mayamake_weddingさんのアイコン画像

mayamake_wedding

ゲストへの感謝、私たちふたりらしさ、を大切に全てを考えました。

少人数婚だったので、プロフィールムービーにそれぞれのゲストへのメッセージを入れたり、席札も今後も使ってもらえるようそれぞれに合った色味のアゲートキーホルダーにしました。

パーティーは歓談の時間を多くとり、ラフな空気感で楽しんでもらえたらなと考えて準備しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-28
アラマンダチャペル
30人未満

南国の花々や木が描かれた色鮮やかなステンドグラスは本当に美しくて圧巻です!!白で統一されたチャペル内には光が差し込み、正面にはガーデンや海が見えます。

ホテルからチャペルへと続く石畳の長いバージンロードにも美しいお花がたくさん咲いており、この道を父と歩けたことは一生の思い出です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-28
シギラバー ノース24
30人未満

宮古島の青い海が見えます!
お天気が良かったので陽の光でキラキラと輝いて綺麗でした。

室内は広くは無いのですが開放感があり、少人数婚には丁度良かったです。またレストラン2階部分が貸切なので他のお客さんから見られることがないのもプライベート感があり良かったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストへ感謝を伝える場にしたかったので、かしこまらずラフな空気感を大切にしました。歓談の時間を多くとったり、ゲストそれぞれへのメッセージやプレゼントにもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
atelier nae

nae.ATELIERさんのbiancaを着用しました。
無駄なものを削ぎ落とし追求された、シンプルでありながらも細部までこだわりがあり、媚びない女性の美しさや強さを表現したようなAラインドレスです。

初めて着用した時からずっと忘れられず、ビーチでも着用出来るようセミオーダーで作成していただきました。シルクオーガンジーでできており、動いたときや風を含んだ時の生地感が美しく、チャペルはもちろんビーチにも映えて最高でした!

ウェストが綺麗にみえるサイドのラインや、バックのくるみボタン、深く開いた背中のVライン、裾のラインなど全てが大好きなドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham

JennyPackhamのfaithを着用しました。
A THINGS WHITEさんにて購入しました。お花モチーフが宮古島らしいなと思ったのと、何よりもキラッキラのビージングが美しく、一目惚れしてしまいました。背中のボタンまでガラスで出来ておりときめきました。

パーティーとロケーションフォトで着用しましたが、陽の光が当たると本当に全身キラキラに輝いてかわいかったです!

SHOES
シューズ

Dianaのシンプルなパンプスを着用しました。
ガーデン撮影があったためピンヒールだと地面に刺さり歩くのが大変と聞いていたので、太めのヒールのシンプルなものを探していました。ホワイトレザー、板ヒールと条件にピッタリでコスパも良くこちらを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ヘアはふわふわに巻くのはドレスのイメージに合わなかったので、タイトめでシンプルなシニヨンにしてもらいました。

アイシャドウはテラコッタで、目の際のみブーケに合わせてグリーンを入れてもらいました。リップはギラつきすぎないメタリックオレンジに、ブルーグロスを足してもらい艶感を出しました。

パーティー時は三つ編みローポニーに、銀のラメ糸とヘアピンでアレンジしてもらいました。ブーケに合わせてピンク、ボルドーのアイメイクにし、リップはピンクにベージュのグロスを足しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はU.coutureさんにオーダーメイドで作成していただいた珊瑚と水晶モチーフのピアスとコームを、パーティー時はorgablancaさんのjaneを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はU.coutureさんのコーム、パーティー時はラッピング用の銀のラメ糸を巻いてもらいました!笑

NAILS
ネイル

ゴールド、シルバー、グレージュのニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

リゾートらしく存在感のあるプロテアが大好きなので、ブーケにも装花にも全てプロテアを入れました。

FLOWERS
装花のポイント

挙式時はホワイト×グリーンでリゾートらしさがありつつも胡蝶蘭やカラーを入れてクラシカルさもあるものに仕上げていただきました。パーティー時はドライのプロテアやパンパスグラスを入れてもらい、ピンク・ボルドーでかわいらしさもあるブーケに仕上げていただきました。

会場装花はパーティーブーケに合わせて、ラスティックリゾートのプランの装花にパンパスグラスやカラーを足すなど花材を変更して作っていただきました。

FLORIST
フローリスト

挙式ブーケはciroさん、パーティーブーケはpalmaさんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

遠方まで足を運んでくれたゲストに少しでも喜んで欲しくて、アラマンダの誓いという一番良いコースにしました。ゲストも美味しかったと言ってくれたので良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

南国フルーツたっぷりのケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

旅費をゲストに負担していただいたので、祝儀は辞退したため引出物はありませんでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

フェンティマンスのビクトリアンレモネードとローズレモネードにしました。かわいくて味も美味しいのでこれに決めました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyのティファニーセッティングです!
ティファニーブルーの箱にmarry meのエンボスが入ったものにしてもらいました♡

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierの1895です。
丸みのあるフォルム、長く使えるシンプルなデザインが気に入ったので選びました。私はゴールド、旦那はプラチナです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルのドアが開いて、大きなステンドグラスがあるあの式場に、大好きなゲストと家族がいるのを目にした瞬間が一番感動しました。準備期間中ずっと思い描いていた光景だったので、ついにここまできたんだな、コロナで大変だったけど諦めなくて良かったな、と感極まりました。

二人らしさとは

お互いを思い合うこと、その気持ちを言葉にして伝えること、お互いの大切な人を大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍でわざわざ宮古島まで足を運んでもらうことに対して不安もあるだろうなと思っていたのですが、旅行できて最高だった!や、連れてきてくれてありがとう、あのステンドグラスを見せてくれてありがとう、などの言葉をもらったときは本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族になること。
大切な人をずっと大切にすると自分自身に誓うこと。

後悔していること

挙式ブーケはホワイトのキングプロテアメインで束ねて頂いたのですが、物撮りの段階から胡蝶蘭がプロテアに被さってしまい、式中もずっとプロテアが見えていないことです、、、途中で綺麗に見えているか確認すべきでした。

また挙式4日前にシェービングに行きましたが、顔が肌荒れしてしまいました。予めお試しで行っておくか、1週間前までに行っておくことをおすすめします。

やりたかったけれど諦めたこと

ブライズメイドです。
コロナの影響で欠席者が多かったため諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはひたすらDIYしました!
またベールやグローブなどの小物はメルカリでお得にゲットしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく情報収集して、自分の好きな物ややりたいことのイメージを固めておくのがいいと思います♡

コロナ禍で不安なこと、悲しいこと、たくさんあると思いますが、当日は絶対最高に楽しくてしあわせな1日になるので、無理しすぎずに頑張ってください!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です