shiiihoさんのカバー画像
shiiihoさんのアイコン画像

shiiiho

私達の結婚式のテーマは『感謝を伝える・海外風にする・サプライズをする』です!
二人で話し合い、今まで私達に関わってくれた方々へ"感謝"を伝える場にしようと決めました。
また、私が海外の雰囲気やサプライズが大好きなので、色々と下調べをして当日の演出に取り入れました!

式場選びの際に、決め手のポイントになったのは「人」です。
やりたいことを実現してくれるプランナーさんやスタッフさんがいるか、自分達と相性が合う人なのか、しっかり見極めるのが大切だと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-01-08
北野クラブ KITANO CLUB
100人以下

挙式会場の魅力は、神戸の街を一望できることと、ガーデンテラスなので自然光を浴びながら、海外風のお洒落な挙式を実現できるところです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-01-08
北野クラブ KITANO CLUB
100人以下
Party Space #201

私達が使用した「Party Space #201」は、ゲスト席が長テーブルなので、ゲストとの距離も近く、アットホームな雰囲気を感じられる会場です。高砂の後ろはガラス張りになっていて、柔らかな自然光が入るところも素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

テーマにしていた『感謝を伝える・海外風・サプライズ』を全て詰め込むことにこだわり、やりたかったこと、夢だったことが全部叶いました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

「TAKAMI BRIDAL(タカミ ブライダル)」で「MW BY MAGNOLIA WHITE(エムダブリュー バイ マグノリア・ホワイト)」というブランドのドレスを選び、挙式・披露宴の1着目として着用しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

お色直しでも1着目と同じ「TAKAMI BRIDAL」にて「Black Marronnier(ブラック・マロニエ)」というドレスです。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
白無垢

「北野クラブ KITANO CLUB」で式を挙げる一日前に、幼い頃からお世話になった二宮神社で神前式を行い、白無垢を着ました。

私の母の強い希望があり、私自身も憧れがあったので実現することができて良かったです。

SHOES
シューズ

ドレスと同じく「TAKAMI BRIDAL」で、白の厚底ヒールをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

テーマの『海外風』に合わせて、メイクも少し濃いめにしたことがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時にはパールのピアスを着けて、披露宴では大ぶりのピアスにチェンジしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時にはダイヤのように煌めく髪飾りを合わせ、披露宴のカラードレス時には、ナチュラルな生花の髪飾りをあしらって頂きました。

NAILS
ネイル

ネイルは、上品なフレンチネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

2着目が黒のドレスだったので「大人っぽい感じにしたい」とイメージを伝え、牡丹などの赤い花と、緑をメインに使ったお洒落なコーディネートをお願いしました。

当日、実際に装飾された会場を見た瞬間「最高!」の一言でした。自分が想像していたイメージを更に上回る素敵なセッティングに仕上がっていて、とても嬉しかったです。「ローデコ」のフローリスト藤本泰敬さんには、本当に感謝しかありません!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は全てシェフお任せのコースです。
ゲストの皆さんからも、とても好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のシンプルなウェディングケーキです。
黒に着色させたアンスリウムを刺してアクセントを出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、親族にはパウンドケーキと今治タオル、友人にはカタログギフトを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

結婚式では手作りのカヌレを、2次会では写真付きのノンカフェインコーヒーを配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は「Tiffany & Co.」のリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じく「Tiffany & Co.」のリングを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人からのサプライズに感動しました!
100本の薔薇の花束を抱えて登場し、気持ちのこもった手紙を読んでくれたのです。ずっと憧れていた演出を、まさかのサプライズで実現してくれたことは生涯忘れられない想い出になりました。
「彼に出逢えて良かった」と、心から思いました。

二人らしさとは

お互いに『感謝の気持ち』を伝えることです。
どんな時でも「ありがとう、ごめんなさい、愛してる」という言葉を大切にしてます。

嬉しかった参加者の反応

「おめでとう、綺麗だよ!」という言葉をたくさん頂きました。また、両親が「ありがとう」と言ってくれたので「結婚式をやって本当に良かった」と心から思えました。

私にとって結婚とは

「結婚は悲しみを半分に、喜びを二倍にしてくれる存在」だと思います。親や兄弟以外に信頼し合える人を見つけ、自分の人生に訪れる一つ一つの出来事を共有し合えること、それを幸せと感じることができるのが結婚だと思っています。

後悔していること

後悔していることは全くありません!
プランナーさんをはじめ、スタッフ皆さんのお陰で最高の想い出を作ることができました。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式入場前の「感謝ムービー」です。
ムービーを流す時間と投影する場所がなかったので、残念ながら断念しました。

その代わりに、ゲスト全員に手紙を書き、挙式が始まる前に読んで頂きました。

節約のための工夫

小物類はネットの「SHEIN」というサイトで購入しました。他にも、 招待状などのペーパーアイテムは手作りすることで、節約に繋がったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度しかないので、後悔のないよう、自分の想いを旦那さんやプランナーさんに伝えてください。そうすれば、必ず素敵な一日になります!

「北野クラブ KITANO CLUB」は、本当に良い人ばかりでした。プランナーさんやシェフの方が私の知り合いということもあり、わがままをたくさん聞いて頂き、 結婚式の2日前に、プランナーさんに「演出を増やしたい」と言った時も「なんとかする」と嫌な顔一つせず実行してくれました。

他にも、 結婚式の準備中に私が「結婚式を辞めたい」と思った時期があったのですが、その時もプランナーさんは親身になって私を支えてくれたんです。
プランナーさんから言われた「二人を幸せにする」という言葉が心に響き「ここまで私達のために親身になってくれるプランナーさんは彼女しかいない」と心から思えました。

プランナーさんのお陰で最高の一日を迎えることができ、一生涯忘れられない想い出ができました。この式場とプランナーさんにお願いすることができて、本当に良かったです!心から感謝しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です