a1c1nanrnanさんのアイコン画像

a1c1nanrnan

みんなで楽しめる結婚式というコンセプトのもと、
私達の好きなことも沢山取り入れた
結婚式にしました☘︎︎˚✧₊⁎

そして、この一日を通して日頃の感謝を
ゲストそれぞれに伝えれるよう
演出もこだわりました♡‼︎

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-25
エスプリ・ド・ナチュール
100人未満

サンタムール大聖堂の高い天井と本場のステンドグラスがとてもおすすめです。ステンドグラスから差し込む光が本当に素敵でした♡‼

挙式後はお城のような教会を背に誓いのキスやバルーンリリースなどガーデンセレモニーを行えるので、まさにプリンセス気分を味わえます♪

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-25
エスプリ・ド・ナチュール
100人未満
ラレーヌ

エスプリドナチュール には2つの披露宴会場があり私達はプールがあるフレンチスタイルのガーデン、ラレーヌで披露宴をしました。

ガーデン側はガラス張りの大きな扉なので開放感があり光の差し込む明るい会場でした。緑豊かなガーデンのプールをバックにケーキ入刀など演出が出来るので素敵な写真も撮れます♡‼︎

コンセプトやこだわったこと

結婚式を挙げる上で一番に考えたことは来てくれるゲストの皆様に楽しんでもらえることと、今までの感謝を伝えることでした。

なので歓談の時間を長めにとったり、ダーズンローズセレモニー、バルーンリリースやウエディングツリーなどゲストも一緒に楽しめる参加型の演出を取り入れました。

プロフィールムービーも生い立ちを振り返りつつ、その時々に関わってくれたゲストに向けてメッセージを入れ、今までの感謝が伝わる様に工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ロイヤルウエディングを意識して、シルク素材でトレーンは長めのドレスにロングベールを合わせました。
ビスチェ部分は刺繍とスパンコールをあしらったデザインが華やかで好評でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

昔から美女と野獣のベルみたいなドレスが着たくて一目惚れしたドレス♡˚₊⁎

5段チュールのふわふわプリンセスラインのドレスに一番大きなパニエを合わせてさらにボリュームを出しました。動くと胸元のお花のビジューがキラキラしてとても素敵でした。

ウエディングドレスと雰囲気を変えれて良かったです。

SHOES
シューズ

FOURSIS&Co.のレンタルシューズをお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は正統派のシニョンをゆるふわにアレンジしてもら、披露宴はふわふわのハーフアップにしてもらいました。
メイクは特にこだわりがなかったので、ヘアメイクさんにお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではティアラに合わせて、キラキラ華やかなものを選びました。
披露宴ではネックレスを取り、タッセルピアスに変更してナチュラルな感じにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時は絶対にティアラを合わせようとおもっていて存在感のある大きめのものを選びました♡‼︎
披露宴では小枝アクセサリーにタッセるピアスでモダンウエディングを意識しました。

カラードレスの時はゴールドベースのリボンで可愛らしさを出してみました。

NAILS
ネイル

シンプルなグラデーションネイルにしてもらいました。左右一本ずつ存在感のある大きなビジューをつけ華やかさをだしました♪

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂は淡いピンクやホワイト系の花を使いました。ところどころパンパスグラスとシルバーリーフを入れて甘くなりすぎないようにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

デザートブッフェ/オリジナルドリンク

アルバムを見る

ゲストに楽しんで欲しかったので、披露宴前の軽食、フランス料理コース、デザートブッフェと盛りだくさんな内容にしました‼︎料理も美味しかった〜と言ってくれる方が多かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

二人とも旅行が好きなのでトランクケース型のケーキをお願いしました。

ケーキの上にザックを背負った新郎とキャリーを引いた新婦を置いてもらい私達の旅行スタイルを再現してもらいました♡隠れミッキーもいて満足すぎるウエディングケーキになりました♡‼︎

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はゲストによって送り分けをしました。
親族はほぼ同じですが新郎側、新婦側の友人は趣味趣向を考慮して内容を変えました。
また遠方からのゲストには郵送タイプの引出物にしてゲストの負担を減らせるよう努めました。

PETITE GIFTS
プチギフト

外注のミニトランク型のプチギフトを選びました。
ラゲッジタグ風にサンキュータグをつけたのもポイントです。
専用のトランクケースに入れるとウェルカムスペースにも飾れるので旅行がテーマの私達にピッタリでした‼︎

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃ Bridalのダイヤがついたもの
重ね付けのしやすいデザインでお気に入り♡

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.の結婚指輪

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

控え室で旦那さん達に見守られ、両親からベールダウンをしてもらった事。今までの思い出が一気にきて始まる前からウルっとしてしまいました。

そして教会の扉が開いた時、私達の為にこんなにも沢山の方々が集まり祝福してくれている事に涙が止まりませんでした。みんなの楽しそうな笑顔も見れ、この日を2人で迎える事が出来き、本当に幸せだと思いました。

二人らしさとは

人との繋がりを大切にしていること。
結婚式に列席して下さった方は私達二人にとってかけがえのない方々ばっかりです。その感謝の気持ちを式を通して伝えてたこと。
そしていつまでもくだらない事でも笑い合える関係でありたいです‼︎

嬉しかった参加者の反応

会場、演出、装飾、衣装など私達らしさがあって楽しかったと言って貰えました♪
そして今までで1番楽しい式だったと言われた事です♡余興を減らし、歓談の時間を多く設けたことも好評でした。

私にとって結婚とは

恋人から家族になること。
好きになった人が両親と仲良く話している姿を見ると大好きな人と結婚できて幸せだなと思います。

後悔していること

前撮りや式当日こんな写真とりたいな〜と思っていてもなかなか上手く伝えられなかったりしたので、撮影指示書は作れば良かったな〜と思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

式場での前撮りが雨だったので、ガーデンでの撮影が出来なかったこと。

節約のための工夫

ペーパーアイテムを外注したことで式場で頼むより節約になりました。ウェルカムスペースやリボンシャワー、ウエディングツリー等様々なアイテムもDIYしました。

またオープニングとプロフィールムービーを自作した為かなり節約出来ました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式に対する漠然としたイメージから自分の理想に近づけるにはまず情報収集が大切だと思います。
インスタやWeb媒体でいろんなおしゃれ卒花嫁さんを見る事はとても参考になると思います‼

私もめちゃめちゃ見ました♡そうして自分のイメージを確立できたら旦那さんと共有することも大事です‼︎
理想の結婚式を旦那さんと二人で作っていくことでより思い出深いものになると思います♡˚₊⁎

そして当日は本当にびっくりするぐらいあっという間に終わってしまうので存分に楽しんでください。
悔いのない素敵な一日を過ごせるようにご準備頑張ってくださいね♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です