挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-16
ホテルエピナール 那須
150人以下

森の中のイメージでやりたかったので、森のチャペルであげました!バージンロードの長さも丁度良く、披露宴に呼ぶ人もみんな入れる大きさのチャペルでした。パイプオルガンと生歌で、歌のリクエストも聞いてくれました。
あと、人前式で挙げたかったのですが、それも大丈夫でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-16
ホテルエピナール 那須
150人以下

披露宴会場の大きさも変えられるため、呼びたいと思っていた人をみんな招待することができました。
また、会場のイメージも想像以上の素敵な空間にしていただけました!

コンセプトやこだわったこと

アットホームな雰囲気でやりたいと思っていました。
招待人数が多かったのですが、みんなと写真を撮ったり話したりする時間を作りました。テーブルラウンドをや歓談の時間にはみんなが写真を撮りに来てくれました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ファーシスのドレス

私はシンプルなドレスが来たいと思っていましたが、試着の時に母に来てもらって、一緒に選んでもらいました。シンプルながらも、ボリュームがあり、裾が長いドレスを選べました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

なかなかピンとくるドレスが見つからない中、一緒に選んでくれたスタッフの方が見つけてきてくれました。キラキラしているドレスが良くて、見た瞬間にこれだっ!って思えるドレスでした!

青色の中にいろんなお花が書いてあって、チュールがかかってるため優しい青色に見えました。
また、キラキラしたストーンやラメもたくさんついていて、動くとキラキラーっとしていて、めちゃくちゃ可愛かったです!

SHOES
シューズ

ファーシスでのレンタルでした。
ヒールの高さもドレスにピッタリで、脱げないようにバンドもつけてくれました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目はアップで、ボリュームを出してもらいました。挙式中に横を向いても可愛さがわかるようにしてもらえました。
2着目は編み下ろしにしてもらいました!髪が長かったので、それを生かせるヘアメイクにしてもらえました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ファーシスでのレンタルです。
自分でも探していたのですがピンと来るものがなく、ドレスに合わせてその場でアクセサリーも選べました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時には、ファーシスでのレンタルのティアラをつけました!大きさも丁度良く可愛かったです!
カラードレスの時には、妹に作ってもらった花冠をつけました!ドレスに合わせて色を選んでもらってつけることができました!

NAILS
ネイル

シンプルの中に、大きめのストーンを置いてもらいました。白グラデーションで花嫁らしくしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインの花は特にありませんでした!
緑多めにしてもらって、ワイルドフラワーを使ってもらいました! イメージをなんとなく伝えて、お花屋さんが素敵に具体化してくれました。

FOOD
お料理のこだわり

私たちが試食して、美味しかった料理を選びました!
元々の品数がとても多かったため、数を減らして違う料理をグレードアップしたりしてバランスをとりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私は高さのあるケーキにしたかったので、それをリクエストしました! あと、フルーツたっぷりのリクエストにも応えてもらえました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚で1人で来た人には和風のお皿、親戚夫婦の人にはペアマグカップ、友人にはお皿のセット。
引き出物の冊子だと、選ぶ方も大変だと思ったので、選んで渡しました。

また、地元の友達が多かったため、多少のボリュームがあっても大丈夫だと思い、もらった感が出るように選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ペットボトルのお茶 
お酒飲んだあとは水分補給してもらおうと思って!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ヴァンドームアオヤマ

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンドームアオヤマ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙で泣いてしまいました。
今まで伝えられなかったことを伝えることができてよかったです。
あとは、遠方から来てくれた友達に会って、高校の時の友人が集合できたことでも感動して泣いてしまいました。

二人らしさとは

いつもの私たちの雰囲気を出せること!
飾りすぎないでいることや、ムービーもいつもの私たちが伝えられるようにしました。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい結婚式だった、高砂がステキだった、ドレスが似合っていた。など

私にとって結婚とは

お互いを受け入れ、支えていくこと。自分を含めて、家族や友人まで。人との繋がりが増えていくのもすごく嬉しいです。

後悔していること

メイン以外の料理が食べられなかったこと!笑
写真撮影がありがたいことにずっとあったので、披露宴会場に出してもらった料理を食べる時間がありませんでした。でも、それもいい思い出かもしれないです。

節約のための工夫

招待状を手作りにしました。 テーブル装飾の手作り、ウェルカムスペースも全部手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分が思い描いているものがあれば、きちんと伝えること!私はボヤッとしたイメージしかなかったため、逆にプランナーさんにイメージを広げてもらえました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です