miya0501さんのアイコン画像

miya0501

芸能人のような結婚式に憧れがあったため、「ゴージャス&エレガント」がテーマです。

ドレスはもちろん、会場全体を豪華にしてもらい、洋楽オンリーのBGMでお洒落な空間作りを意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-22
ホテルオークラ福岡
70人以下

ステンドグラスが魅力的な純白チャペルです。
天井が高く、バージンロードが長い会場であるため、生演奏の音色や聖歌隊の歌声が響き渡り、ウェディングドレスも美しく映えます。

また、チャペルガーデンではフラワーシャワーがお勧めです。
ゲストの笑顔と「おめでとう♡」の声で、心のこもった祝福を間近で感じられました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-22
ホテルオークラ福岡
150人以下

重厚感のあるゴールド&ブラウンの色調でまとめられた、ホテルウェディングらしいラグジュアリーな会場です。

3着目のお色直し後は、バックライトでシルエットだけを映し出してもらい、派手に入場しました。
会場が広かったおかげで、映画のワンシーンのような演出が出来たため、大満足です。

コンセプトやこだわったこと

一人で来られる方にも楽しんでもらえるようにと、とにかくSNS映えを心がけました。

メインイベントであるケーキ入刀の際には、特注のケーキ・BGM・照明にこだわっただけでなく、たくさんのシャボン玉を飛ばしてもらったところ大盛況でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

テーマは「純白の花嫁」です。
ブーケや新郎のタキシードも含め、全てホワイトで統一しました。

風合いのあるシャンタンとコードレースの組み合わせにより、ロイヤルな気品を感じられます。

繊細なレースに、お花の刺繍が美しく浮かんで見えるところがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

テーマは「お姫様」です。

パープル&イエローの立体的なチュールのお花が、スカート全体に施されています。

カラーグラデーションと輝きをポイントにした、砂糖菓子のようなキュートさがお気に入りです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
M/mika ninagawa
ショップ
FOURSIS & CO.

テーマは「自分らしさ全開」です。
蜷川実花さんのカラードレスは念願でした。

まるでお花畑のようにカラフルで、独創的な色使いに一目惚れしました。

実際に撮った写真のプリントドレスであるため、色鮮やかでインパクトがあり、広い会場でも人目を引くところがお気に入りです。

SHOES
シューズ

ホワイトのハイヒールパンプスです。
私自身身長が低いため、ドレスとのバランスを考え、12cmヒールの物を使用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

結婚式当日まで髪を伸ばし続けたため、そのロングヘアを存分に生かしてもらいました。
1着目はクラシカルなアップ、2着目はお姫様っぽくふわふわのハーフアップ、3着目はアクティブなポニーテールです。

一方メイクは、ブラウン系のアイメイクにシルバーラメを散りばめ、真っ赤なリップで印象的に締めてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はパールとストーンのアクセサリーで、ドレス同様ホワイトに統一しました。
2着目はお姫様感を出すために、オーロラアクセサリーでキラキラさせました。
3着目はドレスに負けないよう、大きめのクリスタルアクセサリーでインパクトを持たせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はパールが付いた、お花のヘッドアクセです。
2着目はキラキラしたラブリーなヘッドアクセです。
3着目はロングタイプで、左側から見るとバックカチューシャに見えるようなヘッドアクセを付けました。

NAILS
ネイル

結婚指輪よりも目立ってしまわないよう注意し、ホワイトベースにシルバーのストーンアートを施した上品なデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラとダリアをメインに、ピンクでまとめてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

目でも楽しんでもらえるような、フランス料理のコースにしました。
とても美味しかったと好評で、写真を撮り、SNSに載せてくれている方も多かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2着目でケーキ入刀だったため、そのカラードレスに合わせ、とびっきりラブリーなオリジナルケーキを作ってもらいました。
卓上装花と同じお花のデコレーションで、会場にマッチさせたことがポイントです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚 : 今治タオル/鈴懸の和菓子/Barneys New Yorkのおこし
女性友人ゲスト : Tiffany & Co.のペアマグカップ/Barneys New Yorkのオレンジクグロフ/ハート型かまぼこ
男性友人ゲスト : 木箱入りタンブラーセット/鈴懸の和菓子/Barneys New Yorkのおこし
喜んでもらえるよう、ゲスト別に贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハート型クッキーです。
かわいいバラとリボンがついたミニバスケットに入っていたのですが、ピンクとホワイト2種類の物を準備し、ゲストに選ぶ楽しさを味わってもらいました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランド:BELLESIORA
バケットカットのダイヤモンドをふんだんに使用した、ハーフエタニティリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド:agate
三粒ダイヤが均等に並んだ、ゴールドリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最近行われるようになった新しい演出、エンゲージリングカバーセレモニーを取り入れてみました。
婚約指輪と結婚指輪を重ねてはめた薬指を見せるというパフォーマンスは、「芸能人の記者会見みたいだった♡」と喜んでもらえてよかったです。

また、新郎から改めてのプロポーズと、顔が隠れる程の大きなサプライズブーケは、感動的で忘れられません。

二人らしさとは

私たちに欠かせないのは笑顔です。
一緒にいると、自然とニコニコしています。

嬉しかった参加者の反応

「美弥ちゃんらしい結婚式で素敵だった♡」と、多くの方から言ってもらえました。
あらゆるところに細かくこだわったため、その感想が一番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

まさしく「新しい人生の始まり」です。
楽しいことは倍になり、悲しいことは半分になる、そのことを実感し、日々幸せを感じています。

節約のための工夫

プチギフトはネットで探しました。
種類が豊富にあるため、かわいい物をお得に注文出来てよかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は大変だとよく聞いていましたが、実際にやってみると、楽しくて仕方がありませんでした。
新郎新婦で決める事も多いですが、話し合った分だけ絆が深まります。
二人で納得いくまでたくさん話し合い、思い描く理想の結婚式をぜひ形にしていただきたいです。

一生の思い出となる夢のような一日を、思う存分満喫してください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です