aya_kaさんのカバー画像
aya_kaさんのアイコン画像

aya_ka

"感染防止"と"家族団欒"がテーマです。
式場を『ホテルオークラ東京ベイ』に決めた理由は、お互いの両家の間の場所にあったからです。

プランナーさんは凄く親身に臨機応変に対応して下さり、こちらの要望をきちんと聞いて叶えて下さいました。感染対策も十分にして頂いたので『ホテルオークラ東京ベイ』を選んで本当に良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-02
ホテルオークラ東京ベイ
10人以下

バージンロードの色を決めることができるので、自分好みの雰囲気を作り出せます。また入口から見た時、祭壇が床に反射し楕円の形になっているのですが『永遠に』という意味が込められているそうで、とても素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-02
ホテルオークラ東京ベイ
100人以下
クラウンボールルーム

入口から入場ではなく、新郎は歌いながら裏から登場し、新婦は途中から入口より登場する、という演出を行いました。
"見ている人が飽きず、楽しく、笑顔が溢れる披露宴にしたい"という思いを全て叶えてくれた会場です。

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは、披露宴で行った演出です!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

家族の意見を参考にして決めた、ホテルのウェディングドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは一目見て即決する程、雰囲気や色、見た目が気に入りました。

SHOES
シューズ

ホテルの白いヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスの雰囲気と髪型に合わせて仕上げて頂いたところがポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ティアラ、ネックレス、イヤリングと統一したアクセサリーを選んで着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カスミソウは用意して頂き、ゴールドのリーフと白の真珠が散りばめられているヘッドアクセサリーは自分で購入しました。

NAILS
ネイル

ドレスに合う、青を基調にしたネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

明るいイメージになるよう、机などの周りに飾るお花は薄い色を使い、ブーケは濃いピンク色にしました。ドレスや雰囲気に合う色を専門の方にアドバイスして頂いたことがポイントです。

最初は、新郎新婦の席をテーブル席にしようと考えていましたが、ソファ席の案を頂いてソファ席にしました。当日実際に見た時、見栄えや色の使い方がとても綺麗で凄く感動しましたし、友人も褒めてくれたので嬉しかったです。フローリストさんは『バルーン』さんにお願いしています。

FOOD
お料理のこだわり

とにかく"美味しく見栄えが良いお料理"をお願いし、デザートはホテル一押しのミルフィーユにしました。ディズニーの雰囲気でとても可愛く、サクサクで美味しかったです。「ご飯が美味しかった」と色んな人に言って頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなウェディングケーキです。
演出として、新婦がスプーンを誤って落とした後、担当プランナーの方が「落としたのはこのスプーンですか?それともこのスプーンですか?」と事前に用意した大きなピンクのスコップを差し出してくれて、大きなスコップでファーストバイトをしました。

WEDDING FAVORS
引出物

披露宴は家族が参加していない為、結婚式の時にお花やグラスをプレゼントしています。

披露宴では、職場の管理職やお世話になった方々には五千円相当のカタログギフト、タオルセット、バームクーヘン、職場・友人にはタオルセット、バームクーヘンを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、二人の写真付きのHappy weddingバージョンのブラックサンダーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は『4℃』の指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

同じく結婚指輪も『4℃』の指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動したことは、旦那のお父さんが号泣していたことと、家族が本当に喜んでくれたことです。

二人らしさとは

ラフで明るいところが私たちらしさです。

嬉しかった参加者の反応

「披露宴とは思えないくらい楽しめた」「まさか歌って出てくるとは予想外だった」「次何がくるのかドキドキした演出だった」などと言って頂けました。

私にとって結婚とは

"相手に自分の人生を捧げること"だと思います。

後悔していること

新型コロナウイルス感染症が流行していなければ、日程をずらさず挙式から披露宴と全て行うことができ、祖父母も呼ぶことができただろうなぁと思いました。あとはお酒が飲めなかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

一度緊急事態宣言が出てしまい日程をずらしましたが、招待状の送り直しなどがあった為、また緊急事態宣言が出てしまった時にはずらさず決行しました。

節約のための工夫

ウェディングケーキは、食べないし見栄えだけなので、お金をあまりかけなくて良いと思いました。テーブルのお花の装飾やお皿、ナプキンも、ホテルの方が折り方などで華やかにしてくれるので、安くても高見えします。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は本当に楽しいですが、仕事をしながら休みの日に打ち合わせを何回も重ねるので、こだわりが強ければ強い程負担になってしまいます。そのため、大きなテーマを一つ絞って、それに合うよう二人で考えると意見の不一致は減ると思います。

また、打ち合わせの際に次回までにやることや、締め切り期限をプランナーさんに聞いて、順序を立てるとスムーズに進めることができると思いました。ムービーの作成なども時間がかかるものだと思っていた方が良いです。

私たちはプランナーさんと今でも連絡を取っており、飲みに行く程仲良しになりました。ここまで仲良くなれるとは思わなかったですが、本当に親身になってサポートしてくれたので、とても感謝しています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です