“わくわくするような結婚式” をコンセプトに、空間作りをしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-28
ブライダルハウス写樂庭
30人未満

優しい雰囲気のチャペル『ミカエル』は、椅子はイタリア製、ステンドグラスはイギリス製で、実際にチャペルで200年以上使われていたアンティークのもの。小さいながらも、こだわりがたっぷり詰まったチャペルでとても素敵だなと思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-28
ブライダルハウス写樂庭
30人未満

ガラスドア続きにある、石畳のパティオ。ゲストとの距離が近く、一日一組限定だからこそやりたいことが叶うプライベート感いっぱいのゲストハウスです。チャペル同様、クラシカルな雰囲気でとても落ち着く空間です。

コンセプトやこだわったこと

手作りすることが大好きなので、準備期間中に作ったアイテムをたくさん飾り、ゲストが楽しめる空間作りをしました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

総レースのドレスにしました。クラシカルで大人可愛く、チャペルの雰囲気にとても合っていたなと思います♪

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATAのラベンダーシルフィアにしました。ピンク・ラベンダー・ホワイト・ほんのりブルーが入ったドレス。形も色も立体のお花も全てが可愛く、運命の一着だったなと思います♡

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは特にこだわりがなく、式場の7cmヒールをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは艶肌でお任せしました。挙式・披露宴はオレンジ系のリップ、お色直しではピンク系のリップにしてくださいました。ヘアは、挙式・披露宴では高めシニヨン、お色直しでは、ラプンツェルヘアにしました。

ヘアメイクリハーサルをしていたので、当日もスムーズに進み、可愛くしていただけたので良かったです♪

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:イヤリング(持ち込み) DisMoi
披露宴:イヤリング(持ち込み) Chocolate Campbell
お色直し:イヤリング、ネックレス(式場)
リストブーケ(持ち込み) Atelier Etna

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:ティアラ(式場)
披露宴:リボンヘッドドレス(持ち込み) CA4LA
お色直し:ヘッドドレス(持ち込み) Lico Wedding

NAILS
ネイル

ラメの入ったベビーピンクの単色塗り。
先端にシルバーラメを引いてもらい、人差し指と薬指に、ポイントでストーンを置いてもらいました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の指定はせず、好きな色や雰囲気を伝えていきました。春らしく、ピンク・白・ラベンダー・クリームなど、パステル系でまとめてもらいました♡

FLOWERS
装花のポイント

高砂装花は、花かごアレンジ。卓上装花は、鳥かごアレンジにしてもらいました。花かごは、両家の贈呈用にしました。贈呈用を兼ねることで、節約にもなって良かったです。

プラン内でとても可愛い装花に仕上げていたただけて大満足です♡

FLORIST
フローリスト

式場提携のお花屋さん

FOOD
お料理のこだわり

どの年代でも美味しく食べられるコースを二人で考えていきました。フルコース試食会に参加したことで、当日のイメージが湧き、スムーズに決めることができたので、良かったと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

SNSで好きなイメージをたくさん探しました♡
・形は二段、苺をたっぷり
・ピンクのクリーム
・クリームの絞り方

デザインにこだわり、とっても可愛いケーキに仕上げていただきました。ケーキトッパーは、お城のデザインのものをオーダーし、持ち込みしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、カタログギフト・バームクーヘン・鰹節にしました。

親戚・兄弟で、カタログギフトの種類を分けました。
(兄弟のカタログはディズニーにしました)

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、アンリ・シャルパンティエのフィナンシェにしました。ブライダルパッケージのピンクの箱が可愛く、ゲストからも好評でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

MACHERIEのlible(リーブル)

WEDDING RING
結婚指輪

MACHERIEのlible(リーブル)
《本~2人の歴史を1ページずつ綴って~》というコンセプトに一目惚れしました。女性の指輪は、本を開いたようなデザインになっているそうです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

無事に当日を迎えられたことです。
式場決定から少ししてコロナ流行りだし、その後式場キャンセル→家族婚に変更、新しく式場を決めたりと、一年半の準備期間中にたくさんのことがありました。

たくさん壁にぶつかりながらその度二人で話し合い、夫婦として少しずつ成長しながら前に進むことができました。悲しかったこと、悔しかったこと、たくさんありましたが、当日はそんなことを忘れてしまうほど楽しい一日を過ごすことができました。

二人で当日を笑顔で過ごせたこと、お互いの両親に晴れ姿を見せられたこと、本当に夢のような一日を過ごすことができました。

二人らしさとは

『笑顔を大切に』
『人との繋がりを大切に』

一緒にいると、自然な笑顔で過ごすことができます。これからもお互いを大切に、思いやりの気持ち、周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、過ごしていきたいと思います。

嬉しかった参加者の反応

『こんなに楽しかった結婚式は初めて』
『飾り付けがとっても可愛かった』
『世界観が素敵』
など、たくさんの反応をいただけて嬉しかったです♪

私にとって結婚とは

結婚とは、二人にとっての出発地点。
これから先いろんなことがあると思いますが、二人なら笑顔で乗り越えることができると思っています♡お互いへの思いやり、協力する心を忘れずにこれからも日々過ごしていきたいです。

後悔していること

後悔していることがないくらい本当に全てが大満足です♡(強いていうなら、「このカットは撮ってもらいたかったな…」など、少しはありますが。笑)

やりたかったけれど諦めたこと

友だちを呼んでの結婚式です。
こればかりはこのご時世なので、仕方ないと思っています。いつかまた世の中が落ち着いた時に、友だちを呼んでパーティーができたらいいなと思います♡

節約のための工夫

装花、ケーキをプラン内でおさめたことです。
プラン内でもとっても可愛くしていただけたので、本当に感謝しかありません♡

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわるところはしっかりこだわり、後悔のないようにしてもらいたいです♡写真に残るドレスや装花、ウェディングケーキは特にこだわりを持って決めたらいいかなと思います。

これからお式を挙げられるみなさんにとって、素敵な一日になりますように。心から応援しています♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です