405mn_wdさんのアイコン画像

405mn_wd

特に明確なものはないのですが、
式場の持つ雰囲気が大好きでしたのでそこに調和するようドレス、装花等は意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-13
Q.E.D.CLUB
100人以下

何といっても都内で開放感のあるガーデンウェディングを実現できるのはここだけです!
緑がとても映えます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-04-13
Q.E.D.CLUB
100人以下

クラシカルな雰囲気がおしゃれで、お食事が何よりも美味しいです。
100名程入れますが80名で結構圧迫感はあります。
逆に言えばゲストとの距離が近いです。
この人数ですと長テーブルでの配置になりますが、 スタイリッシュでかっこよく仕上がります。

コンセプトやこだわったこと

式場選びの段階ではお食事の美味しさ、ガーデンウェディングが可能な場所にこだわりました。
準備段階ではおもてなしの気持ちを忘れず、 少しでも私たちらしさを伝えられるよう メリハリを意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

bliss monique lhuillier Aラインドレス
(a things white様にて購入)

普段の自分とのギャップを狙い、 かついくつになっても普遍的に美しいなと思えるような王道さを意識して
独創的ではないフェミニンな雰囲気のものにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

claire pettibone whittney
(plume dress様にてレンタル)

こちらは打って変わって、1着目との差を出して 普段の私らしさを全面に出せるものにしました。
1,2着目共にWDでしたので、ドレスのシルエットや胸元のカットで差を出すよう意識しました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
Marc Jacobs

スレンダーワンピース
(ロサンゼルスのバーニーズニューヨークにて購入)

こちらはもっとラフに かつレースもチュールも使ってないドレスを来ていなかったので シンプルだけどひとひねりあるものを選びました。

SHOES
シューズ

Sergio Rossiのグリッターパンプスを選びました。
グリッターが良かったのと太いヒールが歩きやすくて決め手です。 お色直し後はドレス丈の調整が出来ないため、 11cmヒール指定でしたので
ドレスの雰囲気を壊さないシンプルなストラップサンダルを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

それぞれのドレス毎に完成系のイメージを決めました。
1着目はドレスとのバランスを取って、 モニークルイリエのコレクションを意識して濡れ感のあるメイクに 遊びがないピタッとしたお団子でスタイリッシュに。

2着目はラフさを意識して髪は巻いてサイドダウンに。
リップを濃い色にして締めました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時は自前の1粒パール、 披露宴時はa.b.ellieの大ぶりなピアスを
(レンタルできるところが無かったので、こちらは個人輸入しました!)
お色直しの際は、ripsalis様のバロックパールピアスを着けました。
その他ヘッドパーツ,ブレスレット共に着けませんでした。

NAILS
ネイル

普段からネイルは派手めなので、結婚式ではクリア多めにしました。
いかにもなブライダルネイルは嫌だったので、 ミラーや天然石を部分で入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白のアネモネ,バンクシャー,とにかく緑多めにしました。

FOOD
お料理のこだわり

とにかくおいしいお食事を!!
とこだわった結果、レストランウェディングで正解でした。 ゲストの方たちの評判もとても良かったです。
とにかく美味しくて、 中座中にも出してくださるのでほとんどのメニューを完食したほどでした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

特にこだわりがなかったため、 式場で用意されるオーソドックスなものにしました。
基本はハート型のようでしたが、 モチーフがあまり好きではないので1段でいちごたっぷりの四角になりました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員の方に今治タオルのバスタオル2枚セットを贈りました。
頂いた御祝儀に応じて、別でお返しさせて頂きました。

PETITE GIFTS
プチギフト

最後に引出物を渡すスタイルだったため、最後ではなく受付時に 「ノミカタ」という飲酒時のサポートアイテムをお渡ししました。
(酒飲みがゲストに多かったので...)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーの王道なソリティアリング

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERON クルドパリ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

母にベールダウンをしてもらい、 彼の待つバージンロードをたくさんの大好きな方たちに見守られながら父と歩いたことです!!
自分の今までの人生が思い出されて、 いろんな人にお世話になって今があるんだと実感出来ました。

二人らしさとは

家族,友人とのアットホームな雰囲気と 共通の趣味であるファッション・旅が何よりも私たちを伝えることができるポイントです。

嬉しかった参加者の反応

どの言葉も嬉しかったですが、 素直に楽しいや美味しかったなどのゲストの方が楽しんでもらえたのが伝わる言葉が聞けて何よりでした。

私にとって結婚とは

どんな時も裏切ることの無い存在ができたことで
自分に自信が出て今後の人生を明るくしてくれ、 相手にも安心感と活力を与えられるもの。

後悔していること

最後準備がばたばたで寝不足に陥ったこと。

やりたかったけれど諦めたこと

友人スピーチ。 主人に反対されて諦めましたが、 マイワールド感が強くなってゲスト全員が楽しむのが難しくなって 今は正解だったと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテム,筆耕,ムービーなどの手配を自分でしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変だと思いますが、 その分感動も一入です!!

あんなにも大好きな人達に囲まれる瞬間は他にないので、 本当に素敵な時間になると思います。
準備期間は寝不足になったり、喧嘩をしたり アクシデントも多々ありますが、 こだわりたいこと・譲れないこととそうでない点をはっきりさせると
メリハリがあって少し気持ちにも余裕が出来ると思います。 悔いの残らないよう頑張ってください

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です