s.e.0805.weddingさんのアイコン画像

s.e.0805.wedding

テーマはスターウェディング☆ スターシャワーやケーキも星型にしました! かしこまった式ではなく笑顔溢れる式にしたかったので人前式でオリジナリティーを出してゲストが笑顔になってくれることを意識しました

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-05
アルカンシエル ベリテ大阪
100人以下

一面真っ白な空間とキラキラのシャンデリアに心を奪われました。バージンロードも長めなのでしっかりと踏みしめながら歩け、友人達も入場の間ゆっくりドレス姿を見ることができて良かったと言ってくれました! 他のチャペルより階段が多めなので、前に立った時にトレーンが綺麗に見える所も良かったです そして2階にチャペルがあるので退場の時に扉が開くと真っ青な空が広がっていてとても綺麗でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-05
アルカンシエル ベリテ大阪
100人以下

1軒1軒の貸切邸宅のようになっているので広々としたガーデンやホワイエというウェルカムスペースがあります! 私は夏婚だったので室内でしたが、通常はガーデンでデザートビュッフェができます。海外に来たような雰囲気を味わえるところが魅力です! あと私の会場はモロッコをイメージした会場なのですが、この会場のみ3Dマッピングができ、お色直し入場でサプライズができました みんな結婚式で3Dマッピングは初めて見たと喜んでたのでよかったです! お色直し入場は階段やガーデンからが人気ですが、螺旋階段があるのもこの会場のみです キラキラのドレスを着たので螺旋階段を降りてる間とても綺麗でした!

コンセプトやこだわったこと

笑顔溢れる式にしたかったので人前式でオリジナリティーを出して、ゲストが笑顔になってくれることを意識しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA

kiyokohata KH-1007
なんといってもボリューム!!! チュールが何層にもなっていてふわふわな所とお花がたくさんついていて可愛い所に惹かれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

kiyokohata × marry 通称 キラキラ宇宙ドレス
インスタで見つけて一目惚れだったドレス 。キラキラに目がないので本当にドンピシャでした! 動くたびにグリッターがキラキラして綺麗 色違いのピンクも試着しましたが、ブルーの方が肌の色が白く見えたので決めました!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
David Fielden

2次会 david fielden 通称 天使の羽ドレス
こちらもインスタで見て一目惚れの天使の羽ドレス。関西で借りれるところがなかなかなくて苦労して探しました! もふもふの羽がなんとも言えず可愛いすぎて脱ぎたくなかった!!!笑

SHOES
シューズ

あまりこだわりがなかったのでレンタルです! もともと足の形が悪く合うパンプスが見つからないので(ω)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は王道のティアラをつけたかったのでゆるふわアップにしてもらいました。披露宴入場ではチュールリボン&カスミソウをつけたハーフアップに。お色直しは大きめのパールとビジューのヘッドドレスをつけて高めポニーテール 。2次会は天使の羽ドレスが目立つように、高めのおだんごにドライフラワーのヘッドパーツをつけてもらいました。メイクさんがすごく上手で後れ毛の量や前髪など細かく調整をしてもらえてどれも理想の髪型に。メイクもリップの色とチークの色を変えて個人的に嬉しかったです! やっぱりドレスが派手なのでメイクもいつもより少し派手めで丁度良かったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はティアラとお花モチーフのVが綺麗なネックレス、お揃いのピアスです! 披露宴ではグローブをとったので寂しくならないようにビジューのリストレットをしました! お色直しはネックレスはなしでヘッドドレスにデザインが似ているピアスを。 2次会ではタッセルピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴でチュールリボン&カスミソウ、お色直しはパールとビジューのヘッドドレス、2次会はドライフラワーのヘッドパーツです!

NAILS
ネイル

ホワイトとベージュを使った大理石ネイルに、ダイヤモンドのようなキラキラパーツもつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーのグリーン&ホワイトで! メインはアネモネ!

FOOD
お料理のこだわり

アルカンシエルはお料理がめちゃくちゃ美味しいと有名なので特にこだわってないですが、ゲストに喜んでもらいたいので、はじめに決めていたプランより1ランク上げました! 友人からは今まで行った結婚式の中で一番美味しかったし一番お腹いっぱいになった!笑 と言ってもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

テーマが星だったので星型の3段ネイキッドケーキに カラードリップをしたので、フルーツはオレンジとブルーベリーのみ! ローズマリーでグリーンを足しました。カラードリップのソースは黄色にしてもらって、柑橘系のお味でした。カラードリップケーキの演出はあまり見たことがなかったようで、友人たちはカメラをかまえてケーキに釘付けでした!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、堂島バーム、スープのセットをpiaryさんのヒキタクでお願いしました! 送り分けはカタログギフトの金額を変えました! 個人的に縁起物で鰹節をもらうと使い切るのに時間がかかり少し困るので、消費しやすいスープにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴はフルーラ(ラムネ) 夏婚だったので喜んでくれました! 2次会は荷物にならないように小袋のポップコーンに!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ バレリーナ

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式が人前式だったのでゲストの方を向くことが多く、友人や家族がニコニコ見つめてくれていたので、私たちのためにこんなにもたくさんの人が集まってくれたのかと思いとても感動しました。

二人らしさとは

笑顔を絶やさない! 主人はいつも私を笑顔にしてくれるので、私もそれに答えようと思っています。お笑いのような家庭を目指します。

嬉しかった参加者の反応

手作りのものが多くてビックリ!可愛すぎる!こんなにゲストも楽しめる結婚式は初めて! と言ってもらえて頑張ってdiyして良かったと思ったのと、 今まで行った結婚式の中で一番お料理美味しかったし一番お腹いっぱいになった! と言われて、おもてなしできて良かったと思いました

私にとって結婚とは

思いやりを忘れずにありがとうを言葉にする。一緒にいると笑顔になれる。

後悔していること

当日のカメラマンの指示書を作っておけば良かったかなーと。 素敵な写真だったのですが、お支度ショットも撮ってもらいたかったかな(´・ω・` あと、後日思ったのが、ナフキンの折り方も変えれたのであれば変えたかったかなーと。

やりたかったけれど諦めたこと

バブルシャワー! 1シーン3万だったので!笑 もう少し安ければやったかなー。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや引き出物は外注にして、印刷も自宅でしました! 意外と簡単で綺麗にできたので、プリンターをお持ちの方は、自宅で印刷すると節約できますよ あとドレス小物も自分で揃える方が安くすみました! ブーケも外注とdiyしたのでやく半分の値段で済みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁になってまず初めにすることはインスタで可愛いと思うものを保存すること! そうすると自分がどういう雰囲気のものが好きか分かり、テーマも決まりやすくなります。なるべく早くテーマが決まるとdiyもスムーズなのでたくさんの卒花さんを参考にして自分のきゅんとくるものを集めて下さいね♪ 素敵な結婚式になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です