cake___tabetaiさんのカバー画像
cake___tabetaiさんのアイコン画像

cake___tabetai

■結婚式のテーマ
「感謝」と「思い出」です。

■ザ ストリングス 表参道を決めたポイント
・都会とは少しかけ離れた緑溢れる挙式会場の雰囲気
・披露宴会場は華やかさがあり、違った雰囲気を楽しめるところ
・挙式前にゲストがゆっくりできるオシャレなラウンジが使えるところ
・表参道駅直結でゲストが迷いづらいところ

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2024-02-24
ザ ストリングス 表参道
70人以下

なんといっても落ち着いた雰囲気と、都会であることを一瞬忘れてしまいそうになるくらいの緑が溢れているところが魅力的です!

会場に入った瞬間に会場の雰囲気に吸い込まれます♪
また、マーメイドドレスがとっても映えるスタイリッシュな感じもお気に入りです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-02-24
ザ ストリングス 表参道
70人以下

内装が比較的ゴージャスで、シャンデリアと壁紙の大きい木がとっても目に入ります!
ゲストとの距離は近いですが、天井が高く、広さも感じます。そのため、装花は控えめでも充分でした!

コンセプトやこだわったこと

■DIY
できる範囲で2人で協力してDIYにこだわり、自分達のことを互いのゲストに知ってもらえるようにしました。

DIYしたものは、プロフィールブック、メニュー表、席表、サンドセレモニーの額、プロフィールムービー、ウェルカムボードのデザインなどです。

■おもてなし
ゲストへのおもてなしも忘れずに、受付をしてくれたゲストにはギフトと当日飾られているお花を束ねたミニブーケ、お子様ゲストには事前に聴取した好きなキャラクターのギフトを渡し、また各ゲストの席札の裏にはメッセージを添えました。

トス用ブーケには、ドライフラワーとパックを入れ、すぐ使用できるものや飾れるように考えました。

プチギフトにもこだわり2種類用意しました♪

■演出
ゲストのおかげでこんなに素敵な式になっている!と感じてもらえるようにゲスト参加型の演出「サンドセレモニー」や「リングリレー」を取り入れ、私たちにとってもゲストにとっても振り返った時に素敵な思い出となるように考えました。

また披露宴では、なるべくゲストと関われるようにテーブルラウンドや写真タイムを設け、感謝を伝えました。両家の父が仲良くなってもらいたいという思いも込め、両家の父で乾杯し合うというちょっと笑える演出も入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

ELP050 Fourier

初めは「ANTONIO RIVAにする!」と思っていましたが、形が似ていて予算を抑えられるものはないか探していると、こちらを紹介していただきました。
着てみると、新郎、母、妹が満場一致で「こっちの方がいい!!」となり、こちらのマーメイドドレスに決めました♪

旦那はとにかくシンプルが好みで、後ろもシンプルで体のラインが綺麗にでるところをとても気に入ってくれました。

当日はロングベールが映え「やっぱりこれで良かった!!」と、とても思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
ACQUA GRAZIE

ELP040 Kingman

ウェディングドレスを着る機会なんて結婚式しかない!と思い、2着目も白のウェディングドレスにしました。
雰囲気は変えたかったので、2着目ではAラインのレースドレスに♪
高砂はソファーにしたので、ふわっと広がるドレスがとっても映えました!

2着目もまさかの白でゲストはびっくりしていましたが、雰囲気は全然違うのでとっても好評でした。

SHOES
シューズ

ラメがキラキラのパンプスです。
そんなに見える機会がないのでお値段などはこだわらず、旦那とのバランスや歩きやすさを重視し、ヒールは5cmくらいのものにしました♪

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

《ヘア》
挙式:シンプルにベールが映えるシニヨン
披露宴:ベールを外すのでシニヨンに装花をつけて華やかさをプラス
お色直し:ふんわりボリュームのあるドレスに合わせ高めポニーテールとパール

《メイク》
目元はブラウンとゴールドで華やかに、肌はツヤ肌にしてもらいました!
ヘアメイクさんがとってもいい方で基本はその方にお任せしてしています。笑

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:パールピアス
とにかくシンプルにしたかったのでパールのみです。

披露宴:ゴールドピアス
ゴージャスにヘアパーツの花と合わせて花のモチーフのものを付けました。

お色直し:A.B.ELLIEのパールピアス
ヘアに合わせてたくさんパールを詰め込みました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴の際にカラーの造花をつけたのみです。
ヘアアレンジが素敵だったので特にそれ以外はつけませんでした♪カラーの造花は金箔をつけてもらい華やかさを追加しています!

NAILS
ネイル

アクセサリーやヘアアレンジにも取り入れたパールをネイルにも詰め込みました!
2着ともウェディングドレスにしたので、ベースはラメが入ったホワイトです。
仕事柄ネイルができないので自分で剥がせるように、ジェルネイルキットでセルフネイルしました♪

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

とにかくシンプルかつ会場と合うようにグリーンとホワイトでまとめ、カラーとアンスリウムを中心に、高砂やブーケ、ゲストテーブルに盛り込んでいます♪
高砂は少しボルドーとテラコッタを入れてもらい差し色にしました。

FOOD
お料理のこだわり

まずお肉はボリュームがあるものは絶対!と思っていたので、各メニューから味付けがシンプルでボリュームがあるものをなるべく選びました。
デザートとは別にウェディングケーキのお裾分けがあるのも大事なポイントでした。

ゲストには「サーモンが身がプリプリでボリュームがあって美味しかったよ!」と言ってもらえてお肉以外も好評で嬉しかったです。

私たちも一口サイズにしてもらい食べたのですが、一口サイズがとっても大きくてびっくりしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキに金箔をつけたい!そして食べるなら絶対にショートケーキがいい!と思ったいたので、会場決定の際から金箔を頼み、ホイップたっぷりのウェディングケーキにして頬張りました笑
食事制限していたのでとっても美味しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

GRAND MARBLEのMarble Croute

PETITE GIFTS
プチギフト

女性:RURU MARYSのショコラサブレ2種(ナッツとあまおう苺)
男性:AND the FRIETのDRIED FRIET
親族:各家族RURU MARYSとAND the FRIETの詰め合わせ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

仕事柄指輪をしないので、婚約指輪ではなくダイヤのネックレスをもらいました♪

WEDDING RING
結婚指輪

出会って初めて旦那からもらったプレゼントがBVLGARIのものだったので、思い出のあるBVLGARIで結婚指輪を購入しました。
見た目はシンプルで普段使いしやすいものにしましたが、中には2人とも同じストーンと刻印があり、お気に入りです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番は挙式会場に入り、大好きなゲストの顔がたくさん見えた時です。みんなが来てくれたと思うと泣きそうになりました。

その後のベールダウンでは、母が「おめでとう」と声をかけてくれたことや、挙式退場時にみんなが拍手をして「おめでとう」とたくさん声をかけてくれたことがとても嬉しくて、本当に幸せな瞬間でした。

二人らしさとは

ドレスや装花の種類、テーブルコーディネート、ウェルカムスペースなど、決めなければいけないことが山程あります。
そしてそれが全部被ることはほとんどなく、2人で選択して当日形になった結婚式が2人らしさそのものが詰まってると思います。

また私達が今回結婚式をする上で大事にしたことの一つに、予算の中でゲストにいかに感謝を伝えられるがということがあります。

予算を抑えてもゲストに楽しんでもらえることはたくさんあります!どうしたら私達らしくゲストに感謝を伝えられるかをたくさんたくさん考えてミーティングを進め、演出やDIYをしました!

嬉しかった参加者の反応

「こんな素敵な結婚式に呼んでもらえて参加できて嬉しかった!」「本当に素敵な式だったよ!」「料理が美味しかった!」「幸せいっぱいになった!」「色んなことを思い出して泣いちゃった」「父、母への手紙を聞いて感動して泣いちゃった」など、送迎の際にも、友人が泣きながら私のところに来てくれて「良かったよ」と言ってくれました。

また作れる範囲でこだわったペーパーアイテムは、ゲストにも好評でした♪

私にとって結婚とは

結婚とは、心強い味方ができることだと思います!これからも辛いことも楽しいことも2人で乗り越えて支え合っていきたいです!

結婚式をして良かったと感じることは、大好きなお互いのゲストが一堂に集まってみんなが心から常にお祝いしてくれる結婚式は、本当に幸せな瞬間で思い出すだけでもまたしたい!と思います。

お互いのゲストが一堂に集まる機会なんて一生に一度きりです!

後悔していること

後悔していることはないですがもう少し料理を食べたかったです!
式後にお部屋に持ってきてもらえるかを聞いてみてもいいかもしれません。笑
あと当日はハンカチを忘れてしまったので、涙もろい人は絶対必須です!

やりたかったけれど諦めたこと

しいていえば、和装ウェディングもしてみたかったです!
あとお酒が好きなので、ショットを持ってテーブルラウンドをしたかったですが、旦那に即却下されました。笑

節約のための工夫

なるべくDIYをしたのと、会場の装飾が元々華やかなところを選んで装花にかかる予算を少し抑えました。
あとはウェディングドレスはブランドさんのものとは別に似た形でお値段が抑えたものがないかを聞いてみるのはおすすめです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備は前もって行っていたはずなのですが、仕事終わりや休日にするDIYは意外と大変で、搬入前はドタバタして旦那としょっちゅう喧嘩をしていました。

でも当日、自分達が作ったものや考えたものがちゃんと形になってゲストの目に触れ、手に取って楽しそうに見ているのをみると、大変だったことなどがどっかにいってしまうくらい本当に嬉しく、幸せな気持ちでいっぱいになり、結婚式をやって良かったと心から思います。

体調を崩さないくらいに自分のペースで準備を行うことがとっても大事です!疲れた時は休んでもいいんです!
終わってみて本当にザ ストリングス 表参道で結婚式をして良かったと思っています。

何より毎日のように長文メールで丁寧にやり取りしてくださったプランナーさんは、私達が思い描くような結婚式になるようにたくさんたくさん動いてくださり、本当に感謝しています。

そしてヘアメイクさん、カメラマンさんは指示書を読み込んでくださり、なるべく私たちの希望に沿えるように対応してくださいました。特に当日も安心して迎えられたのは、ヘアメイクさんの当日までの温かい声かけとたくさんの気配りのおかげです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です