tnk428_wdさんのアイコン画像

tnk428_wd

テーマはディズニーのイベントの中でも一番好きな「イースター」🌸🍀🌼🐰🥚
パークはディズニーイースターのイベント中なので、少しでもリンクするようにパークに遊びに来たみたい!というイメージを重視しました💕
特にお花やドレス、DIYをするときに色味にこだわりました
maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/TldkQlVn

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-28
東京ベイ舞浜ホテル
100人以下

海に面したガラス張りのチャペルで、会場から見える景色はまさにリゾートです!
当日は快晴で肉眼で富士山も見ることができました。白を基調とした内装で、写真では肌やブーケなど色味のあるものがとても映えました。
冬にフェアに参加しましたが、冬は空が一層青くなるので、青と白の背景がとてもきれいだったのを覚えています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-04-28
東京ベイ舞浜ホテル
100人以下

ホテル自体が円柱の形なので、披露宴会場も大きなアーチ形をしています。
どのテーブルも高砂から見ることができ、距離が近かったのでアットホームなパーティーになりました。
披露宴会場も大きなガラス張りで、乾杯の発声とともにすべてのカーテンがオープンするのですが、会場が一気に明るくなり、窓から見える素敵な景色にゲストが驚いてくれたのがよかったです!
ただ写真を見返すと、外からの光が強いためか自分たちと景色をどちらもきれいに映すのは難しいようでした。

コンセプトやこだわったこと

これまで参考にしてきた先輩花嫁さんや、今後式を挙げる友達と演出やアイデアが被らないように、できるだけオリジナルで考えDIYをたくさんしました!
節約にもなるのでおススメです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA

キラキラしていないドレスを探したら出会いました!ボレロ付きのドレスなので、挙式と披露宴でガラッとイメージが変えられるところに惹かれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
NICOLE

イースターのカラフルなパステルカラーのイメージに合わせて、レインボーのドレスを選びました。

SHOES
シューズ

歩いているときにシューズがドレスから見えるのが嫌で(笑)、シューズはこだわらずサロンでレンタルしたものでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式…大人っぽいイメージで前髪をアップにしたシニヨン
披露宴…少しかわいいイメージで前髪をダウンさせてポニーテール
お色直し…めっちゃかわいくツインテール
挙式からどんどん大人っぽさを減らしていくことでギャップを狙いました!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではアクセサリー系をすべてリーフ、小枝のモチーフのものに統一しました。
お色直しでは母のお下がりのネックレスを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式…リーフボンネ
披露宴…リボンカチューシャ
お色直し…アーティフィシャルフラワー

NAILS
ネイル

カラードレスに合わせて、パステルカラーとお花(ホワイト)のデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインはテーマカラーを全部使った一点置きにしました。
一点置きだとボリュームが出るので写真にお花がたくさん映ってくれました!

FLOWERS
装花のポイント

テーマカラーを前色、全部違う種類のお花で入れたことです。

FLORIST
フローリスト

ホテル提携の「ファースト花壇」さんでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

駅からリゾートクルーザーが出ているので、お酒を飲むゲストが多いと見込んでお料理は控えめにしました。
シェフの料理はどれもおいしく、結果すごく満足してもらえました。
お料理は一概にお値段じゃないなと感じました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1から絵を描いてデザインしました!
側面のクリームにこだわりました!

WEDDING FAVORS
引出物

全員が遠方になるので宅配にしました。
メイン…カタログギフト
引き菓子…焼き菓子の詰め合わせ
縁起物…粉ドレッシング
メインのカタログギフトの金額で贈り分けしました。 引き菓子は3人以上のご家族には半熟カステラ(ホール)に変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

KAGOMEのリフレッシュスクイーズに、オリジナルのサンキュータグを貼って渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

2本付けはしたくなかったのでなしです♪

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMOのCELERIS(ケレリス)です

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場シーンでドアが開いた瞬間、みんなが待ってたよ!と言わんばかりにこちらに注目してくれたいたことでした。
支度中からずっと会いたかったみんなに会えて、泣きそうでしたが耐えました。笑

二人らしさとは

笑顔です。
演出の一つ一つで自分たちを含め、ゲスト全員に楽しんでもらいたいというのが大前提でした。
写真を見返すと、本当にいい笑顔の写真がたくさん残っていてうれしい限りです。

嬉しかった参加者の反応

一番は「楽しかったよ!」という声です!
そのほかにも手作りアイテムを褒めてもらったり、選んだドレスへの感想、ダイエットへのねぎらいなどが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と「家族」になること。
お互いの未来に責任を持つこと。
だと思います。

後悔していること

友達に動画も撮っておいて、と頼めばよかったなと思いますが、あまりたいした後悔ではないです。笑

やりたかったけれど諦めたこと

二次会です!!
ゲストが遠方なので二次会なしにしました。
でも招待しなかった後輩や教え子になんでやらないんですか!と怒られました。笑

節約のための工夫

手作りできるものはとことん作りました!
手作りが難しい時は、業者ではなく個人で活動されている方を選びました。
とても良心的な価格だし、結婚式が終わった後も連絡を取り合えたりして素敵なご縁にたくさん巡り合えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間が一番楽しく、一番つらい時期だと思います。
わたしは旦那さんと協力して準備した分、よくケンカもしました。笑
でも頑張ったら頑張った分だけゲストにおもてなしの心が伝わるし、当日ゲストの反応を見て達成感でいっぱいになると思います♪
何から始めたらいいかわからないときは、自分と旦那さんの好きなものや趣味を書き出してみるだけでも全然イメージの湧き方が違います!
共通点はテーマになりえるし、お互いに好きなものがちがったらどこで何を使うかヒントになります♪
息抜きをしながら、後悔のないように頑張ってください! 素敵な結婚式になりますように・・・

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です